メガネ×スカートのおすすめコーデ12選!

いつものファッションをより楽しくアレンジできるのがメガネ。トレンド感のある丸メガネはその形から柔らかな印象を与えてくれますし、ウェリトンタイプであればカジュアルな雰囲気を作ってくれます。

さっと掛けるだけで、マンネリ化しがちな普段のコーデをがらりと変えてくれるメガネは、様々な着こなしに合わせやすいのも魅力です。そこで今回は、メガネにスカートを合わせたオシャレコーデについて、紹介をしていきます!

この記事で紹介しているメガネ スカートのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10 おすすめコーデ:11 おすすめコーデ:12

この記事の作成者

S.M.さん【26歳】
モデル経験あり!おしゃれ大好きS.M.さんがこの記事を作成しています

メガネ×スカートのおすすめコーデ


引用:CBK(カブキ)
秋冬人気カラーのバーガンディのカットソーに、黒のプリーツスカートでガーリーにまとめたコーデです。
スカートはカットソーと同じカラーのタイツで合わせると、統一感が増して素敵に仕上がります。
メガネは丸みのあるデザインをチョイスすることで、女性らしい柔らかな雰囲気を表現してくれます。


引用:CBK(カブキ)
ビビットなオレンジのシャツワンピースと優しげな丸メガネを合わせた着こなしです。
1枚だけでも存在感のあるワンピースは、小物にレトロな丸メガネを選ぶことで今風のギークスタイルに。
バッグやサンダルはヌーディーな色で合わせれば、バランス良くまとまります!


引用:CBK(カブキ)
プレッピーなチェック柄シャツとフレアスカートのコーデに、レンズの面積が広めのメガネをプラスしたコーデ。
上品なミモレ丈スカートに、こうしたウェリトンタイプのメガネを加えるだけで、一気に可愛らしい印象になります。


引用:CBK(カブキ)
ブラウンニットと白のフレアスカートコーデに、ブラウン系のメガネを使った着こなしです。
ふんわりシルエットのスカートは、細ボーダーとの組み合わせなら程良くガーリーに仕上がります。
メガネやニット帽などでラフなアイテムでまとめて、こなれ感のあるコーデを作っています。


引用:CBK(カブキ)
エアリーな動きを生むロングスカートに、シンプルなロゴのスウェットを合わせたコーデです。
甘めなデザインのスカートも上品カラーのネイビーのトップスを持ってくれば、甘さを抑えた大人っぽい着こなし方に。
こうした縁ありのメガネを添えると、よりクールな雰囲気を表現できます。


引用:CBK(カブキ)
寒い冬には欠かせないダウンジャケットに、シンプルなプルオーバーとタイトスカートでまとめたスタイルです。
品良く落ち着いて見えるアイテムの中に、ブラウンのメガネを加えるだけでカジュアル度が増し隙のある着こなしに。


引用:CBK(カブキ)
こちらはアースカラーのトレンチ風スカートに、グレーのスウェットを組み合わせています。
野暮ったくなりがちなコーデもメガネをプラスすることで、こなれた印象を与えてくれます!
ベージュのかごバッグを添えれば、ナチュラルテイストな雨の日コーデの完成です。


引用:CBK(カブキ)
バイカラーのニットとミモレ丈スカートに、無地のチェスターコートを持ってきたコーデです。
アウターはスカートより丈の長いデザインを選ぶことで、縦のラインが強調されるのでスタイルアップに繋がります!
丸メガネやベレー帽などの季節感のあるアイテムを加えれば、秋にもぴったりなきれい系コーデに。


引用:CBK(カブキ)
黒白ボーダーのスカートにミリタリーシャツ、小物にメガネと腕時計をプラスした着こなしです。
甘辛MIXできめたスタイルに、雰囲気のあるメガネや腕時計をチョイスすれば、レトロミリタリーなファッションに仕上がります!


引用:CBK(カブキ)
ベージュのトップスとネイビーの花柄スカートにメガネを合わせたスタイル。
トップスとサンダルのカラーを同じにすることで、全体がすっきりとまとまりのある印象に。
縁ありのメガネは黒をチョイスして、ラフな雰囲気の中にもきちんと感のあるコーデに。


引用:CBK(カブキ)
花柄のフレアスカートとビビットな赤のニットを組み合わせたコーデです。
甘めなスタイルにトレンドのMA-1を投入することで、女性らしさを残しながらピリッとしたスパイスを効かせています!
丸みのあるメガネが甘辛スタイルを程良く中和し、ワンランク上のオシャレコーデに。


引用:CBK(カブキ)
フェミニンなグレーのプリーツスカートと白のカットソー、カーキのMA-1で着こなしたコーデ。
甘さたっぷりのスカートは、スニーカーと合わせることで甘さを抑えることができます。
柔らかな雰囲気を醸し出す丸メガネを掛けて、大人カジュアルなスタイルに仕上がっています。