おすすめの美白美容液と自分にぴったりの美白美容液の選び方

美白美容液はスキンケアに関心がある人にとっては非常に大切なアイテムだと言えます。しかし、自分の肌に合わない美白美容液を使うことには大きなデメリットがあります。

今回は、

  • あっていない美容液を使うリスク
  • 自分にぴったりの美白美容液の選び方
  • 美白成分がたっぷりと入っているおすすめの美白美容液
  • 保湿成分がたっぷりと入っているおすすめの美白美容液
  • コスパの高いおすすめの美白美容液

と、あっていない美容液を使うことによるリスクを知っていくと同時に、自分にぴったりとあう美白美容液の選び方を知っていきましょう。

また、多数ある美白美容液の中でも、美白成分がたっぷりと入っているものとコスパの高いものを紹介していきます。

美白美容液選びの重要性!あっていない美容液を使うリスク

肌が乾燥しやすくなる


肌に美容液があっていないと乾燥の原因となります。特に刺激が強い美容液を使うことによって乾燥肌になってしまうということがあるようです。肌が乾燥することによって、お肌のうるおいが低下して、様々な肌トラブルの原因になります。

そのため、スキンケアを大切にしている人にとっては、乾燥対策を万全にしておきたいところだと思います。なので、美白美容液には自分の肌に合ったものを選びたいものです。

大人ニキビなどお肌のトラブルが起こりやすくなる

美白美容液が合わないと大人ニキビの原因になります。美白美容液が肌に刺激を与え、それが蓄積してニキビになってしまうのです。

これは、今まで使っていた美白美容液から新しいものに変えたときにも起こりやすいため、肌に合わないと感じる原因と思いがちですが、これまでの肌の皮脂分泌のバランスが崩れることも原因になるようです。そのため、使っていくうちにバランスが保たれて改善することもあるようです。

化粧のノリが悪くなる

化粧のノリが悪くなるのは、皮脂が過剰に分泌していたり、逆に分泌が少なくて肌が乾燥していたりするなど、主に顔の皮脂のバランスが崩れていることが原因です。

また、古い角質が溜まることによって肌がごわついていることも考えられます。このような事態に、美白美容液が合わないということが関係していることがあるのです。

自分にぴったりの美白美容液の選び方

美白成分がたっぷりと入っている物を選ぶ


美白美容液を選ぶのであれば、なんといっても美白成分が配合されているものを選ばなくてはいけません。さらに、その成分がふんだんであるものが良いでしょう。

美白成分にはたくさんの種類があるので、それらを把握しているということが大切です。アルブチンやトラネキサム酸、エラグ酸、ルノシールやコウジ酸などが美白成分として挙げられると言われています。

保湿成分がたっぷりと入っている物を選ぶ

美白成分とともに美白美容液の成分として重要とされているのは保湿成分です。肌のうるおいをキープするというのはスキンケアの基本中の基本です。肌の乾燥は様々な肌のトラブルに繋がりますので、出来るだけ対処をしておくことが肝心でしょう。

そのために必要な保湿成分の一部として、セラミドやコラーゲン、ヒアルロン酸などが一般的に挙げられます。また、リピジュアやアミノ酸などの保湿成分も注目されています。

リーズナブルなものならたっぷり使える!

いくら効き目の高い美白美容液を使用したといっても、1日で使用を辞めてしまったらほとんど意味が無いと言えるでしょう。そのため、使い続けることの出来る価格であるということが大切になってきます。

そのため、自分の生活を圧迫しない程度に無理のない価格設定の美白美容液から、自分にあったものを選ぶようにするという心構えが重要です。

美白成分がたっぷりと入っているおすすめの美白美容液

ソフィーナ ホワイトプロフェッショナルET

ソフィーナ ホワイトプロフェッショナルET 40g (美白美容液)

ソフィーナホワイトプロフェッショナルETは、シミの原因となる過剰なメラニンの生成を抑制することによって、シミやそばかすを肌に作らせません。また、積みたてのフレッシュな約800種類の天然植物由来美白成分が含まれていることも見逃せません。

