冬の合コンにおすすめなコーデ16選!

人は見た目が9割と言われているように、初めて会う人は相手に大きな影響を与えます。
特に合コンでは初対面の人達が沢山集まる場なので、相手に少しでも好感を持ってもらえるように、服装にも気を付けたいもの。

しかし、実際にはどんな服装で参加すれば良いのか分からなくなることも多いです。
そこで今回は、合コンにおすすめできる着こなしとして、冬の合コンコーデをご紹介しますので、是非参考にしてみてください。

この記事で紹介している合コン コーデ 冬のおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10 おすすめコーデ:11 おすすめコーデ:12 おすすめコーデ:13 おすすめコーデ:14 おすすめコーデ:15 おすすめコーデ:16

この記事の作成者

S.M.さん【26歳】
モデル経験あり!おしゃれ大好きS.M.さんがこの記事を作成しています

冬の合コンにおすすめなスカートコーデ特集


引用:CBK(カブキ)
ニットとタイトスカート、ファーコートをピンク系のワントーンでまとめたフェミニンコーデです。
繊細なレースが施されたタイトスカートは、ニットとのメリハリを付けてより上品に。
足元は黒のパンプスでコーデを引き締めれば、きれい系合コンコーデの完成です。


引用:CBK(カブキ)
グレーのリブニットと白のジャガードスカートに、黒のコートを合わせたシンプルスタイルです。
ベーシックな配色でまとめられた着こなしに、オレンジのハンドバッグを加えることでコーデがパッと華やぎます。
パンプスは黒のタイツと色を合わせれば、縦ラインが作れて脚長に見えます!


引用:CBK(カブキ)
白のプルオーバーとニットスカートに、ベージュのロングコートで仕上げたワントーンコーデです。
甘さが絶妙なニットスカートは、フェミニンになりすぎず程良く上品に見えます。
バッグとパンプスの色をベージュで揃えていて、ヌーディーな色っぽさも演出。


引用:CBK(カブキ)
カーキのフレアスカートに白のタートルニットで合わせたシンプルな合コンコーデ。
トップスに白を持ってくるだけで顔回りがパッと華やかに見えます!
ボリュームのあるスカートも細見えのニットと合わせればメリハリがついて、バランス良く仕上がります。


引用:CBK(カブキ)
オレンジピンクのブラウスに、黒のジャンパースカートとロングコートでまとめたきれい系スタイルです。
桜の花びらのような淡いピンクのコートは、女性らしいふんわりとした印象を与えてくれます。
足元はきらきら輝くビジューのパンプスを使えば、シンプルな着こなしが華やぎます。


引用:CBK(カブキ)
こちらは白のプルオーバーに黒の花柄スカートを合わせたコーデです。
顔回りが明るく見える白のトップスは、女性らしい要素が詰まった花柄スカートと相性が抜群!
コートを羽織ると縦のIラインが強調されるので、スタイルアップも叶います。


引用:CBK(カブキ)
深いパープルカラーのスカートに、黒のシャギーニットとグレーのロングコートでまとめたフェミニンスタイルです。
落ち着いた色合いで合わせた中に、グレーのコートを入れることでパープルのきれいな色合いがぐっと際立ちます。


引用:CBK(カブキ)
黒のタートルニットとライトパープルのスカートに、アイボリーのコートを取り入れたコーデ。
淡いライトパープルのスカートはダークトーンのトップスと合わせることで、落ち着いた大人のフェミニンスタイルに。
きちんと感のある仕上がりなので、合コンコーデにもぴったりです。

 

冬の合コンにおすすめなパンツコーデ


引用:CBK(カブキ)
ダークブルーのカットソーに黒のテーパードパンツ、白のコーディガンでまとめたスタイルです。
落ち着いた上下の着こなしに明るい白のアイテムを持ってくれば、ベーシックにまとまりがちな冬のコーデも軽やかになります。


引用:CBK(カブキ)
グレーのタートルニットと黒のテーパードパンツに、サックスブルーのコートを合わせたきれいめスタイル。
淡い色のコートもファーがあしらわれたデザインなら、暖かい雰囲気がプラスされます。
足首の見えるテーパードパンツで抜け感を出して、上品にまとめた合コンコーデです。


引用:CBK(カブキ)
白のタートルニットにピンクのテーパードパンツとネイビーのロングコートを組み合わせた着こなしです。
少し青みがかったピンクのパンツは、他のアイテムをモノトーンで固めればコーデにぐっと馴染みます。
足元はスタッズ使いのパンプスで締めれば、甘さを抑えた大人のパンツスタイルに。


引用:CBK(カブキ)
ボーダー柄のニットに、黒のスキニーパンツを合わせたナチュラルコーデです。
後ろの丈が長くなったバックテールデザインのニットは、ボトムスに細身のスキニーを持ってくることで、絶妙なバランスが生まれスタイルアップします。
モノトーンコーデに、可愛いベビーピンクのバッグを合わせて女性らしい要素をプラス。


引用:CBK(カブキ)
白のニットに爽やかなスキニーデニムとピンクのコートで仕上げたスタイル。
甘くなりがちなピンクのアイテムは、デニムで着崩すと程良くカジュアルな着こなしに。
足元は色鮮やかなショッキングピンクのパンプスを持ってくれば、穏やかになりがちな冬のコーデを可愛らしく彩ります。


引用:CBK(カブキ)
スキニーデニムに白のニットとベージュのロングコートでまとめた合コンスタイルです。
エレガントに映るふんわりシルエットのコートは、デニムと合わせてきれいめカジュアルな着こなしになります。
足元を美しく見せるヌーディーなパンプスを加え、色っぽさもプラスして。


引用:CBK(カブキ)
白ベースの花柄ニットに、ブラウンのミニスカートと白のコートで仕上げたコーデです。
フード付きのコートは優しげな印象を与えてくれるので、合コンスタイルにはぴったり。
ブーツやコートはファー付きのデザインなので、季節感もアップします。


引用:CBK(カブキ)
こちらは、フリンジデザインのニットとデニムパンツに、黒のシンプルなコートを合わせています。
フェミニンなベージュのニットは、すっきり見えるデニムと組み合わせればきれいめカジュアルな大人コーデに仕上がります。
足元は赤のパンプスをチョイスすると、コーデが華やいで見えます。