LOVESTシャンプーの特徴は?商品の選び方もまとめました

LOVESTは、ヘアサロンから展開される正真正銘のサロン仕様シャンプーです。魅力的な特長が多数詰め込まれているので、髪の美容に興味をもつ女性は知っておいて損はないでしょう。こちらでは特徴やLOVESTのお勧めシャンプーを紹介します。

LOVESTシャンプーの特徴とは?

有名ヘアサロンと共同開発

LOVESTシャンプーの開発にかかわっているサロンは、その名の通りLOVESTです。正確には、東京の青山・二子玉川・銀座を中心に展開されている「LOVEST by air」です。有名タレントやモデルといった芸能人御用達のヘアサロンとして知られているので、トレンドに敏感な女性ならすでに知っているかもしれません。髪の美容のみならず、「美=smile」をコンセプトに、トータル的な美も提供しているため、美しさを追求する女性であれば知っておいて損はないはずです。

とはいえ、地方から東京へ通うというのも、少し面倒でしょう。そんな人こそ、ぜひこのLOVESTシャンプーに注目すべきかもしれません。LOVESTクオリティーのヘアケアを家に居ながらにして体感できるでしょう。

頭皮や髪の毛にダメージの少ないアミノ酸シャンプー

シャンプーは、主に大きく3種類に分けられます。高級アルコール系・石鹸系・アミノ酸系のそれぞれです。そしてLOVESTシャンプーは、この中でもアミノ酸系に属しています。もちろん、どれが良くどれが悪いというわけでもなく、それぞれに長所短所があるため、最適な種類は人によって違ってきます。ですがアミノ酸系には、中でも適度な洗浄力と高い保湿力が伴います。油分を落とし過ぎず、それでいて潤いを高めるため、頭皮や髪の毛へのダメージが気になる人におすすめです。敏感肌・乾燥肌・アトピーなどの症状に悩んでいる人でも検討しやすい、刺激の少ないタイプになります。

11種類のアミノ酸+3種のヒアルロン酸でなめらかな仕上がり

LOVESTの大きな売りとしては、この配合成分の充実が挙げられます。まずは、11種類からなるアミノ酸です。髪に優しいアミノ酸成分は、髪のコシを取り戻しつつ、なおかつ刺激が少ないのでヘアカラーの色落ちを防止するという効果が期待できます。髪が健康的になると、表面の隙間ができにくくなるので、栄養やカラー成分の流出を抑えられるためです。

そしてもうひとつ、ヒアルロン酸3種も大きな特長です。ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム・カルボキシメチルヒアルロン酸Na・加水分解ヒアルロン酸の3種が、毛髪内部をケアしながら保湿するという作用を与えてくれます。ヒアルロン酸は肌のうるおいに重要なことで有名ですが、実は髪にも重要なのです。洗い流したあともうるおいを持続させる、効果的な成分となっていると考えられています。

LOVESTシャンプーの選び方

みずみずしくさわやかな香りがお好み:ルミエールブルーシリーズ

LOVEST by air サロンクオリティーヘアケア ルミエールブルー 500mL シャンプー&トリートメントセット

LOVESTシャンプーは、主に2種類で構成されています。ボトルカラー、そして香りが異なるので、好みに合わせて選んでみてください。まずひとつが、ルミエールブルーシリーズです。その名の通りブルーを基調としたボトルに入っているのですが、みずみずしくさわやかなガーデンローズの香りが楽しめます。主な構成としては、レモン・グレープフルーツ・ピーチをトップに、フローラル系と清潔感が印象的なガルバナムを合わせ、さらにそこに上品なフレーバーを合わせて仕上げています。女性的で、あたたかな印象が楽しめるでしょう。

フルーティで甘い香りがお好み:フェアリーピンクシリーズ

LOVEST by air サロンクオリティーヘアケア シャンプー トリートメント セット フェアリーピンク

もう一方は、ピンクをメインにしたボトルに入っている、フェアリーピンクシリーズです。オレンジ、カシスといったハッピーな香りに、上品系やぬくもりあるムスク、ウッディといった香りでまとめられています。フルーティーでジューシーな香りは、女子力を底上げしてくれるようなキュートさが感じられてなりません。ボトルカラーの印象そのままの、かわいらしいLOVESTシャンプーです。

