ホワイトバーチ ボディオイルの魅力を解剖!特徴・口コミまとめ

乾燥肌に悩む人にとって、ボディオイルは欠かせない存在と言えます。数多くあるボディオイルの中でも、使用感の良いものを選びたいものです。その中でも、オイルの伸びや香りの良さが重要だと言う人もいれば、保湿効果や引き締め効果などにも着目している人がいます。

ホワイトバーチボディオイルの特徴にはどのようなものがあるのでしょうか。その口コミとともに紹介していきます。

ホワイトバーチ ボディオイルについて

ヴェレダ ホワイトバーチボディオイル 国内正規代理店商品

シラカバ葉エキスやナギイカダ根エキスを使用しているホワイトバーチボディオイル。そのため、肌を引き締める効果があるとされています。また、ハリを保つ効果も期待できるため、アンチエイジングに興味関心がある人にはうってつけの商品なのかもしれません。

また、肌を滑らかに整える働きがあるアンズ核油も使っています。それだけではなく世界中から集められた厳選自然素材を使用していることで、原料にこだわりたいという人には嬉しいポイントとなることでしょう。香りはグレープフルーツで、爽やかな印象です。

ホワイトバーチ ボディオイルの特徴・特性

シラカバ葉エキスやナギイカダ根エキスが肌を引き締めハリを保つ

シラカバはインドやシベリアで「魔法の木」と言われています。若々しくてみずみずしい印象のあるシラカバは、葉っぱから水分を発散する力、そして地面からグングンと水を吸い上げる力に優れています。そのため、肌にも良い効果をもたらすのです。

さらに、ビタミンCが豊富に含まれているため、美容に関心がある人にとっては嬉しい存在になるでしょう。

ホワイトバーチボディオイルでは、ヨーロッパの南ボヘミア地方で主収穫されるシラカバの葉を使用しています。これは有機栽培で育っているので、自然派の人でも安心して使うことが可能です。

また、肌の引き締めやハリをキープする働きを持っているナギイカダ根エキスもブレンドしているため、マッサージをするために、ハリがある滑らかな肌を実現することが出来るでしょう。

アンズ核油が肌を滑らかに整えてくれる


ホワイトバーチにはアンズ核油をはじめ、ホホバ種子油、小麦胚芽油などの3つの植物オイルをブレンドしたベースオイルを使用しています。そのことによって肌を滑らかに整えることが出来るのです。さらに、保湿力も兼ね備えています。

世界中から集めた厳選された自然原料を使用

自然の原料にこだわるホワイトバーチは、世界中から材料を厳選して集めています。そのため、体に害があると言われることもある合成香料や合成着色料、合成保存料や遺伝子組み換え植物などは使用していません。

また、シリコンや石油系原料、鉱物油も使っていないため、体に直に触れるボディオイルとして安全性が高いものという事が出来るでしょう。

さらに、世界のオーガニック認証の基準であるNatrue(ネイトゥルー)を取得していることでも知られています。

このような取り組みがユーザーから評価されており、発売してからの13年間、美容雑誌やファッション雑誌でコスメ賞を毎回受賞しています。このような実績からもクオリティの高さがうかがえるというものでしょう。

爽やかなグレープフルーツの香り


体の保湿ケアは毎日行う事が肝心です。そのため、日常的に気分良く利用できる事が重要なポイントとなってきます。そのために大切なのは、なんといっても香りでしょう。香りが良いものでなくては、使うのも億劫になってしまいます。

ホワイトバーチボディオイルの香りはグレープフルーツとなっているため、心が癒されるという評価を得ているようです。このように爽やかな香りを持っているボディオイルであれば、毎日使用するのが楽しみになるのかもしれません。

ホワイトバーチ ボディオイルの使用方法

基本的な使用方法は、まず適量を手のひらに出します。そうしたら手のひらでそれを温めます。そして、腰や太もも、ヒップというボディラインの気になる部分をマッサージすればオーケーです。

お風呂の中で使う場合、いつも通りに体を洗い、お風呂を出る前に軽く全身の水気を払っておきます。その後にホワイトバーチボディオイルを全身になじませます。全身によくオイルが馴染んだら、タオルでしっかりと水気を拭いて上がるだけでオーケーです。

こうすれば真冬でも自然な形で保湿ケアを全身に施すことができるためおすすめです。

ホワイトバーチ ボディオイルの口コミまとめ

年中乾燥肌の私には欠かせません

乾燥肌はかゆみを引き起こすだけでなく、潤いが足りないため、若々しさを軽減させてしまう原因にもなります。そのため、老若男女、乾燥肌を持っている人は何かしらの対策を立てる必要があるのです。

そのような乾燥肌を持っている人の中で、ホワイトバーチボディオイルを使用している人がいます。そのため、一年中ホワイトバーチボディオイルが欠かせないという声もあるようです。

伸びが良く香りもいいです

使用するボディオイルによっては、伸びが良くないものも存在します。そのため、全身をマッサージするためには手首に負担がかかります。マッサージをするためには、伸びの良いものを選びたいものです。

ホワイトバーチボディオイルはマッサージに適しているオイルのため、伸びが非常に良いです。香りも良いため、マッサージをするためにオイルを使いたいという人にとっては最適と言えるでしょう。

むくみの減りが実感できます

むくみ対策をしている人にとって、ホワイトバーチボディオイルは強い力を発揮します。お風呂の最後に足のマッサージをすることで、ハッキリと効果が確認出来るそうです。香りにも良い印象を持っているという口コミが、これから購入する人にとっては背中を押す存在となりそうです。

保湿効果と引き締め効果が素晴らしいです

手で温めるとすぐにポカポカになるため、マッサージに向いているとされるホワイトバーチボディオイル。デスクワークでむくんだ脚でも、引き締め効果が期待できるようです。また保湿効果も抜群なので重宝しているという意見も見受けられます。

むくんでいる脚は不恰好なだけでなく、疲れが取りづらく、様々な健康被害をもたらすとも言われています。そのため、美しくスラリとした脚を持つことで、誰もが羨む美脚美人になるだけでなく、末永く健康でいられるということにもつながるのです。

下半身マッサージに使えます

脚がむくんでいると、大根のような脚になってしまうため、下半身をマッサージするのは美しい脚を演出するため必要です。ホワイトバーチボディオイルは下半身のマッサージにも良い影響をもたらします。

ホワイトバーチボディオイルを使用して下半身をマッサージすることによって、保湿効果が期待出来るだけでなく、引き締め効果にも期待が出来るため、多くの女性の悩みである脚のむくみに対して強みがあるとも言われています。

さらっとしたオイルで肌がなめらかになります


オイルというとどうしてもベタベタとしている印象があるかもしれませんが、ホワイトバーチボディオイルはサラサラとしていて使用感が良いようです。滑らかで流れてしまうほどの質感なので、毎日使うことも苦にならないようです。

マッサージをするのにも良いですが、肌のざらつきにも最適だとされています。そのため、さっとなじませることよって、悩みを軽減できるかもしれません。ザラザラとした肌を持っていては、その女性の持つ本来の美しさが鈍ってしまいます。そのため、ホワイトバーチボディオイルを使って肌のざらつきを改善しようと試みている人も中にはいると言います。

まとめ

ホワイトバーチボディオイルは世界から厳選された自然の原料を使っています。そのため、安心感があります。それだけではなく、肌の引き締め効果や保湿効果も実現しているため、ボディケアに悩みを持っているという人にとって大きな味方になるのかもしれません。

ホワイトバーチボディオイルを試してみたいという人もいるのではないでしょうか。