アミノマスターモイストリッチ シャンプーの魅力を徹底紹介

シャンプーの質感にこだわる人は、そのまとまり方にも目を配るようです。また、傷んでいる髪の毛を持っている人は、そのヘアケアに悩みを抱えているケースもあるといいます。刺激に弱い髪質であれば、強すぎる効き目のシャンプーを使用することにも躊躇してしまう場合もあるでしょうし、広がりやすい髪質はヘアスタイルを作るときに時間がかかる原因となります。

そのような人たちに力を与えるシャンプーにはどのようなものがあるのでしょうか。アミノマスターモイストリッチシャンプーの特徴と、使用方法、また口コミの情報などを交えながら解説していきたいと思います。

アミノマスターについて

アミノマスターモイストリッチシャンプー

どうしても髪の毛は異性に注目されがちなポイントです。パサパサでバサバサの髪の毛では、どんなファッションをしようが、どんなメイクをしようが魅力は半減してしまいます。

アミノマスターは髪の毛のプロである美容院と共同開発をして生み出されたシャンプーです。その特徴や特性にはどのようなものがあるのでしょうか。

また、アミノマスターモイストリッチシャンプーの口コミにも注目し、この商品のことについて詳しくしっていきましょう。

アミノマスター製品の特徴・特性

アミノ酸系の洗浄成分で頭皮や髪に優しい

アミノマイスターは洗浄成分にココイルグルタミン酸TEAを100%使用しています。こちらの洗浄成分は低刺激のため、うるおいがしっかりと残り、質感がしっとりと残ることが特徴です。

洗浄力を高めるためにココイルグルタミン酸TEAの他に他の界面活性剤を使用するというケースが多い中で、アミノマスターモイストリッチシャンプーは髪と頭皮に優しいシャンプーだと言うことが出来るでしょう。

19種類のアミノ酸が配合され育毛ケアにぴったり

髪の毛や地肌を構成している成分はアミノ酸と同じだと言われています。そのため、育毛ケアに関心があると言う人はシャンプーにもアミノ酸が配合されているものを選ぶ必要があります。

また、髪の毛のダメージケアや保湿を考えるうえでも欠かすことの出来ないアミノ酸。こちらは19種類ものアミノ酸が配合されているため、多くの髪の悩みに苦しんでいる人に喜ばれると言われています。

特に、カラーやパーマ、ブリーチなど、髪の毛でファッションを楽しんでいる人はアミノ酸によるケアが必須だとも言われています。しっかりとしたダメージリペアを心がけたいという人にとっては注目すべき商品だと言うことが出来ます。

オーガニックココナッツオイル配合で髪に上質な艶を与える

パサパサの髪は艶が無く、美しい印象を周りに与えることが出来ません。しかし、アミノマスターモイストリッチシャンプーにはオーガニックココナッツオイルが配合されているため、その髪の毛に生命力を吹き込むことが出来ます。そのため、ヘアケアが必要なダメージヘアの人にはうってつけだと言うことが出来るでしょう。

もしも、パーマやカラーを繰り返して行なってしまい、髪が傷んでいるという人は、アミノマスターモイストリッチシャンプー のような商品を選んでみるのも良いかもしれません。

Wヒアルロン酸やプロポリスの成分がまとまりのある髪にしてくれる

ヒアルロン酸といえば、肌の若々しさを保つために度々美容用品に使用されることで知られています。この効果は髪にも有効に働くということをご存知だったでしょうか。

美しい髪は潤いをキープすることから始まります。ヒアルロン酸の体の内側から潤いを与える働きが、うるおいがありまとまりのある髪を仕上げてくれるのです。保水率が上がることによって髪質の改善にも期待が出来ます。

また、プロポリスは細胞の再生を活発化させます。新陳代謝が活発になった毛髪は、力強い髪を成長させる「成長期」という期間を延ばし、髪が生えてこない「休止期」を短縮するとも言われています。このことから育毛効果にも期待が持たれるという話があるほどプロポリスは髪にとって有効な働きがあるようです。

