オレガノオイルのおすすめサプリ・オイル9選

世の中には体に良いと言われている成分がたくさん存在しており、国内で取れるものだけでなく海外由来のものも数多くあります。

そのようなものを活用して私たちの生活や健康においてメリットのある製品が数多く作られ販売されています。そうしたものにはブームがあるので次から次へと興味深い商品が発売されています。特にストレスの多い近代においてリフレッシュできて集中力を高めることができる成分は人気があります。

最近注目を浴びているものの1つにオレガノオイルというものがあります。どのような効能があり、どのような方法で摂取することができるのでしょうか。

オレガノオイルの効能

集中力を高める効果

オレガノオイルはヨーロッパの地中海地方由来のスパイスであり、海外では料理などでも普通に使われるものです。香りが強いハーブなので外国では肉料理を作るときに利用されたり、イタリア料理やメキシコ料理をはじめ、トマトやチーズを用いた料理でも頻繁に使われます。

そんなオレガノオイルには集中力を高めてくれるという効果もあり、勉強や仕事にしっかりと集中力を発揮したい人がその効果を期待して使っている場合もあります。

気分をリフレッシュする効果


オレガノオイルはそのスパイシーな香りが特徴であり、それが人間の心にも多くの影響を与えてくれます。刺激を与えて無気力状態から復活させ精神的な疲れを癒してくれる効果もあると言われています。

しっかりと心を落ち着かせるためにリフレッシュの効果を期待してオレガノオイルを使用している人も少なくありません。ストレスの多い現代においてはオレガノオイルを用いてリラックスした思考回路を取り戻すのも良い使用方法かもしれません。

感染症などの予防効果もあると言われている

オレガノオイルが感染症などの予防効果がある成分として注目されています。ある研究ではオレガノオイルは抗生物質よりも安心して用いることができる成分と言われています。

オレガノオイルをかなり薄く希釈したものでも病原性細菌を予防するのに効果があるという研究結果が出ているようです。精神的にリラックスできるだけでなく健康にもこのようにダイレクトに良い影響があるとわかると試してみようと思う方も多いのではないでしょうか。

アンチエイジング効果

今の時代に多くの女性さらには男性も興味があるのはアンチエイジングに関する事柄でしょう。アンチエイジング効果があると言われている物質は数多くありますが、オレガノオイルもその1つです。体質などにもよって効果のある成分は違ってくるので、自分に合うものを探すことが大切です。オレガノオイルを使用したアンチエイジングにまだチャレンジしていない方は試してみることをおすすめしたいと思います。

抗菌作用が強いと言われているので、ニキビや吹き出物などの困った肌荒れに対処するためにもオレガノオイルを使用している人が多くいます。アンチエイジング効果はもちろん肌に関するケア全般においてオレガノオイルに効果を期待することができるかもしれません。ただし、肌はデリケートなので合うかどうかパッチテストなどをおこなってから利用するのがオススメです。

オレガノオイルの使い方

サプリメントで摂取する

オレガノオイルをどのように使用するかという点でも色々と方法があります。その中でも最も手軽に試しやすいのはオレガノオイル配合のサプリメントを摂取することでしょう。サプリメントは様々な種類のものが発売されており、生活の中で必要な栄養の摂取をかなりの程度サプリメントに頼っている人も少なくありません。

オレガノオイルの使い方は食べたりうがいしたりいろいろな方法がありますが、最も試しやすいのがサプリメントによる摂取でしょう。もちろんサプリメントも複数の種類があると思いますのでしっかりと成分を確認してから服用方法を守って正しく摂取しましょう。

お肌や髪の毛に塗る

サプリメントで摂取する以外にもオレガノオイルを使用する方法はあります。かなりダイレクトな方法ですが肌や髪の毛に塗るという方法もあります。

おすすめのオルガノオイルサプリメント3選

オレガノ・カプセル

オレガノ・カプセル(プラナロム社サプリメント/30粒入)

