シックな大人の魅力全開!「スモーキーアイ」を作る簡単なコツ

大人の女性らしさを出せる《スモーキーアイ》

くすみ色でシックな雰囲気を演出

シックで大人っぽい目元を作りたいときにぴったりなのがスモーキーアイ。落ち着いた印象に加えてセクシーな雰囲気も感じられるのが魅力ですよね。

「今日は大人の女性らしくしたい!」という場合はスモーキーアイにチャレンジしてみてはいかがですか。ちょっとしたコツをおさえておけば、素敵なスモーキーアイになります。

スモーキーアイの作り方のコツをおさえよう

今回は、大人の魅力を引き出すスモーキーアイのメイク方法をご紹介します。スモーキーアイに使うのに最適な色やグラデーションの作り方を把握しておけば、素敵なメイクになるのではないでしょうか。スモーキーアイで女性のセクシーさを見せていきましょう。

《スモーキーアイ》にぴったりな3色

ハンサムなカーキ

スモーキーアイに作るのにおすすめしたいのがカーキ。ハンサムでスタイリッシュな雰囲気になります。カーキはトレンドカラーでもあるので、おしゃれな印象をプラスしたい場合にもぴったり。周囲の目を惹きつけるような魅力的なスモーキーアイになります。

女性らしさを感じるプラム

女性らしい雰囲気をアップさせたいときはプラム系のアイシャドウを使ってみましょう。パープルがかったプラムカラーであれば、ピンクよりも甘くなりすぎず大人っぽい印象になります。

全体的に華やかな印象になるのも嬉しいポイント。パーティーシーンなどにもふさわしいアイメイクになります。

モードなグレー

おしゃれなモード感を出したい場合におすすめなのがグレーのアイシャドウ。キリッとシャープな印象も与えることができ、デキる女を演出したいときにもぴったりです。

グレー系のアイシャドウを使う場合は、ポイントとしてパープル系の色をのせると素敵。ほど良いニュアンスを感じることができ、魅力的な目元を作れます。

どうやったら《スモーキーアイ》を作れる?

アイシャドウブラシでニュアンスを作る

スモーキーアイを作りたい場合は、チップよりもアイシャドウブラシを使うのが最適。ふんわりとアイシャドウをのせることができ、バランスのとれたスモーキーアイを作れます。

まずはアイシャドウベースをアイホール全体にのせましょう。続いて中間色と締め色の順番でグラデーションを作ります。ポイントは、目頭から目尻にかけて幅を広めにのせていくこと。締め色も目尻の部分に幅を広めに入れると印象的なスモーキーアイになります。

下まぶたにも色をのせてグラデーションをぼかす

下まぶたにアイシャドウベースを入れたら、締め色をのせてグラデーションを作ります。下まぶたにも色をのせて囲みメイクにするのがポイント。仕上げに何もつけていないアイシャドウブラシでグラデーションをぼかしたらスモーキーアイメイクのできあがりです。

クリームアイシャドウでツヤを出すのもおすすめ

クリームアイシャドウを使ってスモーキーアイを作っても素敵。ツヤ感が出て、セクシーさが増します。お好みに合わせてアイシャドウの質感を選んでみてくださいね。

魅力的な《スモーキーアイ》を作ろう

スモーキーアイはポイントさえおさえておけば簡単に作ることができます。魅力的なスモーキーアイを目指してメイクを楽しんでみてくださいね。