パンテーン モイストスムースケア シャンプーの特徴と口コミまとめ

パサパサとした髪の毛や、どうしても広がってしまう髪質を持っている人がいます。髪の潤いを保つようにするにはヘアケアがとても重要です。今回はパンテーンモイストスムースケアシャンプーについて解説したいと思います。

パンテーンモイストスムースケアシャンプーにはどのような特徴があるのでしょうか。その口コミとともに紹介していきましょう。

パンテーン モイストスムースケア シャンプーについて

パンテーン シャンプー モイストスムースケア ポンプ 450mL

天候によって変化しがちな髪質ですが、どのような状況でもまとまりを見せるサラサラとした髪にするのがパンテーンの特徴です。

それは、モイスチャーバランスプロビタミンが処方されているからです。プロビタミンは肌に効果があるとされています。その効果に着目したパンテーンはプロビタミンの処方を70年間もの間研究しています。スイスのビタミン研究所とパートナーシップを結んでいることも信頼感があるという意見もあります。

髪が広がってしまったりパサパサとしていることが気になる人は、ライン使いでパサつき広がりを抑えて、芯まで潤っているさらさらとした髪を目指しましょう。

新鮮なブルーベリー・ラズベリー・洋梨の香りはシャンプーが楽しくなるほどだと言われています。

パンテーン モイストスムースケア シャンプーの特徴・特性

パサつきや広がりを抑える

パンテーンモイストスムースケアシャンプーの特徴として挙げられるのは、湿気や乾燥によるパサつきや広がりを抑えるというものです。

スタイリングを決めたい時に、髪の毛がゴワゴワしてしまっていては整えるだけでも一苦労。忙しい朝の時間をこのために費やすのはもったいないです。

そのような悩みを持っている人には、パンテーンモイストスムースケアシャンプーは強い力を発揮するようです。しっかりとまとまる髪を持つことで狙い通りの髪型に貴方を導いてくれることでしょう。

芯まで潤うサラサラ髪にしてくれる


うるおいのあるサラサラとした髪質は多くの女性の間から憧れの視線で見られています。指通りの滑らかな髪質を持っていることで、異性の視線も釘付け。まるでカラーやパーマをあてていないバージンヘアのような、芯までうるおいがある、まとまりのある髪へと導いてくれます。

パサつきがあると感じている人には、まさにうってつけといえる商品なのかもしれません。

髪の水分バランスを整えてくれる

髪の水分量は様々な要因で変動します。体調や体質、また、湿度や気候などの微妙な変化によって変わってしまうため、常に一定のバランスを保つことが難しいです。

しかし、パンテーンはその水分バランスをしっかりと整える働きをもっているため、ハネや広がりを抑えることができます。うるおいをチャージして自分の思い通りの髪質をコントロールすることがパンテーンモイストスムースケアシャンプーでは可能だと言われています。

毛先までしっかり補修してくれる

どうしてもパサパサとした印象になりがちな毛先。場合によっては枝毛などが発生してしまうほどダメージが分かりやすい毛先ですが、パンテーンモイストスムースケアシャンプーならしっかりと補修してくれます。その効果が美しい、指通り滑らかな髪質に導くことを可能とするのです。

美しい髪質を目指している人は、毛先にまで神経を使います。パンテーンモイストスムースケアシャンプーを使うことで、しっかりと毛先の補修をしてくれるのです。

髪のキューティクル層から不純物を除去してくれる


パンテーンモイストスムースケアシャンプーは、髪の内側から外側にかけて、キューティクル層から不純物を排除します。それはキューティクルにヒスチジンという必須アミノ酸の一種が働きかけるからです。

ヒスチジンがダメージの原因となるミネラル不純物を髪の表面に溜まっていくのを防ぎます。ヒスチジンのダメージ防止成分が、表面だけではなく髪の芯までうるおいが浸透することを助けるのです。

パンテーン モイストスムースケア シャンプーの使用方法

まず、髪のもつれを取り、スタイリング剤や誇りなどを落としやすくします。そして、地肌からの分泌されている皮脂を洗い流すためにしっかりと湯洗いすることが大切です。

濡れ始めの髪が水を弾くのを防ぐためにお湯を使って始めは洗いましょう。湯洗いが済んだら、適量を手に広げてから、髪全体に馴染ませていきましょう。その後、髪の表面を撫で回すようにして泡立てたら、指の腹を使って今度は地肌をマッサージしていきましょう。

洗い心地が満足いかないときは2度洗いも推奨されています。洗い終わったら余分な泡を絞り切ってすすいでいきます。地肌にシャワーをあてながら、髪の内側にも洗い残しがないように丁寧に洗っていくことが肝心です。

パンテーン モイストスムースケア シャンプーの口コミまとめ

自然な潤いと洗いあがりです

他社商品の中にある「保湿効果」を全面的に打ち出している商品は、場合によっては洗い残りのようなぬるぬるとした、わざと湿らせたような印象を受けることがあるようですが、パンテーンモイストスムースケアシャンプーはそのような印象が少なく、とても自然な洗い上がりを実感できるそうです。

香りが少ないためファミリーにも使いやすいと言われています。

気持ちよく洗えてまとまりのある髪になりました


洗浄成分がしっかりと効いているパンテーンモイストスムースケアシャンプーは、余分な皮脂をゴシゴシと取り除いているような印象があるため気持ちよく洗えるという感想を持っている人がいます。

また、泡立ちが良く、頭皮をいたわっているとも感じられるそうです。天然パーマの髪質の人でも、ドライヤーで乾かすだけでまとまった髪型になるため気に入っているそうです。

しっとりまとまります

シャンプーの種類は難しく、サラサラとした仕上がりを目指せばパサつき、しっとりとした仕上がりを求めると根元がベタベタとしてしまうことがあります。しかし、パンテーンモイストスムースケアシャンプーはしっとりとまとまってくれるという感想を持っている人がいます。

そのバランスはとても絶妙なもので、前日にドライヤーできちんと乾かしていれば、朝に髪が広がっているということもないそうです。そのため、朝の忙しい時間にも助かると言われています。

悩んでいた切れ毛が解消されました

パンテーンモイストスムースケアシャンプーを使用することによって、切れ毛の悩みから解消された人もいます。これは髪の毛への補修効果がしっかり働いている結果ともいうことが出来るでしょう。

枝毛や切れ毛や髪の毛のダメージ量を示すものだとも言われる存在です。また、切れ毛だらけの髪を見て美しいという感想を持つ人は少ないでしょう。このようなことからも、切れ毛の悩みが解消されたというのは、喜ばしいことだと言えそうです。

柔らかく指通りの良い髪質になり満足です


どのようなシャンプーを使ってもパサパサとした硬い髪だった人でも、パンテーンモイストスムースケアシャンプーに変えてからすぐに効果が実感できたとも言われています。

また、トリートメントを併用することで、さらに効果が実感できるようです。コスパが高いということも感じているようで、高い満足感が伝わります。

まとめ

パサパサしていたり、髪が広がってしまうという悩みがある人はパンテーンモイストスムースケアシャンプーを使用してみるのも良いかもしれません。それは、プロビタミンが処方されていることやキューティクル層から不純物を排除する働きが作用するからです。

毛先までしっかりと補修することが出来るパンテーンモイストスムースケアシャンプーは多くの人の髪の悩みを解決するかもしれません。