髪

スーパーマイルドシャンプーの魅力!子どもでも使える安心の秘密

シャンプーは、自分ひとりが使うものでもありません。一人暮らしであれば別ですが、パートナーと一緒に住んでいたり、家族がいるとなると、自分以外も使うことになるでしょう。そんなとき、自分ひとりに合ったようなシャンプーはあまり適切といえません。ですがスーパーマイルドシャンプーは、あらゆる人が気兼ねなく使えるやさしく安心感のあるシャンプーとなっています。家族などみんなで気兼ねなく使用できるシャンプーとして、重宝することでしょう。

スーパーマイルド シャンプーについて

スーパーマイルド シャンプー ジャンボ 600ml

スーパーマイルドシャンプーは、決して大人の女性向けというわけでもありません。ですが、美髪にこだわる女性が頭髪をいたわりたいと考えたときに理想的となるシャンプーに違いありません。なぜなら、とにかく低刺激で優しい洗い心地であることにこだわっているためです。それこそ、大人だけでなく小さい子供も安心して使うことができると言われています。

特徴はさまざまにありますが、中でもやさしさを考えるとすれば、シャンプーの性質面は外せません。人の体にも近い性質である、弱酸性となっています。余分な刺激を与えず、それでいて髪や地肌のうるおいを守ることに適しているため、しっとりとまとまりある髪が実現できるでしょう。

使用方法

スーパーマイルドシャンプーは、比較的なじみのあるシャンプーでしょう。注目度の高いサロンシャンプーなどとは異なり、テレビCMでもおなじみの一般家庭向けであるためです。そのため、使用方法についてもそこまで深く考える必要はありません。髪を濡らしたのち、髪全体になじませましょう。あとは指の腹で泡立てて洗い、最後によくすすいでください。シャンプー成分が残ると毛穴詰まりにつながるので、すすぎもきちんとするよう心がけましょう。

製品の特長・特性

純国産オーガニックハーブ配合エッセンスで安全&髪がなめらかに


スーパーマイルドシャンプーにおける大きな特長となっているのが、このオーガニックハーブを使っているという点です。これは、ただの香り成分でもありません。美髪成分として配合されており、さらさらでなめらかな質感を演出する上で効果があると言われています。

また純国産であるため、安心感が感じられます。農産物の収穫時期から逆算して3年間、合成化学肥料を一切使っていません。その間、無農薬有機肥料のみで栽培することが定められた、安全性の厳しく管理された環境で育ったハーブを使っています。化学肥料成分による心配は、大きく軽減されるでしょう。

主な成分としては、カミツレ花エキス、ローズマリーエキスが挙げられます。カミツレとは、古代からヨーロッパで美容、薬用効果に期待できる植物として重宝されていた植物です。抗炎症や消炎、皮脂腺調節、紫外線防止、収れんといった作用に繋がるといわれています。ローズマリーにおいては、美に高い意識をもつ女性へはもはや説明不要かもしれません。世界中で使われる、定番的な美容オイルとなっています。

スーパーマイルドシャンプーに、これらは毛髪保湿成分として含まれており、うるおいを失ったぱさつきがちな髪に水分を与えてくれます。表面だけでなく、芯からなめらかにするための成分として含まれているので、大きな期待がもてそうです。

洗浄成分にはAMT配合で、豊かな泡立ちで優しく洗浄

シャンプーにとって、泡立ちも欠かせません。髪馴染みがよく洗いやすい、しっかり全体になじませられるのはもちろんですが、髪に刺激を与えることなくやさしく洗えるという点もポイントでしょう。その点、スーパーマイルドシャンプーにはAMTが含まれています。これにはココイルメチルタウリンタウリンナトリウムという成分が使われており、泡立ちを豊かにしてくれる毛髪洗浄成分となっています。少量でもしっかり泡立つ、使いやすさが魅力です。

スーパーモイスチャービタE配合で、摩擦や乾燥から髪を守る


日本女性の髪は、何かとストレスにさらされがちです。精神的なストレスはもちろん、四季の影響で高温多湿と乾燥の差が激しい、仕事で髪をまとめる人が多いなど、刺激が加わりやすいためです。ですがスーパーモイスチャービタE配合のスーパーマイルドシャンプーを使っていると、ストレスも軽減できます。乾燥や摩擦からの保護に期待できるためです。

