美白ハンドクリームの選び方!美白になれるポイントとは?

しい手は、それだけで魅力を感じるものです。そのため、美白ハンドクリームは美容に関心が高い人にとって必需品とも言える存在でしょう。しかし、市場に出回っているハンドクリームの数は膨大であるため、自分にとって最適なものを選ぶのは困難だとも言われています。

一体、自分に最も合うハンドクリームを選ぶにはどのようなポイントに注目すべきなのでしょうか。また、美白ハンドクリームを使うメリットとはどのような点が挙げられるのでしょうか。

今回は

  • 美白ハンドクリームのメリット
  • 美白ハンドクリームの選び方
  • 美白成分がたっぷりと入っている美白ハンドクリーム
  • 乾燥しやすい手におすすめの保湿効果も高い美白ハンドクリーム
  • コスパの高い美白ハンドクリーム

と、各種ハンドクリームの特徴と共に説明していきます。

美白ハンドクリームのメリット

シミやソバカスを予防できる

紫外線はシミやそばかすなどの原因となりやすいです。そのため、アンチエイジングの天敵とも言うことが出来るでしょう。

しかし、美白ハンドクリームにはビタミンC誘導体などの成分が配合されているため、ダメージを受けてしまった肌のメラニン生成を抑え、シミやソバカスを予防したりする効果が期待できます。

疲れが出やすい手のアンチエイジング効果が高い


乾燥ケアや酵母エキス、カンゾウ根エキスなどの働きによって明るい手肌に整えるために色ムラやシミをカバーするなどのエイジングケアに優れているものも多いです。

さらにヒアルロン酸などによる効果でうるおいを長時間キープするため、キメの整った透明感のある手肌を実感できるというものもあるようです。

コスパの高い物が多い

スキンケアや化粧品は高額であればあるほど効能があると思うかもしれませんが、スキンケア用品にそこまでお金をかけられないというのが本音でしょう。そのため、コストパフォーマンスは非常に大切なポイントとなります。

毎日しっかりと使える価格設定をしているものが美白ハンドクリームには多いです。そのため、普段使い出来る美白ハンドクリームを選び、その中で自分に一番合ったアイテムを探すことが可能となります。

美白ハンドクリームの選び方

美白成分が豊富に配合されているもの

そもそも美白成分と一言で言っても、その内容はそれぞれです。大きく分ければ、染み付いてしまったメラニンを薄くする、小さくする働きのあるものと、メラニンの生成を防いでシミやソバカスを予防するという2つの種類に分けることができます。

そのため、メラニンに対するアプローチや作用メカニズムなどにしっかりとフォーカスしているアイテムを選んでいきたいです。効果の範囲や刺激もそれぞれに違うため、その効果をしっかりと把握しておきましょう。

美白成分と呼ばれる、ビタミンCやプラセンタエキス、トラネキサム酸などがふんだんに使っている美白ハンドクリームを選んでいきましょう。

しっかりと保湿成分が配合されているもの

美肌を保つためには保湿成分が必要不可欠です。保湿成分がたっぷりと含まれている美白ハンドクリームを使うことで、美白効果を期待しながら、さらに保湿も同時に行うことができます

そのような保湿成分にはセラミドやスフィンゴ脂質、ヒアルロン酸やコラーゲンなどが代表的なものとして挙げられます。

香りが好きなもの


美白ハンドクリームは毎日欠かさずつけるものです。

そのため、使用するハンドクリームの香りは非常に重要なポイントとなります。香りにはしっかりとこだわり、自分の好みのものを選ぶようにしましょう。

続けられる価格帯のもの

高い美白ハンドクリームを使うことによって、肌の調子が整ったり美白効果が高まるかもしれません。しかし、自分の経済状況の中で無理のない美白ハンドクリームを使用するということが大切です。

無理をして高い美白ハンドクリームを購入しても、日常的に使い続けることは困難です。美白ハンドクリームを使うポイントは、毎日しっかりと使うということです。だからこそ、自分の使い続けられる価格帯の美白ハンドクリームを選ぶようにしましょう。

