トレンチコート×パンプスのおすすめコーデ7選!

薄手のアウターが欲しい時に役立つトレンチコートは、1枚でかっこよくおしゃれが決まる優れたファッションアイテムです。どんな服装にも合わせやすいトレンチコートですが、スカートとパンプスの組み合わせがベストマッチでしょう。

今回紹介するトレンチコートとパンプスのコーデは、様々な着こなし方がマスターできるようになります。洋服選びのセンスに自信がない人は、是非この機会に新たな知識を習得してみてはいかがでしょうか。

この記事で紹介しているトレンチコート タイトスカートのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7

この記事の作成者

S.M.さん【26歳】
モデル経験あり!おしゃれ大好きS.M.さんがこの記事を作成しています

トレンチコート×パンプスのおすすめコーデ


引用:CBK(カブキ)

グレーのロングスカートに合わせるパンプスは、タイツと同系色の黒がおすすめです。マスタードカラーのバッグに合わせるトレンチコートは、万能性に優れたベージュを選びますと、着こなし全体をまとめる働きをするので良く似合うでしょう。

引用:CBK(カブキ)

エレガントな装いとなる黒のレース仕様のスカートには、トレンチコートと同系色のベージュのパンプスがベストな組み合わせです。肌の色に近いベージュは、足元を綺麗に見せる効果が高く、パンプスの色として最適でしょう。

引用:CBK(カブキ)

トップスと同系色のシックなパンプスは、黒いトレンチコートとの相性がよく、トータルバランスが整った着こなしが素早く完成します。落ち着いたトーンのチェック柄のタイトスカートは、大人っぽい雰囲気のフェミニンコーデに欠かせません。


引用:CBK(カブキ)

モノトーンコーデに良く似合うローファー風のパンプスは、タイトスカートやタイツと同系色の黒がおすすめです。トレンチコートのデザインが映える黒とベージュのコントラストは、思い通りのカラーコーディネートが完成します。

引用:CBK(カブキ)

ロング丈のピンクのトレンチコートは、コーデの主役となる大きな存在感があります。ワイン色となるボルドーカラーのタイトスカーに合わせるパンプスは、黒でも女性らしいデザインのものを選びますと、ピンクのトレンチコートにマッチする着こなしが実現するでしょう。


引用:CBK(カブキ)

スリット入りのタイトスカートがおしゃれな着こなしには、個性的なタイツとパンプスが良く似合います。トレンチコートは落ち着いた色味であっても、存在感があるデザインがおすすめで、コーデ全体を引き締める効果が望めるでしょう。


引用:CBK(カブキ)

ロング丈のトレンチコートは、ハイセンスな着こなしをしたい時に重宝します。タイトスカートの色味に合わせたパンプスは、足元のおしゃれを楽しみたい時に便利なファッションアイテムで、タイツとのバランスにセンスが問われるアイテムとなるでしょう。