トレンチコート×サングラスのおすすめコーデ7選!

1着持っていると幅広く活用できるトレンチコートは、色やデザインの違いを楽しめるファッションアイテムです。単なるアウターとしての防寒着ではなく、コーデの主役となる存在感があるのが特徴で、季節や年齢を問わずに用いられる魅力があります。

今回紹介するトレンチコードとサングラスのコーデは、誰身が真似しやすいファッションスタイルとなっていますので、気になる人は早速チェックしてみてはいかがでしょうか。

この記事で紹介しているトレンチコート サングラスのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7

この記事の作成者

S.M.さん【26歳】
モデル経験あり!おしゃれ大好きS.M.さんがこの記事を作成しています

トレンチコート×サングラスのおすすめコーデ


引用:CBK(カブキ)

ジーンズとの相性が良いトレンチコートは、サングラスではなくメガネで小物遣いを楽しめるファッションです。白いすんーカートの相性も良く、カジュアルな要素を加えながらきちんとしたコーデにも活用できるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

鮮やかなピンクのトレンチコートに合わせるレンズが大きめのサングラスは、小顔効果が期待できるアイテムです。ギンガムチェックのサングラスとの相性がよい白いスヌーカーは、足元を綺麗に見せる働きをします。

引用:CBK(カブキ)

薄めのレンズカラーがメガネのように見えるサングラスは、スタンダードなトレンチコートとの相性が抜群です。白い靴下と合わせたショートブーツは、スリムタイプのンボトムスとのバランスが重要で、下半身を細く長く見せるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

赤い小物との組み合わせが良いトレンチコートは、パーカーと組み合わせて重ね着風にアレンジできるのが特徴です。まとめ髪とのバランスが良いサングラスは、カジュアルな装いを更に際立たせる効果があります。

引用:CBK(カブキ)

ロングカーディガンと丈のバランスが重要なトレンチコートは、ベーシックなカラーを選ぶと重宝します。サングラスやニット帽など、小物との色のバランスが大切で、特に足元のおしゃれとなるショートブーツの統一感は、センス良く着こなし全体を完成させられます。


引用:CBK(カブキ)

白いスニーカーに合わせるジーンズは、どんな体形の人でも履きやすいシンプルなデザインがおすすめです。トップスと同系色となる茶色のトレンチコートは、おしゃれに活用できるベストな組み合わせでしょう。丸いレンズが可愛いサングラスとのバランスは、着こなしに自由度を与えてくれます。


引用:CBK(カブキ)

黒いパンツとパンお薄で下半身を引き締めるコーデには、ベージュのトレンチコートが良く似合うでしょう。定番アイテムにアクセントを加えるサングラスは、普段あまり小物にこだわらない人におすすめのファッションアイテムです。個性的なトップスは、トレンチコートからちらりと見えることで、更におしゃれ度を増します。