オレガノ・カプセルはかなりひどい風邪をひいてしまった人でもこれを飲んで治すと言う人がいる位効果が期待されている製品です。また特別体調崩している時でなくても、免疫力をアップさせるためにこちらの商品を使っているという人もいるようです。この製品を使い始めてから風邪もひかなくなり体調が良くなったという人もいるようです。

ラフューレ オレガノ・アロマカプセル

ラフューレ ( RAHUILE ) カプセルサプリメント オレガノ・アロマカプセル 40粒 cap001

ラフューレ オレガノ・アロマカプセルも免疫力を高めるために使用している人が多い製品です。インフルエンザの対策としてこのアロマカプセルを摂取している人もいるようです。こちらの製品を使うようになってから大きく体調崩すことがなくなったという感想も寄せられており、副作用などもなくて非常に使いやすいものだと言われています。

ナウフーズ オレガノオイル

[海外直送品] ナウフーズ オレガノオイル 90錠

こちらの商品はアメリカから直送のオレガノオイルですが、オレガノオイルを摂取するためにはやはりサプリメントの形が1番使いやすいのではないでしょうか。いろいろな使い方があるオレガノオイルですがまずはこのサプリメントタイプのものから試してみてはいかがでしょうか。

おすすめのオレガノオイル6選

メドウズ エッセンシャルオイル オレガノ

メドウズ エッセンシャルオイル オレガノ 5ml

メドウズ エッセンシャルオイル オレガノはかなり刺激が強く効果が高いものと言われています。塗って使っている人が多いようですが、少し肌がヒリヒリする位刺激が強いようですが、同時に効果もかなり期待できるようです。

ナウフーズ エッセンシャルアロマオイル オレガノ 30ml

ナウフーズ エッセンシャルアロマオイル オレガノ 30ml 【正規輸入品】

ナウフーズ エッセンシャルアロマオイル オレガノは輸入品で、刺激が強いと同時にかなり効果が高い製品という評判があります。歯磨き用に使用している人もいますし、健康のため免疫力を高めるために使っている人もいます。

オーガニック オレガノ100%ピュアエッセンシャルオイル

オーガニック オレガノ100%ピュアエッセンシャルオイル 7.4ml[海外直送品]

オーガニック オレガノ100%ピュアエッセンシャルオイルも輸入品ですが、オーガニックな製品でかなり強い殺菌力があります。なかなか他の方法で治らなかったものも治ったという報告があるので試してみる価値があるでしょう。

Mystic Moments オレガノエッセンシャルオイル

Mystic Moments | Oregano Essential Oil - 100ml - 100% Pure

基本的にかなり刺激が強く効果が高いと言われているオレガノオイルの中でもこちらの製品はかなり強めだとレビューが寄せられています。少し強力なオレガノオイルを手に入れたいという方にはお勧めできる商品かもしれません。

ペニープライス エッセンシャルオイル

オレガノ 【ペニープライス オーガニック エッセンシャルオイル 精油 アロマオイル 】

こちらの製品はヨーロッパの認定機関でオーガニックの認定をきちんと受けたものですので安心して使用することができるでしょう。品質も厳しく管理されているのでオレガノオイルの本来の効能を期待してして使用することができるでしょう。

dōTERRA オレガノ

dōTERRA[ドテラ] オレガノ [15ml]

こちらの製品も多くのカスタマーから薬がわりに使われていると言われているアイテムです。もちろん効果は人によって個人差がありますが、オレガノオイルの強い効果を期待したい方はこちらの製品を試してみても良いかもしれません。

まとめ

体に良いと言われている製品や成分はたくさんありますが、それらの検査機関や認定機関は実に様々です。さらにどんなものが自分に合っているかも試してみなければわからない部分が多いでしょう。

オレガノオイルの効能は良い評判を得ていますので、様々な方法で試してみてはいかがでしょうか。