クラシカルな秋ネイルにぴったり!《ブラウンネイル》の素敵なデザイン総まとめ

ブラウンは秋の色

クラシカルな雰囲気を演出

秋を代表する色と言えば、ブラウン。クラシカルで落ち着いた風合いのブラウンは、秋の雰囲気にぴったりです。そんなブラウンをネイルのデザインに取り入れれば、季節感のある素敵な仕上がりになるはず。大人の女性にふさわしい印象を与えることができます。

素敵なブラウンネイルに挑戦しよう

ブラウンと一口に言っても、ニュアンスの違いや組み合わせる色によって風合いの異なるデザインに仕上げることができます。さまざまなデザインの中から、自分に最適なブラウンネイルを見つけてみませんか?おすすめしたいブラウンネイルのデザインをご紹介します。

ホログラムを入れて華やかに

「ブラウンだけだと地味になりすぎてしまうかな?」という方におすすめなのがホログラムを入れるアレンジ。ホログラムを散りばめることによってキラッと光るアクセントになります。

ちゅるんとしたツヤ感を出すのもポイント。シックな中にも女性らしい華やかさを感じられるようになります。

ゴールドのホログラムはブラウンとの相性ぴったり。ネイルの好きな箇所に軽くホログラムを入れるだけで良いので、セルフでも簡単ではないでしょうか。普通のブラウンネイルだと物足りない場合に取り入れてみてくださいね。

レオパード柄と合わせたデザイン

ブラウンネイルに秋のトレンドであるレオパード柄を組み合わせるのもおしゃれ。レオパード柄というと派手な印象があるかもしれませんが、落ち着いた風合いのブラウンネイルと合わせることでバランスをとることができます。レオパード柄のベースもブラウン系にすれば、統一感が出ますね。

深いダークブラウンのネイルにレオパード柄を合わせた大人かわいいデザインです。レオパード柄のネイルにリボンのモチーフを入れているのが素敵。シックなダークブラウンをメインにしておけば、リボンモチーフを入れても甘くなりすぎず、おしゃれなネイルに仕上がります。

べっ甲ネイルをプラス

べっ甲ネイルでトレンドをばっちりおさえるのも良いですね。ピンクブラウンをベースにしつつ、囲みべっ甲ネイルで抜け感を出しています。べっ甲ネイルが入るだけで、一気に秋の風合いが増すのではないでしょうか。

キャラメルブラウンにホワイトべっ甲ネイルを合わせたデザインです。こっくりとした質感のキャラメルブラウンとホワイトは相性ぴったり。べっ甲ネイルの色に合わせたラインストーンを入れて、おしゃれなデザインになっています。

フレンチネイルでブラウンを楽しむ

フレンチネイルにブラウンを取り入れて、クラシカルな雰囲気を出してもおしゃれに仕上がります。フレンチネイルのアクセントにゴールドのラインを入れているのがポイント。ラインストーンも入れて、華やかさを感じられるデザインになっていますね。

斜めフレンチネイルにすると、こなれ感が出て素敵。全てフレンチネイルにするのではなく、デザインの違うカラーを組み合わせるとおしゃれ感がアップします。

さまざまな色やモチーフを散りばめて

ブラウンをベースとしつつ、ダスティグリーンやダスティピンクを組み合わせた秋らしいネイルデザイン。ミラーネイルやブロンズネイルなど、さまざまなモチーフを散りばめてトレンド満載のネイルに仕上がっています。

好みのブラウンネイルに仕上げよう

ブラウンネイルにもさまざまな種類があります。お好みの色やモチーフを取り入れて、おしゃれなネイルにしてみてくださいね。