トレンチコート×靴下のおすすめコーデ10選!

足元のおしゃれに欠かせない靴下は、靴の色やデザインに合わせて組み合わせるのがベストな選択です。今回紹介するトレンチコートと靴下のおすすめコーデは、様々な着こなしに役立つでしょう。

アウターとしての役割だけではなく、おしゃれアイテムとして主役になれる存在のトレンチコートと靴下のバランスは、その人のファッションセンスそのものを表現できる場所でもあります。

是非参考にして、今後の着こなしに役立ててみてはいかがでしょうか。

この記事で紹介しているトレンチコート 靴下のおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10

この記事の作成者

R.K.さん【29歳】
元ファッションモデルでアパレル業のおしゃれ大好きR.K.さんがこの記事を作成しています

トレンチコート×靴下のおすすめコーデ


引用:CBK(カブキ)

白い靴下は上手に履きこなすのが難しい印象ですが、赤いパンプスのシンプルさとミックスされて、程良いおしゃれアイテムとして重宝します。ロング丈のトレンチコートは、デニム素材との相性が良いので、幅広いカジュアルコーデとの組み合わせが実現するでしょう。

引用:CBK(カブキ)

モノトーンコーデのアクセントとなるトレンチコートは、淡い色をセレクトすることで、目立ちすぎることや派手になり過ぎることがありません。黒いパンプスとの相性が良い白い靴下は、カラーコーディネートを存分に楽しめる色のコントラストが注目です。

引用:CBK(カブキ)

ロング丈のトレンチコートと同系色のパンプスには、白い靴下との組み合わせがベストでしょう。万能性が高い茶色を取り入れたファッションは、ジーンズだけでなくフェミニンなコーデにも合わせやすいという特徴があります。

引用:CBK(カブキ)

パーカーとのバランスが絶妙なトレンチコートは、白いスニーカーとのバランスが良い青い靴下を指し色にすることで、ワンピースのような着こなしが実現できるでしょう。大きめのリュックやスリムなジーンズなど、スリムアップに貢献するふぁあションアイテムを活用するのがおすすめです。


引用:CBK(カブキ)

ベルトの存在感が大きいトレンチコートを使ったコーデは、透け感がある靴下とパンプスのコーデによって、足元から女性らしさを醸し出せるでしょう。ジャンバースカート風のノースリーブタイプのワンピースは、年間を通して活用できるファッションアイテムです。

引用:CBK(カブキ)

ベージュのトレンチコートに良く似合う白い靴下は、淡い色のパンプスとコーデすることで、着こなし全体を優しく女性らしい印象にします。個性的なカジュアルバッグとのバランスもよく、どんな人でも真似しやすいベーシックなトレンチコートと靴下のコーデです。

引用:CBK(カブキ)

バッグとスニーカーの色味を揃えた着こなしには、アクセントとなる黒い靴下を合わせて下半身を引き締めるのがベストでしょう。ロング丈のトレンチコートは、体形カバーにも繋がる便利なアイテムで、幅広い世代の人が普段使いできるのがポイントです。

引用:CBK(カブキ)

優しい雰囲気のフェミニンコーデにも良く似合うトレンチコートは、白い靴下とパンプスで足元のおしゃれを楽しむことで、より一層女性らしい着こなしができます。小さめのトートバッグがアクセントとなる着こなしは、オンでもオフでも活用できるファッションです。

引用:CBK(カブキ)

白い靴下に黒いサンダルを合わせる着こなしは、淡いピンクのトレンチコートを使ったコーデにアクセントとなるでしょう。ジーンズとの相性が良いトレンチコートは、シンプルなデザインのトップスと組み合わせて、着回しがしやすいバランスコーデが完成します。

引用:CBK(カブキ)

厚底スニーカーとのバランスが綺麗に決まる白い靴下は、あまり長すぎない丈を選ぶと良いでしょう。ロングスカートとのバランスが問われるトレンチコートは、ゆったりサイズのものを大きめに羽織る着方もおしゃれです。