チュニック×スニーカーのおすすめコーデ特集8選!

デザイン性に優れたものが増えているチュニックは、おしゃれを楽しみながら気になる体形がカバーできるファッションアイテムとして、幅広い世代から注目されています。

今回紹介するチュニックとスニーカーのおすすめコーデは、カジュアルな着こなしばかりになってしまうようなイメージがあるスニーカーとの組み合わせで、チュニックがどのように活用されるのかがよく分かります。

今の自分のファッションスタイルに自信がない人は、是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

この記事で紹介しているチュニック スニーカーのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8

この記事の作成者

R.K.さん【29歳】
元ファッションモデルでアパレル業のおしゃれ大好きR.K.さんがこの記事を作成しています

チュニック×スニーカーのおすすめコーデ特集


引用:CBK(カブキ)

大きな花柄が大胆な着こなしとなるチュニックは、ボトムスにシンプルなスリムジーンズを組み合わせることで、派手になり過ぎないおしゃれが楽しめます。シンプルな白いスニーカーは、チュニックの鮮やかさを邪魔することがなく、着こなしのポイント的な働きをするでしょう。

引用:CBK(カブキ)

ベレー帽とチュニックを同系色で揃えるコーデは、上半身をスッキリまとめる綺麗な着こなしとしておすすめです。スニーカーはボトムスと同系色の黒で統一させて、下半身もスッキリまとめる綺麗な着こなしをすることで、全身のトータルバランスが整ったコーデが完成します。

引用:CBK(カブキ)

ショートパンツに合わせるチュニックは、同系色の白で揃えて、全身のトータルコーディネートを思い通りに進めるのが良いでしょう。白いスニーカーも統一感ができるアイテムとして有効で、足元を綺麗に見せるコーデに貢献できます。

引用:CBK(カブキ)

ワイドパンツ風のデニムに合わせるチュニックは、大胆な柄がアクセントとなるブルー系のファッションです、カゴバッグとの相性も良く、白いスニーカーとのバランスも取りやすいコーデは、今すぐ真似ができるファッションスタイルでしょう。

引用:CBK(カブキ)

レギンス風のボトムスと合わせるチュニックは、ワンピース風の着こなしができるロング丈がおすすめです。アウターもロング丈にすることで体形カバーができるほか、スニーカーとのバランスも程良く調和されておしゃれが楽しめます。

引用:CBK(カブキ)

ニットを活用してチュニックと重ね着風のファッションを楽しみますと、寒い季節でも温かく過ごせるでしょう。厚底タイプの靴にデニムを合わせることで、下半身をスッキリさせた「おしゃれコーデが素早く完成します。

引用:CBK(カブキ)

白いスニーカーが綺麗に履きこなせるチュニックには、シンプルなデザインのワンピース風のふぁしょんがおすすめです。レギンスとのバランスも考えて着ることで、全身のトータルコーディネートを思い通りに進められるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

鮮やかな柄のチュニックは、個性的なシルエットのジーンズとの相性がよいのでおすすめです。防寒着としてアウターを取り入れたシンプルなファッションには、インナーとなるチュニックのデザイン性が問われます。白いスニーカーに合わせてチュニックの派手さを強調しますと、他の人とは違うおしゃれが楽しめるでしょう。