おすすめのダイエット器具のご紹介!部位にあわせてダイエット

ダイエットを難しいと感じている人も多いでしょう。体を引き締めたいと思っても筋肉の部位によっては鍛えにくいですし、素人ではなかなか鍛えるのが困難であるという問題もあります。

プロの力を借りようとスポーツジムに通おうとしても、忙しくて結局行かなくなってしまったり、長続きしない人もいるようです。

そのようなときに役立つのがダイエット器具の存在です。

  • ダイエット器具が人気の理由
  • ダイエット器具の選び方
  • おすすめのダイエット器具

を紹介していきます。

ダイエット器具が人気の理由

鍛えにくい筋肉を効果的に鍛えられる

自宅で出来る筋力トレーニングでは、筋肉の部位によっては鍛えにくいこともあります。

ダイエット器具の中には、そのような鍛えにくい箇所を重点的に動かすことで、筋肉を鍛えることに繋げてくれるようなものもあるようです。このようなダイエット器具を使えば、今までは鍛えることが難しかった場所でも、しっかりとパンプアップさせることが出来ます。

最小限の力で最大の効果を得られる

ダイエット
エクササイズをしようと思ってもなかなか出来ないという人の中には「運動が疲れるから辛い」という人もいるかもしれません。しかし、ダイエット器具の中には、最小限の力で最大の効果を得られるというものもあります。

このようなダイエット器具を使えば、たとえ体力に自信がない人でも、しっかりと筋肉に対してアプローチをすることが可能となります。また、しっかりと構造が考えられているものもあるので、素人が行うものよりも運動効果が期待できるそうです。

スポーツジムに行かなくてもダイエットができる


今やスポーツジムに通うのは決して珍しくない時代になりました。しかし、継続してスポーツジムに通うのはなかなかハードなものです。さらに、スポーツジムに通うのはお金もかかります。時間も労力も使って通い続けるほど情熱がある人は限られるでしょう。

しかし、ダイエット器具が自宅にあれば、スポーツジムに行くのが困難なときでもしっかりとトレーニングをすることが出来ます。自身の都合や体力、スケジュールなどに左右されることなく、やる気さえあれば手軽に自宅でトレーニングをすることができるのがダイエット器具の魅力でしょう。

短時間でダイエット出来るので忙しい人にぴったり

とにかくダイエットには時間がかかるというもの。脂肪を付けるのは簡単なのに、その脂肪を落とすのは大変な努力が必要です。何もなしにダイエットをするのと比べて、ダイエット器具を使ってエクササイズを行えば短時間でダイエットをすることが可能になります。これで忙しい人でも効率良く痩せることが出来るのです。

また、それだけではなく、短時間でダイエットをすることによって精神的な負担を減らすことも可能となります。ダイエット中は我慢や制約の連続で、強靭な精神力が無ければずっと続けることは難しいです。しかし、ダイエットを短時間にする器具さえあれば、その精神的な負担も軽減させることが出来るでしょう。

自分の気になる部分をピンポイントで鍛える事も可能


ピンポイントで気になる体の箇所を痩せることを「部分痩せ」と言います。しかし、これはダイエットの中でもハードルが高いものだとされています。自分だけの力でこれを叶えるのは難しいですが、ダイエット器具の存在さえあれば、これも簡単に行うことが出来るようです。

見た目が変わるというのはダイエットをするうえで大きなモチベーションに繋がります。このようなダイエット器具を手にすることによって、美しい体をより美しく仕上げようとする情熱が生まれるという人も中にはいるようです。

ダイエット器具の選び方

運動が苦手な人は着けるだけで良いタイプ


いくら運動をしようと頑張っても、人には向き不向きがあります。そのため、筋トレなどはなかなか長続きしないという人もいるようです。そのような人には、体に身につけるだけで運動効果が期待出来るダイエット器具を使用してみましょう。

これは身につけるだけなので、自身の運動能力に左右されません。また、仕事中や家事、プライベートなど、シーンを選ばずにエクササイズをすることが可能となります。

痩せたい部位にあわせて専用の器具を選ぶ

痩せたい部位は人によって違います。ダイエット器具の中にはそのような悩みに着目して、体の部位に特化したものも販売しています。このような器具を使えば、引き締めたい部分を重点的にトレーニングすることが出来るので、満足感が高いようです。

自分では鍛えにくいという場所もしっかりと鍛えることが出来るので、筋力トレーニングの初心者だという人にもうってつけのアイテムだと言えるでしょう。

おすすめダイエット器具!着けるだけタイプ

VAVACO 腹筋ベルト

VAVACO 腹筋ベルト EMS 腹筋トレーニング フィットネスマシン ダイエット 腹筋トレ お腹 腕 腹筋器具 男女兼用 8段階調節 6モード ジェルシート (EMS, 腹筋ベルト)

