アミノレスキューで地肌&ヘアケアできる理由を徹底解剖

髪の健康を維持したいなら、いかに栄養成分を届けられるかに尽きます。ですが、基本的に髪への栄養は体内から送られるため、容易でありません。ですが、アミノ酸を豊富に詰め込んだアミノレスキューなら、そんな効果にも大いに期待できるかもしれません。特長を知って、ぜひ日々のヘアケアに役立ててみてはいかがでしょうか。

アミノレスキューについて


「aminoRESQ」の表記で、アミノレスキューという商品名となっています。その名の通り、アミノ酸を豊富に使用することで、傷んだ髪をサポートする働きが期待できます。とはいえ、もしかするとアミノレスキューの基本的な説明は、あまり必要ないかもしれません。なぜなら、すでに高い知名度を誇る人気のサロンクオリティシャンプーになっているためです。インフルエンサーと呼ばれるSNSユーザーがネットで高く評価することにより、好評を博しています。特に写真系のSNSでは、モデルや有名人がこぞってとりあげており、専用のハッシュタグまでできているほどです。まだ使ったことのない女性でも、気になっている人は多いのではないでしょうか。

また人気は、ただの話題レベルに留まりません。事実、信頼性の高い各ランキングにおいて、こぞって上位を獲得しています。日本国内の大手ランキングサイトほか、アメリカ・スペイン・イタリアといった美意識の高い海外女性にも人気を博しています。もはや、高い満足度はお墨付きといったところでしょう。

アミノレスキューは、その名の通りアミノ酸系シャンプーとなっています。これは近年話題のシャンプージャンルであり、頭皮への刺激がおだやかであるため、健康的な頭髪環境を守ることに適しています。ですが一方で、洗浄力がやや落ちるというデメリットも合わせ持っています。おだやかさと強力さを兼ね備えるのは難しいことなので、仕方ないといえば仕方ないのですが。

ですがアミノレスキューは、そんなアミノ酸系シャンプーの問題を見事解決しています。これこそが、人気の秘訣のひとつといえるでしょう。アミノ酸系ならではのおだやかさはキープしつつ、地肌と髪を根本から考える、5種類のアミノ酸からなる洗浄成分で、高い洗浄力をも実現しているとされています。課題を克服した、メリットが際立つアミノ酸系シャンプー、それこそがアミノレスキューなのです。

使用方法

まずは、アミノレスキューの種類選びがポイントとなってきます。アミノレスキューは、状態や症状に合わせて2つのボトルが展開されているためです。主には、パーマやカラーをしている人には緑ボトル、カラーをキープしつつさらつや感もプラスしたい人は紫ボトルの2つです。

使用方法は一般的なシャンプーとも変わりません。髪を軽く流したあと、濡れている状態でシャンプーを手に取って馴染ませ、マッサージするように洗ったのちすすぎます。ただトリートメントにかんしては、シャンプー後なじませたのち、しばらく放置してから洗い流すのがポイントとなっています。

製品の特長・特性

アミノ酸系洗浄成分配合で優しく洗浄&地肌と髪のダメージケア


特徴としてまず注目するべきは、アミノ酸系の洗浄成分でしょう。前述の通り、5種類の洗浄成分が含まれています。主には、ラウロイルサルコシンTEA・ココイルグリシンNa・ココイルグルタミン酸TEA・ココイルグルタミン酸K・ココイルグリシンKのそれぞれです。

これらは、アミノ酸に他ならないため頭皮や髪への刺激がおだやかです。ですが、洗浄に適したアミノ酸を選び抜いているため、高い洗浄力が期待できます。

潤い不足のパサつくダメージ髪をしっとり仕上げる

髪の美しさを語る上で、うるおいは欠かせません。水分がつまったしっとりとした髪こそが、まとまりやツヤのある美しい見た目を演出します。うるおいに適したアミノ酸8種類により、豊富な栄養を髪へ届けます。うるおいだけでなく栄養も届けるため、ひきしまったコシのある髪質に期待がもてるでしょう。またその他にも、植物由来の天然エキスや、ビタミンの一種であるビオチンを配合することで、うるおい効果をさらに後押ししています。

