フェイスクリームを選ぶポイントとおすすめのフェイスクリーム

普段からフェイスクリームをよく使うという女性は多いと思いますが、フェイスクリームも種類が多すぎてどれを買えばいいのか迷ってしまいますよね。フェイスクリームは顔の保湿が主な目的となりますが、現在では独自に特徴を持たせたフェイスクリーム製品もたくさん出回っています。そこで、ここではフェイスクリームを選ぶ時のポイントやおススメしたいフェイスクリームをいくつかご紹介したいと思います。

フェイスクリームを選ぶポイント

先ほども少しお話したように、現在では実にたくさんのフェイスクリームが販売されています。ドラッグストアや化粧品店などに行けばたくさんのフェイスクリームが目に入りますよね。ここではまずフェイスクリームを選ぶときのポイントについてお伝えしましょう。

乾燥肌は保湿効果の高いフェイスクリームを選ぶ

肌すぐに乾燥してしまう、いわゆる乾燥肌の方だと保湿効果の高いフェイスクリームを選びましょう。フェイスクリームは基本的に保湿を目的としたものですが、製品によって保湿効果は違ってきます。保湿成分をたっぷり含んでいる製品だとより保湿効果も高くなりますから、乾燥肌の方はできるだけこうした製品をチョイスしたほうが肌の潤いを保つことができます。

年齢に合ったフェイスクリームを選ぶ

年齢にマッチしたフェイスクリームを選ぶというのも大切ですね。フェイスクリーム製品の種類は実に豊富ですし、中にはアンチエイジングに効果的な成分を配合した製品もあります。ある程度の年齢に差し掛かっている女性だと肌のシワやシミなども気になってくると思いますから、そのような女性だとエイジングケア成分がたっぷり含まれたものを選ぶと美肌を保てるのではないでしょうか。

敏感肌は優しい成分のフェイスクリームを選ぶ

敏感肌の方だとちょっとした刺激でも肌に痛みを感じることがあります。敏感肌でない方が思っている以上に敏感肌の方は肌が弱いですし、コスメやスキンケア製品に含まれている成分によっては肌に余計な刺激を与えてしまうことがあるのです。そのため、敏感肌の方はなるべく肌に優しい成分が用いられたフェイスクリームを選ぶことが大切です。

たっぷり使いたいならプチプラのフェイスクリームを選ぶ

毎日フェイスクリームを使いたい、という方はプチプラのフェイスクリームを選ぶのがおススメです。現在ではプチプラで容量も多いフェイスクリーム製品がたくさんありますから、これならたっぷりフェイスクリームを使うことができるでしょう。プチプラで値段もリーズナブルですし、なくなったらすぐに追加で買うこともできます。使う量が多い、頻度が多いという方はプチプラ製品がおススメですよ。

保湿効果の高いフェイスクリーム

ここでは保湿効果が高いと評判のフェイスクリームをいくつかご紹介したいと思います。しっかりと保湿できるフェイスクリームを求めているという方は参考にしてくださいね。

ニールズヤード レメディーズ フランキンセンスインテンスクリーム(プレミアム エイジングケア保湿クリーム) 50g

ニールズヤード レメディーズ フランキンセンスインテンスクリーム(プレミアム エイジングケア保湿クリーム) 50g
イギリス原産のオシャレなフェイスクリームです。使用している方も多いと思いますが、実にさまざまな美容成分が含まれていますししっかりと肌を保湿したいという方にぜひ使ってほしいフェイスクリームですね。マカデミアナッツ油やグリセリン、ウコンエキスなどありとあらゆる美容成分が凝縮されています。

なめらか本舗 クリームNA 50g

なめらか本舗 クリームNA 50g
なめらか本舗から発売されているこちらのフェイスクリームも比較的人気の製品と言えるでしょう。豆乳イソフラボンを含有していることが特徴の一つで、ふっくらもち肌を実現してくれます。肌にしっかりと浸透してくれますし、べたつきも最低限に抑えていますから肌のべたつきを気にする方にもおススメできますよ。

セタフィルR モイスチャライジング クリーム

セタフィル モイスチャライジング クリーム 566g
カナダで生まれたフェイスクリームです。肌を乾燥からしっかり守ってくれますし、顔だけでなく全身に使うことができるフェイスクリームです。全身用保湿クリームとして高い人気を誇っていますし、人気になるだけあって含まれている成分も随分豪華です。