この2つが組み合わさることによって、まとまりのないパサパサの髪も、しっとりとしたまとまりのある髪にしてくれるようです。

オウゴン根とワレモコウ配合で紫外線ダメージを防ぐ

オールシーズン、髪は紫外線による脅威にさらされています。このダメージから髪を守る働きをオウゴン根は持っています。こちらは紫外線の働きによって生み出されたメラニンの生成をさらに加速させる紫外線情報伝達物質のエンドセリン-1を抑えるだけでなく、メラニンを生合成するときに使われるチロシナーゼを阻害したり、メラニンの排出を促進させて蓄積を防ぐターンオーバーの作用も持っています。

また、アミノマスターモイストリッチシャンプーにはワレモコウも配合されています。ワレモコウにはタンニンやトリテルペノイド系サポニンが含まれています。

低刺激でありながら抗酸化成分が豊富に含まれているため、肌を保護しつつ、それを引き締める作用が期待できます。

ワレモコウは多くの自然派化粧品に採用されている、化粧品素材の優等生です。このような成分が配合されていることで肌や髪へのダメージケアも十分に期待することが可能です。

アミノマスターの使用方法

アミノマスターディープリペア トリートメント 500g

アミノマスターモイストリッチシャンプーを使うには、まず、髪の毛を十分にぬるま湯ですすいでください。その後、アミノマスターモイストリッチシャンプーを適量手に取り、泡立てたら、髪の毛と頭皮に行き渡らせるように洗っていきます。

しっかりと洗ったら、またぬるま湯で洗い流します。洗い残しがないように、丁寧にすすぐことを心がけましょう。

アミノマスターモイストリッチシャンプーの口コミまとめ

しっとりまとまる髪になりました

人によっては、髪はまとまりにくく広がりやすくなってしまうものですが、このクチコミの女性はアミノマスターモイストリッチシャンプーに変更してからしっとりとまとまる髪になったようです。

特にトリートメントなどをしなくても、シャンプーだけで十分にしっとりとした感想を持ったというところも見逃せません。体質的に乾燥しがちな人にとって、アミノマスターモイストリッチシャンプーは非常に相性が良いことが伝わります。

傷んでいた髪の毛に改善の兆しが見えました

自分に定着しつつあったシャンプーから変更をして効果が現れたという人もいます。ロングヘアーにしていた矢先、仕事の都合上黒髪にしなくてはいけなくなったという非常に憂鬱な事態を好転させてくれたようです。

サラサラでまとまるだけではなく、天使の輪と呼ばれるキューティクルの輝きも取り戻すことが出来たため、満足度も高いそうです。髪が太く、毛量も多く、髪を乾かすのに時間がかかってしまったり、髪の毛がカラーリングなどで傷んでいる人には最適だと言われています。

刺激に弱い髪の毛にも使えます

アミノマスターモイストリッチシャンプーの特徴は、アミノ酸系の洗浄成分を使用していること。そのため、刺激に弱い体質の人でも安心して使うことが出来るようです。

さらに、その他にも沢山髪に良い成分が使われています。このことが刺激に弱い髪にも効果が期待できるポイントだということが出来るでしょう。

広がりやすい髪の毛も落ち着きます

まとまりにくい広がってしまう髪の毛も、Wヒアルロン酸やプロポリスなどの働きによって落ち着きを取り戻します。口コミにも、「髪の毛が柔らかくなった気がする」というコメントが残されています。

髪のダメージ量が減りました


アミノマスターモイストリッチシャンプーにはオウゴン根が配合されているため、紫外線によるダメージを防いでくれる効果が期待出来ます。さらに、自然派化粧品に使われるワレモコウや髪に艶を与えるオーガニックココナッツオイルも配合されているため、カラーリングで傷んでしまった髪に優しいと言われています。

コメントにもあるように、「明らかにダメージ量が減っている」とサロンで言われるほどの実力が口コミで紹介されています。

まとめ

髪がパサついていたり、カラーやパーマなどで傷んでいる人にとって、アミノマスターモイストリッチシャンプーは特別な力を発揮するようです。このような髪の悩みを持っている人は気になる商品だと言えます。