絶妙な透明感が魅力的!秋にぴったりな《マロンカラー》で髪色を楽しもう

ふんわりとかわいい《マロンカラー》の髪色

優しい透明感を出せるマロンカラー

季節が変わったら、髪色もそれにぴったりの風合いにしたいですよね。秋におすすめのヘアカラーはいろいろありますが、秋の食べ物を連想させる髪色にしてみるのも良いのではないでしょうか。

秋においしい食べ物と言えば、栗。そんな栗をイメージしたマロンカラーは秋の髪色にぴったりです。ふんわりと柔らかく、優しい透明感を出すことができると大人気。「次の髪色はどうしようかな?」と思っているときは、マロンカラーにしてみてはいかがですか。

秋にぴったりな髪色を楽しもう

マロンカラーにはニュアンスの違う色合いが複数あります。それぞれのマロンカラーに素敵なポイントがあるので、自分に最適な色を見つけてみてはいかがですか。秋におすすめしたい3種類のマロンカラーをチェックしていきましょう。

透明感がきれいな《マロンベージュ》

ブリーチを1回入れてベージュ寄りのマロンカラーに

ブリーチを1回入れることによって、ベージュのニュアンスを感じられるマロンカラーに仕上げることができます。柔らかな透明感がとてもきれい。ふんわりとした髪の印象になります。

マロンベージュのふわふわな雰囲気に合わせて、ゆる巻きにするのがおすすめ。風に揺れるたびに魅力的な風合いを感じられます。

3回のブリーチで印象が変わる

ブリーチの回数によって、マロンベージュの印象も変わってきます。3回ほどブリーチを入れれば、明るい雰囲気になりますね。お好みに合わせてブリーチの回数を決めてみましょう。

「ブリーチをすると髪の傷みが気になる…」という方は、ブリーチをしなくてもマロンベージュにできる場合もあるのでヘアサロンで相談してみましょう。ブリーチをした場合もしっかりと毎日ケアをしておけばツヤ感を保つことができます。

落ち着いた風合いの《マロンブラウン》

いろいろな髪型に似合う色

オフィススタイルにも合うタイプがお好みであれば、マロンブラウンがおすすめ。シックで落ち着いた風合いに仕上がり、さまざまな人に好印象を与えることができます。

ショートやボブ、ロングなど、いろいろな髪型に合わせやすい色なのも嬉しいポイント。ぜひ気軽に取り入れてみてはいかがですか。

光に当たった時のニュアンスがきれい

全体的に落ち着いたトーンのマロンブラウンですが、光に当たると透明感が出てきれいな髪色を演出することができます。柔らかな女性らしい雰囲気を出したい場合にマロンブラウンにしてみると良いかもしれないですね。

おしゃれな《マロンアッシュ》

ふんわりとおしゃれな髪色

トレンドをおさえたおしゃれ感をプラスできるマロンアッシュも人気。マロンカラーとアッシュを組み合わせることによって、バランスのとれた髪色に仕上げることができます。

ハイトーンにしても素敵

少し個性を出したい場合はハイトーンにしてみると良いかもしれません。ハイトーンのツヤめきが魅力的な雰囲気を引き出してくれます。お好みに合わせて色を調整してみてくださいね。

お気に入りの《マロンカラー》を楽しもう

秋にふさわしい髪色を満喫できるマロンカラーは、女性らしさを出したいときにもぴったり。3種類の中から好みのマロンカラーを見つけてみてはいかがですか。