赤シャドウメイクが人気の理由
こちらでは、赤シャドウが人気の理由を集めてみました。赤シャドウを使いこなすことで、メイク上手という印象があります。カジュアル、フェミニン、ラグジュアリー、さまざまなジャンルに対応出来るので、自分なりの赤シャドウの取り入れ方を見つけましょう。
外国人風の質感が出る
赤シャドウを取り入れることで、雰囲気を外国人風に出来ます。外国人風のメイクの質感が出るため、ちょっといつもと違うメイクを楽しみたい人に人気です。
ブラウンよりも馴染みやすい
アイシャドウは無難なブラウン系を好む人がいますが、実は赤シャドウの方が馴染みやすいことは知っていますか? 赤を取り入れることで明るいイメージを与えることが出来るのでオススメです。
女性らしい柔らかさがある
明るい色は女性らしい柔らかさを与えてくれます。暗めの色だと表情さえも暗く見えがちですが、赤を取り入れることで今までは見えなかった女性らしさをアピールすることが出来るのです。
肌の白さを際立たせる事ができる
濃い色は肌の城さを際立たせてくれます。しかし、だからと言ってブラウンなどの暗い色では完全に際立たせることは難しいと言われています。ですが、赤系のシャドウを取り入れることで血色が良く見える部分もあるため、肌の白さも強調されるのでしょう。
赤シャドウメイクの取り入れ方
こちらでは、赤シャドウの取り入れ方を集めました。今まで赤シャドウを取り入れたことがない人、他の人の上手な方法を真似したい人はぜひ参考にしてみてください。
目尻から横方向にグラデーションを付けるやり方
違和感のない赤シャドウの使い方として、目じりから横方向にグラデーションをつけましょう。発色の良いものを使うことで顔色も良く見えます。ピンクや赤などのつけすぎるとはれぼったく見えるものは縦方向ではなく、横方向につけた方がシャープさが出てくるようです。
上級者向け!上下に赤シャドウを入れ色白効果アップ
こちらは上級者向けになりますが、目の上下に赤シャドウを入れることで色白効果がアップします。ただし、これはある程度赤シャドウに慣れてから行いましょう。慣れていないと赤シャドウの量などを間違ってしまい、赤目パンダになりかねません。
ちょっと個性的なサブカル風赤シャドウメイク
下まぶただけに赤シャドウを乗せることで、サブカル風のメイクになります。ちょっと病んだ雰囲気は普段とは違う印象を与えるので、同じメイクばかりで飽きた人にオススメです。
まぶたに多めに入れて滲んだ目元を演出
赤シャドウをまぶたに多めに入れると、ちょっとだけ滲んだような目元の演出が出来ます。しっかりと赤シャドウを乗せるのではなく、量を多めにすることで豪華絢爛な雰囲気を作れます。
赤シャドウメイクに必要なおすすめアイテム
こちらでは、赤シャドウメイクに必要なアイテムについて集めてみました。赤シャドウが初めての人も簡単に使えるアイテムばかりなのでぜひ取り入れてみましょう。
パーフェクトマルチ アイズ 03
ガーリィな雰囲気のパッケージですが、複数のカラーがあるのでオススメです。どのカラーもナチュラルメイクに必要なものばかりです。ラメなしなので自然なメイクに仕上がります。
マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ RD422 熱情
マジョリカマジョルカと言えば、小悪魔風のコスメで有名です。こちらのシャドウも少々小悪魔風であり、見つめられると吸い込まれそうな奥行きのある目元を作ることが出来ます。
マリブビューティー シングルアイシャドウ レッドコレクション01 MBRD-01 アップルレッド (1.6g)
少々赤みが強いシャドウです。血色の良さをアピールして、普段のメイクに少しだけスパイスを利かせるようなそんな雰囲気を与えてくれます。
エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ルックアット マイアイカフェ RD301[アイシャドウ、アイシャドー、アイカラー]
シルクのような肌触りの良い質感が特徴的なシャドウです。肌に優しくフィットしてくれるだけではなく、深みのある目元を作ってくれます。目元に赤シャドウを加えることで、ナチュラルでありながらも遊び心が加えられた目元を作れるようになるのです。
Yidarton アイシャドウ ツイングラデーションアイカラー ピンク系(濃い赤と薄いピンク)
濃い赤と薄いピンクのダブルカラーシャドウです。赤シャドウ初心者さんや、メイクに長い時間をかけたくない人にオススメのものです。濃い赤をメインにしても問題ありませんし、薄いものをメインにしてもナチュラルさを演出出来ます。ただし、薄い方をメインにする場合は、加減をしないと腫れぼったい目になってしまう可能性があるので気をつけましょう。
MustaeV アイシャドウ ポッピンレッド EYE SHADOW #303 POPPIN RED
情熱的という言葉がぴったりなほど、濃い赤のシャドウです。鮮やかでリアルな発色が特徴的でマットタイプのため、個性的なアイメイクが可能となります。シャドウ自体も長持ちするものであり、1日中身に付けていてもムラのない統一感があると評判です。
Plojuxi アイシャドウ パレット 3色 (202#)
赤系のシャドウが3色組み合わされたものです。レッド、ピンク、パープル、どれも赤シャドウとして使うには良いカラーです。3つすべてを組み合わせてグラデーションにするのもいいですし、気分に合わせて単色使いもいいでしょう。バリエーションの高い使い方が出来るシャドウなので、初心者さんにオススメです。
ヴィセ アヴァン シングル アイカラー 021
やや暗めのカラーシャドウです。まぶたに塗っても違和感のないナチュラルさがあり、暗めの色だからこそ演出出来る部分もあるのでしょう。冬や秋に最適なカラーではないかと思われます。
まとめ
赤シャドウは使い方を間違えると、腫れぼったい目になってしまい、逆効果になります。しかし、使い方をきちんと覚えることで艶のある女性のアイメイクが可能となります。赤と言っても、カラーバリエーションは豊富です。ストレートにレッド系でもいいですし、女性らしいピンク系もオススメです。さまざまなタイプを試してみて、自分に合う赤シャドウを見つけましょう。