スウェット×ハットのおすすめコーデ8選!

ラフな服装が好きな人だけでなく、エレガントな着こなしとの相性も良いスウェットは、カラーの違いやデザインの変化によって、多種多様なファッションが楽しめるアイテムです。

今回紹介するハットと組み合わせたスウェットのコーデは、幅広い世代で活用されるおすすめのファッションスタイルとなります。

今までスウェットやハットを活用していなかった人は、是非この機会に普段使いするようにしてみてはいかがでしょうか。

この記事で紹介しているスウェット ハットのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8

この記事の作成者

R.K.さん【29歳】
元ファッションモデルでアパレル業のおしゃれ大好きR.K.さんがこの記事を作成しています

スウェット×ハットのおすすめコーデ


引用:CBK(カブキ)

体形カバーにもなるグレーのスウェットトップスは、ロング丈なのでどんなファッションとも合わせやすいという特徴があります。スニーカーと同系色のハットを組み合わせることで、シンプルなジーンズコーデがおしゃれな装いに変身できるでしょう。スウェットトップスの中に着るトップスも、グレーのスウェットにするのがポイントです。

引用:CBK(カブキ)

白いフレアスカートやスニーカーとの相性が良いグレーのスウェットトップスは、ショート丈なので上半身のスリムアップ効果が期待できます。ウエスト部分にデニムシャツを巻きつけることで、気になるお腹周りをカバーしながらオシャレな着こなしができるでしょう。麦わら帽子風のハットは、涼し気な印象を演出するアイテムです。
引用:CBK(カブキ)

黒のライダースジャケットに合わせるスウェットトップスは、彩りにアクセントを加える鮮やかなファッションがおすすめえです。ショートブーツやスリムなパンツスタイルに良く似合うハットは、同系色のボトムスとのバランスを程良く調和するグレーが良く似合うでしょう。

引用:CBK(カブキ)

シースルー素材が重ね着風ファッションとなるフレアースカートには、スウェットトップスと同系色のハットがおすすめです。足元のおしゃれに効果的なショートブーツは、パンプス風のデザインが特徴的で、下半身を綺麗に見せるでしょう。

スウェットボトムス×ハットのおすすめコーデ


引用:CBK(カブキ)

ラフな着こなしだけでは無いスウェットボトムスは、スリムなシルエットによって体形カバーができるようになっています。スウェットボトムスに合わせるハットは、トップスやバッグと同系色の黒にすることで、シンプルな装いをまとまりがあるバランスコーデに仕上げるでしょう。


引用:CBK(カブキ)

タイトスカートでおしゃれができるスウェットボトムスは、コートやショートブーツと合わせてオンでもオフでも活用できるふぁしょんとして成立させられます。ブーツと同系色のつばが広いハットは、小顔効果が期待できるアイテムとして重宝するでしょう。足元がスッキリ見える白い靴下は、ショートブーツとのバランスが良いファッションアイテムです。

引用:CBK(カブキ)

カジュアル要素が強いスウェットボトムスには、ファーが個性的なデザインを主張するサンダルとのバランスが良く似合います。黒いハットや白いTシャツとのモノトーンコーデには、シンプルな中にもおしゃれな装いができるアイテムの選び方によって、周囲と差をつけることができるでしょう。

引用:CBK(カブキ)
オレンジのスウェットが個性的でインパクトがある着こなしは、デニム素材とのバランスが整った思い通りのトータルコーディネートが実現しています。黒いハットやバッグ、スニーカーとの相性が良いオレンジのスウェットは、アクセントが欲しいシンプルな装いにスパイス的な要素を与えられる存在となるでしょう。