冬におすすめのカジュアルコーデ9選!

防寒がマストになる冬は、コートなどのアウターがコーデの主役。単調になりがちな毎日のおしゃれを、ストールなど冬ならではの小物で楽しみたいですね。

また、トラッドなウールのコートに、普段は合わせないスニーカーを合わせて変化をつけてみるなど、カジュアルミックスコーデの楽しみがいのある季節です。

お手本コーデでこの冬のコーディネート計画を立ててくださいね。

この記事で紹介しているカジュアルコーデ冬のおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9

この記事の作成者

R.K.さん【29歳】
元ファッションモデルでアパレル業のおしゃれ大好きR.K.さんがこの記事を作成しています

冬におすすめのカジュアルコーデ特集


引用:CBK(カブキ)

トレンチコートにスニーカー、ワイドパンツのコーディネートを、ベージュ×モノトーンでまとめて洗練されたカジュアルコーデに。ストールのボリューム感、ショルダーバッグなど、センスを感じる小物使いが効いていますね。


引用:CBK(カブキ)

もこもこ感が可愛い白いボアブルゾン。スキニーパンツやボーダーTシャツなどすっきりしたアイテムでコントラストをつけ、ベレー帽と白ソックスをプラスすれば、きちんと感のあるカジュアルに。レオパード柄の巾着バッグがアクセント。


引用:CBK(カブキ)

スエットパンツにスニーカー、ダウンジャケットのスポーティなコーディネートをネイビー×ブラックでまとめ、キャメルのストールをぐるっと巻けばラフすぎない大人のカジュアルコーデに。上品なピアスも大人コーデのポイント。


引用:CBK(カブキ)

少しくすんだトーンの淡いピンク+ブルー+アイボリー+ベージュの優しい色合いが、ダークになりがちな冬の装いに新鮮さを与えてくれます。ダメージデニムとコンバースで上品さとカジュアル感をミックス。


引用:CBK(カブキ)

オーバーサイズのパーカーとMA-1でストリート感のある着こなしに。ボトムはブラックのスキニーパンツを合わせてメリハリをつけて。シューズはボリュームのあるトップスとのバランスをとりやすい、重さのあるショートブーツで。


引用:CBK(カブキ)

ダボっと×ダボっとがトレンド感のある、チェスターコートとワイドパンツのコーディネート。メンズライクなコーデに、ニュアンスグレーのストールや、抜け感と清潔感のある白いスニーカーで女性らしさを漂わせて。


引用:CBK(カブキ)

白のボアブルゾンをネイビーのミディ丈タイトスカートとタイツで引き締めて。トップスはブルゾンと同色のトレーナーを。ほっこり系に見えがちなアイテムも色味を整頓して、シルエットにメリハリをつければすっきり見えます。


引用:CBK(カブキ)

ムートンコートとタイツで暖かく。タイツとミニスカートのガーリーなコーデをキャップとスニーカーで甘辛に。存在感のあるコートのインをシンプルにまとめているので垢抜けた印象です。ボーダートップスの爽やかさで抜け感を。


引用:CBK(カブキ)

チェスターコートにデニムのスキニーパンツとスリッポンを合わせてカジュアルな着こなしに。程よいカジュアル感ときちんと感を併せ持つネイビーとグレーで、きれいめにまとめています。ストールの白とバッグのグリーンが鮮やか。