顔全体には美容液を、狙ったところには集中美白スティックを使用することによって、より気になる部分に向けた美白ケアを行うことが期待出来るでしょう。

d プログラム ホワイトニングクリアエッセンス EX

d プログラム ホワイトニングクリアエッセンス EX (美白美容液) 50mL 【医薬部外品】

資生堂の敏感肌研究は40年以上も前から続けられており、その研究実績には確かなものがあるということが出来るでしょう。その敏感肌対策の集大成とも言えるべき存在が1997年に生まれた「dプログラム」なのです。

dプログラムホワイトニングクリアエッセンスEXは、明るく澄んだ美肌をキープすることが出来る美白美容液です。美白バリア機能を整えてうるおいを与えることで、毎日の肌を透明感のあるものへと変えることが期待できます。

コーセー 薬用雪肌精 リカバリー エッセンス EX

コーセー 薬用雪肌精 リカバリー エッセンス EX 50ml

保湿力と浸透性が高いコーセー薬用雪肌精リカバリー エッセンスEXです。和漢植物エキスを配合していることで、透明感が高くうるおいのある肌へと導いてくれます。

また、メラニンの生成を抑えるので、日焼けによるシミやそばかすを防止することにも役立ちます。肌の上で柔らかく溶ける様はまさに雪のようです。

保湿成分がたっぷりと入っているおすすめの美白美容液

CALM (カーム) 美容液

CALM (カーム) 美容液 50ml 日本製 オーガニック 天然由来成分100% 美白 高保湿 高浸

CALM (カーム) 美容液の特徴は、その独自成分であると言えるでしょう。乳酸菌発酵エキスの「LB16」や、植物発酵LPSの「RiB」、トンガ産の天然もずくから抽出したフコイダンなど、あらゆる美容成分が配合されています。

かすかにとろみのあるテクスチャーは、つけ心地はさっぱり、保湿力はしっかりとしているバランス良い美白化粧品です。角質すみずみにまでうるおいを届けることで、オイルや化粧品などを受け入れやすい状態に肌を整えてくれます。

素肌しずく しっとり潤う美白化粧水

【医薬部外品】素肌しずく しっとり潤う美白化粧水 170ml

GKⅡプラセンタ配合の美白美容液である素肌しずくしっとり潤う美白化粧水は、美白機能だけでなく、小じわによる乾燥肌を目立たなくさせるというエイジング機能も期待できます。

ハーバー 薬用ホワイトレディ

ハーバー ホワイトレディ30ml

高密度ビタミンCと笹ミネラルが融合しているハーバー薬用ホワイトレディ。マイルドな使用感で刺激に弱い肌にも対応することが可能でしょう。

コスパの高いおすすめの美白美容液

ヒアロチャージ 薬用 ホワイト ローション M

ヒアロチャージ 薬用 ホワイト ローション M (しっとり) 180mL

ヒアロチャージ薬用ホワイトローションの特徴は、ディープチャージ成分が配合されていることです。

これは持続型ビタミンCと呼ばれているもので、付けた瞬間にシミの根本まで届いて効率のいい美白効果が期待できます。

メラノCC 薬用しみ対策 美白ミスト化粧水

メラノCC 薬用しみ対策 美白ミスト化粧水 100g 【医薬部外品】

外出先でも手軽に使用することが出来るスプレータイプです。そのため、紫外線を浴びすぎたと感じたときにも速攻で美白成分を肌に行き渡らせることができます。

アウトドアを楽しみたいという人は、このような美白美容液でよりスキンケアを徹底して行うことが出来るでしょう。

アクアレーベル シミ対策 美容液

アクアレーベル シミ対策 美容液 45mL 【医薬部外品】

雑誌などのメディアにも掲載された実績を持つアクアレーベルシミ対策美容液は、外出先にも手軽に持っていくことが出来るコンパクトさでありながら大容量。

朝と夜の2プッシュで2ヶ月ほど持ちます。美白成分にはトラネキサム酸などが配合されています。

まとめ

美白美容液はありとあらゆる商品が世の中に出回っていますが、その中でも自分に最も合った一本を探し出さなくてはいけません。

肌に合わない美白美容液は肌トラブルの原因になるため、自分に合った美白美容液を選びましょう。