ブラウンマスカラが注目されている理由と選ぶポイント

マスカラと言えば、定番のブラックばかり使っている人もいるのではないでしょうか。化粧品メーカーにもよりますが、ネイビーなどブラック以外のものも展開しているところが多くあります。しかし、その中でも近年注目を集めているのはブラウンマスカラです。今回はモテ感溢れるブラウンマスカラについて紹介します。

ブラウンマスカラが注目されている理由とは?

こちらでは、ブラウンマスカラが注目されている理由について集めました。今では知らない女性の方が珍しいと言われているほど、ブラウンマスカラの注目度は高まっています。

ナチュラルメイクとの相性が良い

ブラウンマスカラはナチュラルメイクとの相性が良いと言われています。ブラックだと、ナチュラルメイクをしていてもややキツめに見えてしまうことがあります。しかし、ブラウンマスカラの場合は適度な抜け感を演出することが出来るので優しい目元になると言われています。そのため、ナチュラルメイクと相性が良いのでしょう。

印象を柔らかくできる

先述したようにナチュラルメイクとの相性が良いため、メイクで優しい印象を作ることが出来るのです。メイクによって雰囲気がキツめになってしまう人は、ぜひブラウンマスカラを取り入れて雰囲気を柔らかくしてみましょう。

外国人のような色素が薄いメイクに仕上がる

外国人の女性は色素が薄いことから、柔らかい印象、ナチュラルな雰囲気を持っています。日本人は劣性遺伝なのでそういった色素の薄さを手に入れることは出来ません。しかし、ブラウンマスカラを取り入れることで色素が薄いメイクに仕上げることが出来るのです。

目を大きく見せる効果がある

女性にとっては嬉しい効果、それはブラウンマスカラを使うことで目を大きく見せる効果が期待出来るのです。ぱっちりとした大きな目は女性の憧れでもあります。ブラウンマスカラは女性の憧れを実現する効果が期待出来るのでオススメです。

ブラウンマスカラを選ぶポイント

こちらでは、ブラウンマスカラを選ぶポイントを集めました。ブラウンマスカラと言っても、単色だけではなくカラーバリエーションがあります。自分に合うブラウンカラーを見つけてメイクをしましょう。

ブラウンの濃さで選ぶ

ブラウンマスカラを選ぶポイント、それはブラウンの濃さで選びましょう。ナチュラルメイクに仕上げたい人は薄めのものを、ナチュラルを取り入れながらも普段と濃いブラウンがオススメです。ただ慣れていない人が薄めのものを使うと浮いてしまう可能性があるので、ブラウンマスカラ初心者さんはブラックマスカラとのギャップが少ない濃いめのものを選ぶといいかもしれません。

ウォータープルーフか否かで選ぶ

マスカラ崩れを気にする人は、ウォータープルーフか否かで選んでみましょう。ウォータープルーフは水に強く、逆にお湯で簡単に落とせるフィルムタイプもあります。汗を掻く時期はウォータープルーフにしておいた方がいいかもしれませんね。

繊維が入っているかどうかで選ぶ

マスカラと言えば、やはり繊維です。まつげの短さなどで悩んでいる人は繊維たっぷりのロングタイプがいいでしょう。本数で悩んでいる人はボリュームタイプ、まつげが下がり気味なことに悩んでいる人はカールタイプがオススメです。

皮脂が多い方はスマッジプルーフを選ぶ

皮脂が多い人は、スマッジプルーフがオススメです。スマッジプルーフは油分への耐性があります。そのため、皮脂が原因でパンダ目になってしまう人はスマッジプルーフを使うようにしてください。スマッジプルーフはお湯で簡単にメイク落としが出来るので手軽に使えます。

ウォータープルーフでおすすめのブラウンマスカラ

こちらではウォータープルーフでオススメのブラウンマスカラを集めました。化粧崩れが気になる人は水に強いウォータープルーフのブラウンマスカラを使いましょう。

アヴァンセ ジョリエ ジョリエ パーフェクトカールマスカラ ブラウン ウォータープルーフ

アヴァンセ ジョリエ ジョリエ パーフェクトカールマスカラ ブラウン ウォータープルーフ
上向きまつ毛を1日中キープしてくれる超強力なマスカラです。涙や汗にも負けずに美しい目元を飾り続けるマスカラを求めているのであれば、こちらがオススメです。

ウォータープルーフマスカラ ブラウン

マキアージュ アイブローカラーワックス 66 ライトブラウン (眉マスカラ・ウォータープルーフ) 5g
このマスカラを使うことで、肌の色まで明るく見せてくれるナチュラルさがあります。自然な仕上がりを求めている人はこちらがオススメです。

繊維が入っているおすすめのブラウンマスカラ

繊維が含まれているブラウンマスカラを求めている人は、ぜひこれから紹介するものを使ってみてはいかがでしょうか。どれもオススメの商品ばかりです。

ヒロインメイクSP ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム 02 ブラウン 6g

ヒロインメイクSP ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム 02 ブラウン 6g
天まで届けシリーズのマスカラです。水や皮脂に強い割には、お湯や洗顔料で簡単に落とすことが出来ます。プチプライス商品なので、継続しやすいのも特徴のひとつです。

モテマスカラ ONE リフトアップ BrBk (ブラウンブラック)

【公式ストア限定】モテマスカラ ONE リフトアップ BrBk (ブラウンブラック)
独自の美容成分であるエンドミネラルを300%配合した贅沢仕様です。ブラシの先端だけではなく、内側や外側など使い分けることで理想のまつ毛を作ることが出来ます。

繊維が入っていないおすすめのブラウンマスカラ

こちらでは、繊維が入っていないブラウンマスカラを集めました。繊維が入っていないため、ダマになりにくい特徴を持っています。

メイベリン ボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナル 02 ブラウン

メイベリン ボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナル 02 ブラウン
マスカラと言えば、パッとメイベリンを思い浮かべる人もいるのではないでしょうか。ラッシュキャッチャーブラシを採用されていて、今まで届きにくかった短いまつ毛もしっかりボリュームアップしてくれます。

ファシオ グッドカール マスカラ (ロング) ブラウン BR300 7g

ファシオ グッドカール マスカラ (ロング) ブラウン BR300 7g
シンプルなデザインのマスカラです。フィルムタイプでありながら、驚異のカール力を誇るため、愛用者が多くいます。塗れば塗るほど伸びるため、長いまつ毛を求める人にオススメです。

スマッジプルーフでおすすめのブラウンマスカラ

こちらでは、スマッジプルーフでオススメのブラウンマスカラを集めました。油分に強いため、皮脂が多い人はぜひスマッジプルーフを使ってみましょう。

ポール&ジョー スマッジプルーフ マスカラ 【並行輸入品】 02ブラウン

ポール&ジョー スマッジプルーフ マスカラ 【並行輸入品】 02ブラウン
1度で根元からボリュームアップしてくれるため、マスカラにかける時間を軽減出来ると言う人もいます。セクシーでグラマラスな目元に仕上げたい人にオススメです。

MAC(マック) オート & ノーティ ラッシュ ブラウン

MAC(マック) オート & ノーティ ラッシュ ブラウン [並行輸入品]
スタンダードなタイプのマスカラです。しかし、その効果は強くまつ毛に関する悩みを持つ人をしっかり解決してくれます。

まとめ

ブラウンマスカラを使うことで、優しい雰囲気が作れます。ナチュラルメイクをしたいけど似合わないかも、と不安になっている人はぜひ使ってみてください。