川遊びにおすすめのコーデ特集15選!

家族や友人などと一緒にアクティブシーンを楽しむと言う人も多いかも知れません。特に日差しが厳しくなってくると、涼を求めて水場で遊びたくなるものです。

川辺の場合は、足元が滑りやすくなっている場所が多いですし、水に濡れることも考えるといつも通りのオシャレをするにも少し工夫が必要でしょう。

そこで今回は、オシャレを楽しみながらできるおすすめの川遊びコーデをご紹介します。

この記事で紹介している川遊び コーデのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10 おすすめコーデ:11 おすすめコーデ:12 おすすめコーデ:13 おすすめコーデ:14 おすすめコーデ:15

この記事の作成者

S.M.さん【26歳】
モデル経験あり!おしゃれ大好きS.M.さんがこの記事を作成しています

川遊びにおすすめのコーデ特集


引用:CBK(カブキ)
白の無地Tシャツにデニムのテーパードパンツで合わせたシンプルなコーデです。
シャツinをしているのでウエストラインが高く見え、スタイルアップにも。
バックパックを持っているので、荷物が多くなりがちなアウトドアシーンには最適です!


引用:CBK(カブキ)
ネイビーのTシャツに総花柄デザインのワイドパンツを組み合わせた着こなしです。
カジュアルなトップスと柄パンツのバランスが絶妙で、ワンランク上のコーデに仕上がっています。
サンダルなら濡れやすい川遊びでも全力で楽しめます!


引用:CBK(カブキ)
白のノースリーブシャツに膝下丈のキャミワンピースを合わせたカジュアルコーデです。
モノトーンでまとめたカジュアルさがとても爽やかな雰囲気を与えてくれます。
水に強いクリアバッグは、川遊びにも活躍してくれそう!


引用:CBK(カブキ)
ガーリーなチェック柄のマキシ丈スカートに、黒のプルオーバーでシンプルにまとめた着こなしです。
足元のクリアサンダルが涼しげが印象をプラス!
赤のポシェットがアクセントになり、コーデに華やかさをもたらします。


引用:CBK(カブキ)
こちらのコーデでは、ショートパンツに無地のTシャツと言う楽ちんスタイルに仕上げています。
川に入らなくても水が弾いて濡れてしまうこともありますが、これならタオルで拭けば良いので水に濡れても安心!
ピンクのサンダルもオシャレに見えるポイントです。


引用:CBK(カブキ)
黒のハーフパンツにグレーのニットソーでカジュアルにきめた川遊びコーデ。
キャップやリュックなどのアイテムを黒カラーでまとめたことで、コーデの統一感がアップ!
川遊びも動きやすいスニーカーならアクティブに動けます。


引用:CBK(カブキ)
ショートパンツとTシャツ、スニーカーをオールホワイトでまとめた爽やかなコーデです。
川辺の場合は日焼けが心配ですが、ロングTシャツがあれば紫外線防止にも役立ちます!
ショートパンツは水に濡れても比較的早く乾くでしょう。


引用:CBK(カブキ)
ゆったりシルエットのトップスに、ストライプ柄のガウチョパンツを組み合わせたコーデです。
リラックス感のあるスタイルで、爽やかな色合いが川遊びシーンにはぴったり。
エスニックテイストの大きめのバッグが程良いアクセントになっています!


引用:CBK(カブキ)
カーキのハーフパンツに、黒のロゴTシャツとロングカーディガンを合わせてマニッシュスタイルで仕上げています。
少し短めのパンツは、活動的なアクティブシーンにはとても便利!
オシャレ見えするサングラスとハットは、日焼け対策にも使えるのでおすすめです。


引用:CBK(カブキ)
上品な黒のアンクルパンツと爽やかブルーのノースリーブブラウスを合わせた着こなしです。
フリルがあしらわれた女性らしいブラウスは、フェミニンな一面を上げて見せてくれます!
清涼感のあるコーデとして、川遊びスタイルにはぴったりです。


引用:CBK(カブキ)
折り重なったボリュームがオシャレなラップスカートに、オーダーシャツを合わせたコーデです。
可愛らしい赤のシャツは長袖になっているので、紫外線対策もばっちりできます。
ハーフサークルのかごバッグを持てば、涼やかに見えて季節感もアップ!


引用:CBK(カブキ)
ナチュラルテイストの白スカートに、赤のボーダーカットーとライダースジャケットでまとめた甘辛MIXコーデです。
トップスはボトムスinすれば、脚長に見えるのでスタイルアップに繋がります。
歩きやすいスニーカーは、滑りやすい川辺でもアクティブに動けます。


引用:CBK(カブキ)
マニッシュなカーキカラーのマキシ丈ワンピースを1枚で着こなしたスタイルです。
カジュアル度高めのワンピースは、スニーカーやリュックなどスポーティなアイテムとの相性が抜群です!
リュックは背負わず持つだけでモードな雰囲気をアップさせます!


引用:CBK(カブキ)
デニムのショートパンツに、白Tシャツとブルーのデニムシャツでボーイッシュに仕上げたコーデです。
女性らしさを演出できるへそ出しコーデは、グレーのニット帽を持ってくるだけでこなれ感がアップ。
足元はマニッシュなブーツで辛さを効かせて。


引用:CBK(カブキ)
チェック丈のデニムシャツをブラウジングした、大人のカジュアルコーデです。
ベルトで全体のラインを作ってあげると、メリハリが生まれるので大きめサイズのシャツも野暮ったくなりません。
かっちりめのショルダーバッグをプラスすれば、程良い上品さが加えられます。