美白成分がたっぷりと入っている美白ハンドクリーム

モイサージュ MOISSAGE 美白ハンドトリートメント

モイサージュ MOISSAGE 美白ハンドトリートメント 70g 【5本セット】

モイサージュ MOISSAGE メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防いでくれるハンドクリームです。

プラセンタエキスが美白成分として配合されているため、この商品1本で全身の美白ケアができます。香りは柑橘系でスッキリしています。

ウテナ 白い手クリーム Wハンドカバークリーム

白い手クリーム Wハンドカバークリーム 50g

ウテナ 白い手クリーム Wハンドカバークリームは塗るだけで手のシミや小じわをカバーしてくれるという特徴もあります。

ホワイトパウダー・ラインスムース成分を配合していることや、ほんのりとしたローズの香りも見逃せません。

est(エスト) エスト ホワイトニングハンドクリーム

est(エスト) エスト ホワイトニングハンドクリーム(ハンドケア) [医薬部外品]

est(エスト) エスト ホワイトニングハンドクリームを使用すればうるおいのあふれるなめらかなハリのある肌へと導いてくれるといいます。

美白と保湿が一度に出来るハンドクリームということで、手間も省けるため、日常使いに向いていると言えます。

乾燥しやすい手におすすめの保湿効果も高い美白ハンドクリーム

スノーホワイトプリンセス ホワイトハンドクリーム 赤りんご

スノーホワイトプリンセス ホワイトハンドクリーム 赤りんご50g

「白雪姫」の名前を取っているスノーホワイトプリンセス ホワイトハンドクリーム。これは尿素やヒアルロン酸が配合されているため、しっかりとした保湿効果が期待できます。

また、ベタベタしないさらりとした使用感を持っているため、生活するうえで邪魔にならないです。

花王 ソフィーナ アルブラン 薬用 美白ハンドクリーム

花王 ソフィーナ アルブラン 薬用 美白ハンドクリーム 50g

たっぷりの保湿成分を配合している花王 ソフィーナ アルブラン 薬用 美白ハンドクリームは、乾燥から手肌を守り、カモミラETがメラニンの生成を抑える効果が期待できます。

コスパの高い美白ハンドクリーム

KOSE コーセー コエンリッチ プレシャス 薬用ホワイトニング 美白ハンドケアクリーム

KOSE コーセー コエンリッチ プレシャス 薬用ホワイトニング 美白ハンドケアクリーム 60g (医薬部外品)

ラベンダーの香りが特徴的なKOSE コーセー コエンリッチ プレシャス 薬用ホワイトニング 美白ハンドケアクリームは、ふっくらとした若々しい手肌へ導く成分が配合されています。

リッチなクリームはコクがあり、角質の内部にまで浸透します。そのため、うるおいを長時間キープするようです。

マニス ホワイトニング ハンドクリーム

マニス ホワイトニング ハンドクリーム 医薬部外品 60g

医薬部外品の薬用ハンドクリームであるマニス ホワイトニング ハンドクリームは、薬用美白成分を配合しています。

メラニンの生成を防ぐだけでなく、荒れ肌を防止する作用にも期待ができます。外部刺激からもしっかりと肌を守るため、敏感な肌の方にも安心です。

ラクール薬品販売 メディータム薬用美白クリーム

ラクール薬品販売 メディータム薬用美白クリーム 70g

薬用美白クリームは、持続性ビタミンCを配合したハンドクリーム。また、ビタミンEや肌荒れ防止成分のグリチルレチン酸も配合。エイジングケア目的の方におすすめです。

まとめ

美白ハンドクリームは指先にまで美容にこだわりたいという人から注目を集めているアイテムです。美白効果がふんだんに配合されているものや、保湿効果が高い物。

また、価格帯が求めやすいと感じるものを中心に選んでいきましょう。