EMSの働きで腹筋を鍛えるこのマシンは、気になるぽっこりお腹に対して作用します。気軽な脂肪燃焼から、ハードなボディビルディングまで、さまざまな使用用途に応じた段階の強度を調節出来る点が魅力的。どんな人でも使うことの出来るダイエット器具だと言えるでしょう。

[LOLO CHANGE] ロロチェンジダイエットパッチ

[LOLO CHANGE] ロロチェンジダイエットパッチ1BOX=7枚/腹部脂肪分解セルライトの減少効果

この商品は、特許を受けているエクティポニンとローズヒップ抽出液の力によって、むくみを改善させるだけでなく、セルライトも減少させることが期待出来るダイエット器具です。さらに温熱効果で血行も良くすることが出来るでしょう。

YA-MAN(ヤーマン) 家庭用 キャビテーション

YA-MAN(ヤーマン) 家庭用 キャビテーション 超音波 セルライト マッサージ RF(ラジオ波)ボーテ キャビスパRFコアEX HRF-18T

自宅で簡単に美容エステを体験できることが出来るこのダイエットマシン。キャビテーションと呼ばれる、超音波の振動を脂肪に作用させて、脂肪を溶けやすくするエステのテクニックを利用しています。

おすすめダイエット器具!腹筋用

ワンダーコア スマート

ショップジャパン 【公式】ワンダーコア スマート ライムグリーン [メーカー保証1年付] 腹筋 腕部 太もも エクササイズ用

腹筋といえばこれ!と思う人もいるかもしれません。倒れるだけでしっかりと腹筋に作用することの出来るダイエット器具のため、初心者にはうってつけです。

Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー

Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 超静音 腹筋ローラー エクササイズローラー 膝を保護するマット付き

腹筋ローラーはしっかりと筋肉に働きかけるとされているダイエット器具です。また、音の気にならない消音素材を使用しています。耐摩擦性もあるため、安心して使うことが可能です。

SYOSIN 22-1

(22-1多機能)調節可能な運動トレーナーは、腕、腿、胃、腰の運動に適用する全身トレーナー 例えば、腹部クランチ、シット・アップ、腕立て伏せ、ロックイング、捻転、横レイズ、アームロー、ショルダープレス、フロントレイズ、上腕二頭筋トレーニング、ロープフライ、上肢と下肢の運動、腿のクランチと斜め、バックストレッチ、アーム・リフト、レッグレイズ、サイドツイスト、サイドクランチ、プレスアップ。初心者のための特別なスーツ(DVDビデオと栄養ガイドブック付き) (青)

腹筋だけでなく、さまざまな気になる箇所にアプローチをするダイエット器具です。全身の筋力トレーニングが出来るため、これさえあれば筋力トレーニングをすることに困ることはないという人もいるようです。

おすすめダイエット器具!脚の引き締め用

健康ステッパー ナイスデイ

ショップジャパン 【公式】 健康ステッパー ナイスデイ レッド [メーカー保証1年] 踏み台 運動 室内 エクササイズ 有酸素運動

自宅で簡単にウォーキングが出来るこのダイエット器具はコンパクトで使いやすいです。また、ハの字で踏み込むことが出来るので、太ももやふくらはぎにかけて足全体に働きかけることが出来ます。

ウルトラスポーツ 自宅用昇降ステッパー 負荷バンド付き

ウルトラスポーツ 自宅用昇降ステッパー 負荷バンド付き ピンク

足回りだけではなく、負荷バンドがあることによって上半身の筋力トレーニングも行うことが出来るダイエット器具です。さらに、各種データも表示してくれるため、その効果も一目瞭然です。

おすすめダイエット器具!上半身用

ROZZERMAN バーンマシン

ROZZERMAN バーンマシン 筋トレ アーム 高負荷 自宅で 腕 を 鍛える 回して エクササイズ 5.5kg or 3.7kg 選べる プロも認めた (3.7)

アスリートからも支持されているこのダイエット器具。マシンを回転させてバランスを取りながら負荷をかけることによって体幹も鍛えることが出来ます。

wdsin プッシュアップバー

プッシュアップバー wdsin 腕立て伏せ 器具 筋トレ 腕 トレーニング 肉体改造 ダイエット 組み立て式 軽量 滑りにくい 2個セット

筋トレの王道、腕立て伏せ。その効果を最大限に発揮させるのがプッシュアップバーです。安定感があり安心して運動が出来るだけでなく、しっかりと負荷をかけることが出来るので効果に期待が持てます。

まとめ

体のラインが気になってきた人にとって、運動というのは非常に大きな問題となってきます。さまざまな理由で運動をすることが難しいという人にはダイエット器具を使ったエクササイズがオススメ。

付けるだけのものは、気になる部分に対して集中して効果を発揮するものもあるので用途によって使い分けられるのも魅力的です。