ベスト×サングラスのおすすめコーデ特集7選!

おしゃれなファッション小物として欠かせないサングラスは、デザインの違いで顔の印象を大きく変える効果があります。レンズのサイズによっては小顔効果が期待できるサングラスは、寒い季節に役立つベストと組み合わせることで、ハイセンスな着こなしが気軽にできるでしょう。

今回紹介するベストとサングラスのバランスコーデは、今すぐ真似できるものが多いので、普段あまりサングラスを使わない人や、ベストを着ない人でも安心です。是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

この記事で紹介しているベスト サングラスのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7

この記事の作成者

S.M.さん【26歳】
モデル経験あり!おしゃれ大好きS.M.さんがこの記事を作成しています

ベスト×サングラスのおすすめコーデ特集


引用:CBK(カブキ)

ロング丈のベストと組み合わせるボトムスは、ゆったりとしたシルエットでボリュームがあるものがおすすめです。顔が小さく見えるサングラスは、おしゃれな赤いバッグを更に際立たせる効果があります。白いスニーカーは、着こなし全体をシンプルにまとめる働きをするでしょう。


引用:CBK(カブキ)

ダウンジャケット風のベストは、防寒対策として役立つだけではなく、上半身にボリュームを持たせることで、下半身をスリムに見せる役割を果たします。ベレー帽とサングラスの組み合わせは、顔全体をシャープに見せるので、日常的に取り入れたいファッションアイテムとなるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

シンプルな装いにアクセントを加えるベージュのベストは、ウエスト部分のリボンがあることで、体形カバーをしながらおしゃれができるデザインになっています。まとめ髪とのバランスが程良いサングラスは、コーデ全体を引き締める働きをするのでおすすめです。

引用:CBK(カブキ)

重ね着風でおしゃれな着こなしができるベストは、タイトスカートやロングブーツとの相性が良いな減のシルエットが特徴です。大きめのサングラスや赤いバッグがコーデのアクセントとなる着こなしは、シチュエーションに合わせた取り入れ方が良いでしょう。

引用:CBK(カブキ)

ピンクのバッグとパンプスがおしゃれなベストを使ったコーデは、上半身にボリュームを持たせることで、ワイドパンツでも下半身が重たい印象にならないように工夫することができます。帽子とサングラスを取り入れた着こなしには、抜群の小顔効果が期待できるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

大胆なファーの使い方で個性が主張できるベストは、まとめ髪に合わせたサングラスやショートブーツなど、シンプルな装いにするのがポイントです。大きめのバッグや体にフィットするスリムなパンツスタイルは、ベストのボリューム感を更に際立たせるコーデとなるでしょう。