30代の方におすすめのフェイスクリーム

30代の方が10代、20代の女性と同じフェイスクリームを使用してもあまり意味がありません。やはり30代女性の肌にマッチしたフェイスクリームを選ぶ必要があります。ここでは30代女性におススメのフェイスクリームをご紹介します。

Koiina フェイスクリーム 47g

Koiina フェイスクリーム 47g < 保湿 クリーム 乾燥 肌 たるみ しわ ラノリン プロテオグリカン 保湿 しっとり エイジングケア 日本製 >
シンプルなタイプのフェイスクリームです。安心の日本製ですからコスメは国産に限ると思っている方にはピッタリのアイテムではないでしょうか。風船を膨らませたような肌の張りを実現する、というコンセプトで脂分と水分が絶妙なバランスに仕上がっています。

DHC 薬用Qフェースクリーム

DHC 薬用Qフェースクリーム
DHCからリリースされているこちらのフェイスクリームも30代女性に人気のアイテムです。容器もオシャレですからオトナな女性にピッタリのフェイスクリームではないでしょうか。美肌成分をたくさん配合していますし、エイジングケア効果も期待できるでしょう。

敏感肌の方におすすめのフェイスクリーム

すでにお伝えしたように敏感肌の方はフェイスクリームを選ぶときにも注意しなくてはなりません。できるだけ肌に優しい成分が使われたものを選ぶのがポイントですね。ここでは敏感肌の方におススメのフェイスクリームをご紹介します。

【指定医薬部外品】ユースキンA

【指定医薬部外品】ユースキンA 120g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)
指定医薬部外品として販売されているフェイスクリームです。手荒れやかかとの荒れなどに効果的なクリームで、保湿効果も期待できる一品です。ビタミンEをはじめグリチルリチン酸、ヒアルロン酸などさまざまな美容成分を含有しています。

キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム

キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム 40g
こちらも敏感肌の方から支持されているフェイスクリームです。弱酸性で無香料、無着色、しかもアルコールフリーとなっていますから敏感肌の方でも安心して使用できるでしょう。国産の品ですからそこも安心できるポイントではないでしょうか。

乾燥肌の方におすすめのフェイスクリーム

ここでは乾燥肌の方にお勧めしたいフェイスクリームをいくつかご紹介します。乾燥肌の方にこそフェイスクリームは必需品ですよね。

ロート製薬 ケアセラ APフェイス&ボディクリーム

ロート製薬 ケアセラ APフェイス&ボディクリーム セラミドプラス×7種の天然型セラミド配合 無香料 70g
ロート製薬からリリースされているフェイスクリームで、顔だけでなく体にも使えます。全身をしっとりと潤わせてくれますから乾燥肌の方にピッタリのクリームです。値段がかなりリーズナブルなのも嬉しいポイントですね。

ゲルアンドゲル S ゲルクリーム

新 ・ 天然 ゲルアンドゲル S ゲルクリーム 150g レギュラー ゲル タイプ
天然由来成分をたっぷり使ったフェイスクリームです。合成界面活性剤などは一切使っていませんから、乾燥肌の方だけでなく敏感肌の方でも使えるのではないでしょうか。環境と人に配慮した優しい製品です。

リーズナブルでコスパの高いフェイスクリーム

リーズナブルでコストパフォーマンスの高いフェイスクリームも知りたいですよね。ここでご紹介するフェイスクリームはどれもコスパ抜群のものばかりですよ。

井藤漢方製薬 アロエモイストクリーム 160g

井藤漢方製薬 アロエモイストクリーム 160g (アロエクリーム 化粧品)
アロエエキスやスクワラン、ホホバ油などを成分として用いているクリームです。保湿や美容効果も抜群ですし、価格もリーズナブルですから購入しやすいですね。費用対効果が抜群のフェイスクリームと言えるでしょう。

クラブ ホルモンクリーム

クラブ ホルモンクリーム
弱油性のクリームでしっかりと肌に潤いを与えることができます。女性ホルモンの一種として知られるエチニルエストラジオールを配合しているのも特徴ですね。プチプラで手に入りやすい価格も魅力的です。

まとめ

フェイスクリームを選ぶときのポイントやおススメフェイスクリームについてご紹介してきました。特に乾燥肌の方にとってフェイスクリームはなくてはならないものでしょうし、乾燥肌でなくても美肌のためにフェイスクリームを使うのはおススメです。いつでもしっとりと女性らしい美肌でいるためにもフェイスクリームを活用してみましょう。ここでご紹介した製品はどれもおススメばかりですからぜひ検討してくださいね。