LOVESTのメーカー口コミ

私がLOVESTシャンプーを知ったのは、友達からサンプルをもらったのがきっかけです。最初は、ああ、かわいいシャンプーをもらったなあぐらいにしか思っていなかったのですが、実際使ってみてまさかここまではまるとは、びっくりしました。フェアリーピンクの小袋だったんですけど、風を開けるととてもかわいい香りがバスルーム全体に広がって、まずその瞬間からかなり自分向きでしたね。

さらに使い心地もかなり良くて、倍気に入ることになりました。結構甘めの香りなんですけど、使い心地はさらっとしてて、するっと髪になじみました。そして洗い上げると、傷み気味だった私の髪はかなりつるつるのさらさらに!翌日、そして日中もずっとその状態が続いていたのには、驚かされましたね。すぐにボトル購入もして、バスルームに並べることにしました。今では、なくてはならない私の相棒です。

ルミエールブルーシリーズ

LOVEST by air サロンクオリティーヘアケアシャンプー ルミエールブルー

LOVEST by air サロンクオリティーヘアケアシャンプー ルミエールブルー 500ML

ルミエールブルータイプの、LOVESTシャンプーになります。日本の女性は、冬場の乾燥やストレスによる傷みで、髪のトラブルを起こしているケースが少なくありません。このシャンプーはアミノ酸系であるため、皮脂を洗い落とし過ぎず、潤いをキープしながら汚れを落とせるので、理想的な使い心地が感じられます。ノンシリコンでありながらきしみを感じにくい、特別な使用感を体感してください。

LOVEST by air サロンクオリティーヘアケアトリートメント ルミエールブルー

LOVEST by air サロンクオリティーヘアケアトリートメント ルミエールブルー 500ML

LOVESTシャンプーで髪質改善を目指すなら、ぜひセットでトリートメントも手に入れてください同系製品をセットで使うことで、またさらなる効果に期待がもてます。なお、写真の通りシャンプーは全体がブルーですが、トリートメントはブルーとホワイトの色が逆転したデザインとなっています。購入の際には、間違えないよう手にしてください。

フェアリーピンクシリーズ

LOVEST by air サロンクオリティーヘアケアシャンプー フェアリーピンク

LOVEST by air サロンクオリティーヘアケアシャンプー フェアリーピンク 500ML

キュート系女性ならきっとそそられてならないであろう、ピンクのかわいいボトルと甘い香りが特徴となっています。LOVESTシャンプーならではの、3種類のヒアルロン酸効果をリラックスしながら体感してください。髪の健康を考えるなら、ストレスを解消することに繋がる良い香りはとても重要です。シャンプー成分と香りの両面から、大事な髪をいたわりましょう。

LOVEST by air サロンクオリティーヘアケアトリートメント フェアリーピンク

LOVEST by air サロンクオリティーヘアケアトリートメント フェアリーピンク 500ML

シャンプーだけでももちろん効果的ですが、ダメージが大きい場合は少し物足りない印象かもしれません。ですが、セットでヘアケアトリートメントも使用すれば、効果的にケアすることが可能です。シャンプーとトリートメントを合わせれば、それこそ人気ヘアサロン「LOVEST by air」を訪れたようなうっとり感にも浸れるでしょう。それが家にいながら毎日味わえるわけですから、とても贅沢です。サロンクオリティーを、うまく役立ててください。

LOVEST サロンクオリティーヘアケア シャンプー&トリートメント お試し トライアルパック

【全種類】LOVEST(ラベスト) サロンクオリティーヘアケア シャンプー&トリートメント お試し トライアルパック 6回分(各3個)

有名ヘアサロンが開発しているのだから間違いない!だけど、初めてなのでいきなり本購入というのも少し戸惑う、そんな慎重派におすすめなのがこのトライアルパックです。サンプルサイズのLOVESTシャンプーとコンディショナーが、計6回分セットになっています。ルミエールブルーとフェアリーピンクが3つずつセットになっているので、使い比べにも適しているでしょう。まずはお試しとして、活用してみてください。

まとめ

LOVESTシャンプーは、人気のヘアサロンが開発、展開する特別なシャンプーです。髪をいたわることにこだわった特別なシャンプーになっており、髪の美容にこだわる女性にぴったりです。また、香りについても力を入れています。上記の情報を参考に、ぜひ前向き検討してみてください。