洗顔

suisaiの酵素洗顔の魅力と実際に使用した人の口コミのまとめ

カネボウから発売されているsuisaiという薬用酵素洗顔パウダーを知っていますか? 実はこれ、毛穴の黒ずみなどに悩んでいる人に愛用されているものです。今回はsuisaiの酵素洗顔がどのようなものなのか、使用方法や特徴、口コミなども合わせて紹介します。

suisaiの酵素洗顔について

スイサイ 洗顔パウダー ビューティクリアパウダーウォッシュ 0.4g×32個
たんぱく質分解酵素と皮脂分解酵素、2種類の酵素が毛穴の黒ずみに有効とされています。角栓や肌のザラつき、古い角質による黒ずみなどで悩んでいる人にオススメされている洗顔パウダーであり、継続して使うことでクリアでつるつるの肌に導いてくれると言われています。

使用方法

こちらでは、suisaiの使用方法について集めてみました。洗顔と言えば、クリームやジェルを連想する人もいるかもしれません。しかし、suisaiは顆粒タイプであり、しっかりと肌にフィットして黒ずみを取り除いてくれるだけではなく、保湿効果もあると言われています。

最初にしっかりとメイクを落とす

suisaiを使う前に、しっかりとメイクを落としておきましょう。メイク汚れが残っていると、ファンデーションなどに含まれている油分などに邪魔されてせっかくのsuisaiの洗浄効果が最大限発揮されない可能性があるからです。

顔と手をしっかりと濡らした状態でsuisaiのパウダーを手に出す

suisaiを使う時は、顔と手をしっかりと濡らしておきましょう。顆粒状と言っても、ザラザラしているので水に濡らさずに肌を擦ると摩擦ダメージを与えかねません。

少量の水でしっかりと泡立てる

suisaiを泡立てる時は、多量の水ではなく少量の水でしっかりと泡立ててください。水を使いすぎるとせっかくのsuisaiが流れてしまうので勿体ないです。

手と顔の間にあるsuisaiの泡をクッションにするように力を入れずに洗顔する

顔を洗う時はsuisaiの泡を手と顔の間のクッションにするようにして洗いましょう。この時、力を入れずに洗わないと手と肌の摩擦でダメージを与えてしまうからです。

suisaiの泡が残らないようにしっかりと洗い流す

洗顔
しっかりと洗った後は、suisaiの泡が残らないようにしっかりと洗い流しましょう。毛穴の黒ずみの原因はメイクの洗い残しもありますが、洗顔料が顔に残っていてそれが黒ずみになるとも言われています。いくら顔を洗うものだからと言っても洗い残しがあるとデメリットになるので注意してください。

suisaiの酵素洗顔の特徴・特性

こちらでは、suisaiの特徴や特性を集めてみました。酵素洗顔と言っても、他の洗顔料とどう違うのかを比較してみてもいいかもしれません。

毛穴につまった皮脂などの黒ずみ汚れの除去

suisaiが注目を集めている理由のほとんどが「毛穴の黒ずみ除去」です。オイリー肌の人は特に皮脂が毛穴に詰まってしまい、それが黒ずみになってしまうこともあります。しかし、suisaiはそういった毛穴の汚れもしっかりと除去してくれるので、現在黒住に悩まされている人は改善を、黒ずみがない人も予防としてsuisaiを使うのでしょう。

古い角質の除去

毛穴に古い角質が詰まっていると参加してブツブツに見えてしまいます。いわゆるイチゴ鼻というものです。日常生活などでイチゴ鼻になりやすい生活をしているかそうではないかもありますが、大切なのは毛穴の詰まりが酸化しないうちに除去することです。suisaiは古い角質の除去に特化しているのでオススメです。

角栓などを除去しイチゴ鼻の改善

先述したように角栓などもイチゴ鼻の原因になります。suisai酵素洗顔パウダーでしっかりと角栓を除去することでイチゴ鼻を改善することにつながります。

個包装になっている

suisaiの嬉しいところは1回分の個別包装になっていることです。クリームやジェルタイプの洗顔の場合、多く取ってしまい、洗顔料の刺激が余計に肌トラブルを悪化させたり、洗顔料の洗い残しに繋がってしまいます。しかし、suisaiは適切な量を毎回使うことが出来るので、そういったトラブルも少ないのです。

香料や着色料が使用されていない


肌が弱い人は分かるかもしれませんが、香料や着色料が含まれていると肌が弱い人は大きな影響を受けてしまいます。どんなに評判が良くても、そういったものが使われていると肌トラブルになりかねないのです。

しかし、suisaiは香料や着色料が使用されていないので、肌が弱い人も安心して使えます。もちろん、香料者着色料が使用されていないからと言って、肌が弱い人すべてに良いというわけではありません。効果はあくまでも個人差があるのですが、比較的そういった特徴を持つ人に合愛用されているのも事実です。

suisaiの酵素洗顔の口コミまとめ

こちらでは、suisaiの酵素洗顔の口コミを集めてみました。実際に使用した人の口コミばかりなので、これから購入しようか悩んでいる人は参考になるのではないでしょうか。いくつか口コミをピックアップしているので、購入するかどうかの判断のひとつにしてみてください。

毛穴の黒ずみが減った

3週間ほど使い続けたら、毛穴の黒ずみが減りました。肌荒れもなく、使用後のさっぱり感が気に入っています。個別包装になっているので、旅行などにも持っていけるのも良い点です。これからもリピートします!

イチゴ鼻が改善しました

私はイチゴ鼻に悩まされていました。イチゴ鼻だと黒ずみの部分に注目されてしまい、メイクをする楽しみもありませんでしたし、人に見られるのが嫌で外に出るのも億劫でした。しかしsuisaiを2回使ってみると、あれだけ悩みの種だった鼻のぶつぶつが取れました!さらに顔全体のくすみもなくなり、明るくなりました!インターネット通販でも購入出来ますし、場合によっては通販の方が安い場合もあるのでぜひ探してみてください。

肌のザラつきが改善しツルツル肌に!

洗顔後に肌のザラつきがなくなってツルツル肌に改善されました。以前クレンジングクリームを使用してて、その時は思ったような効果がありませんでしたが、suisaiではツルンとした肌触りを得ることができたので、これからはsuisaiをリピートして使っていきます!

さっぱりしているのにつっぱらない

以前別の洗浄効果の高い洗顔を使用していた時、洗顔後に肌をつっぱる感覚に見舞われることが多くありました。しかし、suisaiはしっかりと皮脂などを落としてくれるだけではなく、つっぱった感覚もありませんでした。これだけの洗浄力があるのに肌に大きな負担がかかっていないことに驚きです。

脂性の肌にぴったり

私はオイリー肌で洗顔を探すのも一苦労でした。suisaiはオイリー肌の人に向いている洗顔料だと口コミで書かれていたので試してみると、日中の肌のべたつきが解消されました。朝晩こちらを使ったことでオイリー肌が劇的に改善されました。朝のみでなく、夜も使うことをオススメします。

まとめ

suisaiはさまざまな人に愛用されている洗顔パウダーです。しっかりと皮脂を落としてくれるだけではなく、顔のつっぱりもないということでリピートして購入している人も多いようです。毛穴の黒ずみに悩まされている人、オイリー肌の人はぜひsuisaiを使ってみてはいかがでしょうか。