どこからアウト?女性が思う「浮気のボーダーライン」とは

あなたの思う浮気はどこから?

付き合っている男性と他の女性がどのような行動をとったら「浮気」になるのでしょうか。

あなたが「それは明らかに浮気だ!」と憤っていても、彼からすると「仲の良い友達なら誰でもすること」に過ぎないのかも…!?

今回はそんな、「浮気のボーダーライン」についてのお話です。

二人きりで食事に行く

「彼女がいるのに他の女性と二人きりで食事に行った時点で、それは浮気だ!」という女性もいます。

もし男性に「仲の良い女友達だから」「後輩が仕事のことで悩んでいたから」という最もらしい理由があったとしても、このタイプの女性からすると「でもそれって別に二人で行く必要はなくない!?」と納得できないのだそう。

彼女にいらぬ勘違いをさせたくない男性は、異性と食事をするときは第三者を誘うか、もし二人きりで行ったとしても絶対にバレないよう気をつけるか、どちらかを徹底することをおすすめします。

手を繋いで歩く

「二人きりで食事はいいけど、手を繋ぐのはNG!」これを浮気のボーダーラインにしている女性は、結構多いのではないでしょうか。

仲の良い男女とはいえ、さすがに恋人のいる男性が他の女性とわざわざ手を繋がなくてはならない機会はそうそうありませんよね。

さらにこの「手を繋ぐ」という行為が、女性陣の癪に触るのだそう。

酔った勢いで肩や腕を組むのは厳密に言えば嫌だけどギリギリセーフ、でも手を繋がれるのは特別感&お互いの合意を感じるからアウト!とのことです。

キスをする

恋人のいる男性が他の女性とキスをする。これは大多数の人がアウトだと思います。

例えば、週刊誌で「大スクープ!浮気発覚!」という報道を見たとき、掲載されているのが男女が並んで歩いているだけの写真ならば「たまたまじゃないの?」と流してしまいますが、キス写真であれば「これは間違いない」と感じますよね。

そもそも好きでもなんでもない相手とキスってできるのでしょうか…。

彼の唇が他の女性を経由した唇だと思うと、途端に嫌悪感が湧いてきてしまうかも…!?

身体の関係を持つ

これを浮気と言わずしてなんという!?さすがにセックスはほぼ満場一致でアウトでしょう。

いくら大好きな彼だとしても、自分と付き合っておきながら他の女性を抱いたのかと思うと、悔しいやら腹がたつやらでいきなり愛情が冷めてしまうという女性は少なくないはず。

中には「セックスをしてもキスさえしなければ浮気じゃない」という謎理論を持ち出す男性もいますが、本当にそれで言い逃れできると思っているのでしょうか…。

【番外編】心変わりさえしていなければ浮気じゃない

中には、「気持ちが自分にあるのなら浮気じゃない!」「たった一度だけの浮気なら、ただの気の迷いだからノーカウント!」と考える女性もいます。

しかしこれは本心というよりも「彼のことが好きだから、そう思いたい」という願望のように感じられます。

他の女性とキスをしたり体の関係を持った彼を見て、「それでも彼はまだ私のことが好きなはず」とは到底思えないですよね。

浮気をしても強く言ってこない彼女に安心し、彼が浮気を繰り返す…なんてことにならないように、どんな理由があろうと浮気のけじめはきちんとつけてもらいましょう。

浮気のボーダーラインには個人差が!疑わしい行動は慎むが吉

このように、浮気のボーダーラインは人それぞれです。

「どこからが浮気だと思う?」と聞けば相手のNGを知ることができますが、「なんでそんなこと聞くの?」と怪しまれてしまう可能性も…。

とはいえ今回ご紹介したような行動は、「恋人がいる中でわざわざする必要はない」行動ばかりですよね。

大事にしたい恋人がいるのなら、男女問わず、疑われるような行動は徹底的に避けたほうが良いでしょう。