パープルのワンピースを使ったおすすめコーデ特集14選!

カラーコーデを楽しみたい人におすすめなのがパープルのワンピース。深みのある落ち着いた色合いから、目を引く派手めなカラーまでパープルには様々な濃淡がありますが、ワンピースなら1枚でもコーデが華いで見えます!

さらっと着こなせるパープルのワンピースは、着こなし次第でエレガント系にも可愛くもなれるアイテム。そこで今回は、大人の魅力を引き出してくれるパープルのワンピースコーデをご紹介したいと思います。

この記事で紹介しているパープル ワンピースコーデのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10 おすすめコーデ:11 おすすめコーデ:12 おすすめコーデ:13 おすすめコーデ:14

この記事の作成者

S.M.さん【26歳】
モデル経験あり!おしゃれ大好きS.M.さんがこの記事を作成しています

パープルのワンピースを使ったおすすめコーデ特集


引用:CBK(カブキ)
トレンドにもなっているノースリーブワンピースでナチュラルにきめたコーデ。
華やかで落ち着いた色味のパープルワンピースは、デニムパンツと合わせてレイヤードスタイルにすることで、大人っぽく仕上げることができます。


引用:CBK(カブキ)
きれいめのパープルワンピースでエレガントに着こなしているコーデです。
ギャザーの入ったマキシ丈ワンピースで、ボリュームたっぷりのふんわりとしたシルエットが女性らしさを演出してくれます。
足元は光沢のあるシルバーのサンダルを履いて、季節感をアップ!


引用:CBK(カブキ)
ラベンダーのような優しげなパープルのワンピースで上品に見せたスタイル。
裾にフリルがあしらわれたデザインで、動く度にふわっと揺れる風合いがレディなムードを引き上げてくれます!
ベージュのかごバッグを持てば、夏らしい爽やかな雰囲気もプラス。


引用:CBK(カブキ)
裾に向かって大胆に広がるパープルのフレアワンピースを使ったコーデです。
体のラインがぼんやりしがちなワンピースは、ウエストでリボンを作りウエストマークしてあげれば、メリハリが付いてバランス良く見えます。
手元で光るメタリックカラーのブレスレットもポイントです。


引用:CBK(カブキ)
春風のように爽やかなラベンダー×白のシャツワンピースを使ったコーデ。
こちらではシャツワンピースを羽織っていて、裾から覗く白のパンツが涼しげな雰囲気をプラス。
バッグやシューズは黒でまとめていることで、全体をぐっと引き締めます!


引用:CBK(カブキ)
色鮮やかなパープルのワンピースを使い清楚に着こなしたコーデです。
Aラインのワンピースはバイアス切り替えのラインが入っているので、縦のIラインが強調されエレガントな雰囲気に。
白のジャケットを羽織れば、上品なパープルカラー程良く引き立ててくれます!


引用:CBK(カブキ)
リゾート感たっぷりのパープルのマキシ丈ワンピースを取り入れたコーデです。
優しい色合いのパープルのグラデーションは、1枚でさらりと着るだけでとても映えます!
足元は黒のサンダルでコーデの引き締め効果を狙って。


引用:CBK(カブキ)
こちらは花柄を散りばめられたパープルワンピースのコーデです。
タイトなデザインのワンピースがとても上品で、レディライクな印象を与えてくれます!
バッグとパンプスを黒で統一することで、コーデ全体がすっきりとまとまり良く見せられます。


引用:CBK(カブキ)
くすみカラーの入ったパープルのワンピースに、黒のジャケットを合わせたスタイル。
ワンピースを1枚で着こなすのが苦手な人もこれなら簡単にオシャレな着こなしを楽しめます!
フェミニンなワンピースに辛口のジャケットが程良くMIXされたきれい系コーデです。


引用:CBK(カブキ)
バイオレットのワンピースに白のブルゾンを羽織って上品にきめたコーデです。
ワンピースはふんわりとしたシルエットのフレアタイプで、女性らしい柔らかな印象を与えてくれます!
ロングのネックレスを掛けることで、コーデがバランス良くまとまっているのもポイントです。


引用:CBK(カブキ)
落ち着いた色合いが魅力的なパープルのワンピースを使った着こなし。
少しくすみの入ったパープルなので、布面積の多いマキシ丈ワンピースでも上品かつ大人っぽく仕上げることができます!
リラックス感のある着こなしのため、のんびりと過ごしたいオフの日コーデにもぴったりです。


引用:CBK(カブキ)
優しげなカラーのパープルワンピースを取り入れたコーデです。
淡いパールトーン寄りの色合いなので、爽やかな白の花柄トップスともよく合います!
足元は白の靴下と黒のぺたんこパンプスで合わせれば、大人ガーリーコーデの完成です。


引用:CBK(カブキ)
レトロな雰囲気を感じる花柄のパープルワンピースを使った着こなしです。
ワンピースはマーメイドラインが美しいデザインで、エレガントさがプラスされています。
足元は白のスニーカーでカジュアルに外すことで、オシャレなMIXコーデに仕上がっています!


引用:CBK(カブキ)
優しい色味が特徴のパープルワンピースを取り入れたコーデです。
体のラインを程良く拾ったデザインのワンピースは、すとんとしたシルエットが可愛らしくナチュラルなコーデにはぴったり。
引き締めカラーの黒をブーツで持ってくれば、メリハリの付いたコーデになります!