チュールスカートと靴下のおすすめの組み合わせコーデ8選!

おしゃれをするのは洋服だけではなく、靴や靴下などの小物づかいも重要とされています。そのため、チュールスカートに合わせる靴や靴下のチョイスは、着こなし全体の印象を決める重要性があるでしょう。

今回紹介するおすすめのコーデは、チュールスカートと靴下の組み合わせで、オンでもオフでも活用できる内容となっています。今の自分自身が行っている選び方に自人がない人は、是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

この記事で紹介しているチュールスカート 靴下のおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8

この記事の作成者

S.M.さん【26歳】
モデル経験あり!おしゃれ大好きS.M.さんがこの記事を作成しています

チュールスカートと靴下のおすすめの組み合わせコーデ


引用:CBK(カブキ)

女性らしい優しいシルエットが実現できる白いチュールスカートには、シンプルなパンプスと合わせる白い靴下がバランス良くコーデできる定番スタイルでしょう。カーキ色のアウターは、差し色としても役立つ大きな存在感があります。

引用:CBK(カブキ)

足元をきりっと引き締める役割が大きい黒い靴下は、チュールスカートのように透け感を楽しむファッションスタイルには合わせやすいコーデとなります。トップスの半そでカットソーとのバランスも良く、全身とトータルバランスが整った着こなしができあがるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

トップスと靴下の色味を揃えるチュールスカートを使ったコーデは、ロング丈のスカートならではの大人っぽい装いに合わせやすくなります。使う色味が少ない着こなしは、バランスを考えたカラーコーディネートが思い通りに進められます。

引用:CBK(カブキ)

サンダルに靴下を合わせるコーデは、透け感があるチュールスカートとの相性が良いコーデです。靴下とスカートの色味を揃えることで統一性が生まれて、着こなし全体がまとまる印象が強まります。

引用:CBK(カブキ)

ロング丈のチュールスカートに良く似合うのは、ハイカットタイプのスニーカーです。ショートブーツ感覚で履けるカジュアルアイテムで、靴下の色や柄がちらりと見えるおしゃれが楽しめます。

引用:CBK(カブキ)

アニマル柄のスニーカーと黒い靴下に良く似合う黒いロング丈のチュールスカートは、下半身をシックな黒でまとめていることから、引き締め効果が高い着こなしが完成しています。アクセントとなるGジャンは、コーデにインパクトを与えるスパイス的な働きをするでしょう。

引用:CBK(カブキ)

シンプルなパンプスに合わせる白い靴下は、透け感がさらに強まる白いチュールスカートとのコーデがベストな選択です。カジュアルなジャンパー風のアウターにも合わせやすいチュールスカートは、柔軟性が高いファッションアイテムでしょう。

引用:CBK(カブキ)

インパクトが強いリュックに合わせる白い靴下は、ロゴが描かれた個性的な靴下がおすすめです。ロング丈のチュールスカートに合わせやすいだけではなく、足元のおしゃれができるアイテムとしてサンダルとの組み合わせが程良く完成されているからでしょう。

関連記事

関連記事