ノンシリコン処方

ノンシリコンシャンプーといえば、一般的なシャンプーよりコストのかかる高級製品に分類されがちです。ですが、ワンコイン以下で十分検討できるスーパーマイルドシャンプーもまた、実はノンシリコン処方となっています。気軽に選べるシリコンフリーとして、役立ててみてください。

弱酸性で髪と地肌の潤いを守る

弱酸性は、人の体にも近い性質となっています。これが少しでもかたよってしまうと、刺激となってしまいます。幼い子供の頭に使う場合は、なおさら気にするべきでしょう。スーパーマイルドシャンプーは弱酸性なので、やさしく髪と地肌のうるおいを守ってくれます。

清々しいグリーンフローラルの香り


スーパーマイルドシャンプーは爽やかな香りが特徴です。清々しい、グリーンフローラルの香りを採用しており、万人ウケする匂いなので、年代や性別に関係なく家族全員で使うのに最適なシャンプーです。

環境に配慮したサトウキビ由来のプラスチック容器を使用

シャンプー成分にこだわる製品数あれど、パッケージまで気を遣う製品はそう多くないはずです。スーパーマイルドシャンプーは、何とボトルや詰め替え容器にまで自然成分をこだわって使用しています。サトウキビ由来になっており、環境への意識が感じられてなりません。レギュラー・ジャンボサイズで約96、詰め替え用約34%に、使用されています。

スーパーマイルドシャンプーの口コミまとめ

香りも良く、ノンシリコンでも髪がきしまない

ここに吹き出し内文章を記載

まずは香りが気に入っていますね。シャンプーって、1日の髪の汚れだけでなく、疲れも癒すリラックスタイムじゃないですか?そんな瞬間を満たす香りっていうのは、とても重要に感じているんですよね。だからこそ、私にはスーパーマイルドシャンプーが向いてるんです。さわやかなグリーンフローラルが、とても自分に合っています。家族も気に入ってくれていて、一家の必需品です。

あと、以前から気になっていた髪のきしみを解消できたのもありがたいです。ノンシリコンシャンプーなのに、すごいですよね。頭皮への刺激を抑えつつ、保湿成分でしっかりカバーできているからだと思います。何となく、きれ毛が減ったかな?なんて感触もある今日この頃です。

ハリとコシのあるツヤツヤ髪になった

ここに吹き出し内文章を記載

仕事中、ほとんどを屋外で過ごすため、季節によってとにかく髪の乾燥が気になります。乾燥がすすむと、まとまりにくくなるし、キューティクルは失われるし何か大変なんですよね。かといって、頻繁にサロンなんかに通っていると、時間もお金もかかる一方だし、困り者です。スーパーマイルドシャンプーがあれば、毎日のシャンプーで手軽にケアができます。お陰で、季節に限らずハリとコシの感じられるツヤ髪を維持できるようになりました。

頭皮トラブルがなくなった

ここに吹き出し内文章を記載

私は最近、さまざまなシャンプーを試していました。というのも、敏感肌なので、合う合わないが結構激しいんですよね。やっとフィットするものに出会えたかと思えば、すぐに販売中止になってしまって、慌てて新しいのを探していたのですが、どれも全然だめで。

そこで選んだのが、オーガニック栽培のハーブが成分になっているスーパーマイルドシャンプーです。敏感肌の頭皮にも刺激がマイルドなようで、頭皮トラブルはほとんど起こらなくなりました。新しいベストパートナーと呼べるシャンプーに出会えて、本当によかったです。

髪にコシが出て、抜け毛が減った

ここに吹き出し内文章を記載

まとめ

上質さを求めるなら、やはり高級志向のサロンシャンプーかもしれません。ですが、広く売られている大衆向けな印象のスーパーマイルドシャンプーも、大いに頼りがいが感じられます。やさしさにこだわった多くの特徴が、大事な髪を効果的にいたわってくれるでしょう。ワンコイン以下というリーズナブルな価格で検討することも可能なので、家族が使う普段使いのシャンプーとして最適です。もちろん、個人などで使っても問題ありません。