石油系界面活性剤&シリコン不使用

アミノ酸系シャンプーである以上、やはり刺激の緩和にはとことんこだわられています。たとえば、石油系界面活性剤不使用である点です。強力な洗浄成分であるため、通常は多くのシャンプーに含まれています。ですがアミノレスキューに関しては、5種の洗浄に適したアミノ酸を贅沢に導入しているため、必要ありません。

またもう一点、シリコン成分もカットしています。いわゆる、ノンシリコンシャンプーとなっているのです。シリコンは髪の保護やツヤ感アップに適している一方、毛穴をつまらせる原因ともなりかねません。そのため、近年はシリコンフリータイプが重宝されているのです。豊富な栄養を詰め込んだアミノレスキューなら、シリコンなしでもしっかりツヤを演出できます。

紫外線吸着剤・合成着色料・鉱物油はすべて不使用


刺激となる成分を大幅カットしているアミノレスキューの不使用成分は、上記だけでもありません。その他、紫外線吸着剤・合成着色料・鉱物油といった付加物もまた使用していません。これらがあった方が、安価で効果的なシャンプーが作れるのも実際のところです。ですが、品質重視のアミノレスキューにおいてはカットすべき存在なのです。

敏感肌やカラーリング直後の人におすすめ

上記のような特徴を伴うことから、アミノレスキューは肌が敏感な人、カラーリングやパーマを好む人に特に適しています。高い洗浄力を誇りながらアミノ酸中心に構成しているアミノレスキューは、敏感肌にも刺激がおだやかです。そしてカラーやパーマ直後の傷んだ髪を、補修する存在としても効果的に感じられます。カラーやパーマのあとは、トリートメントもプラスして使用するとなお良いでしょう。贅沢な栄養成分を濃密な状態で届けられるので、さらなる補修効果に繋げられます。

ベリーフローラルのリッチな香り

シャンプータイムにおいて、香りの充実もまた欠かせないポイントでしょう。髪の健康は、精神状態にも大きく影響されるものです。そこへきて、リラックスに適した香りは、理想的といえます。アミノレスキューの、ベリーフローラルのスイートかつリッチな香りを、ぜひ体感してみてください。1日の疲れを心から癒せる瞬間が、演出されることでしょう。

アミノレスキューシャンプーの口コミまとめ

肌荒れがなくなって、ハリやコシが出る

アミノレスキューを選んだのは、一般的なシャンプーによる肌荒れが気になりはじめたためです。最初は、体調の一時的な変化かなとと思っていたのですが、どうやらシャンプーの刺激が頭皮のストレスになっていたみたいなんですよね。ですがアミノレスキューは、噂通りのやさしい使い心地で、とてもよかったです。肌荒れがなくなったのはもちろん、髪にハリやコシもでてきて、もうリピート必至って感じです。肌荒れがほとんど解消されたので、最近ではプラスしてトリートメントも使っています。

髪がさらさらしっとり柔らかくなった

水分が少ないせいなのか、私は最近髪のごわつきが気になっていて…。とはいえ、もう年齢的にアラサーをとうに過ぎた頃合なので、仕方のないことなのかなとも思っていたのですが。でも、諦めずにアミノレスキューに賭けてみて正解でした。うるおいがプラスされると同時に、さらさらしっとりとした質感になって、ごわつきが見事解決したのです。まさにレスキューしてもらいました!

髪が綺麗と褒められるようになった

明確に周囲の反応が変わったことには、かなり驚かされましたね。アミノレスキューに変えて1ヶ月くらいで、突然髪のきれいさを褒められるようになったんです。髪がきれいになっただけで、扱いまで丁寧になるっていうのは、どうかと思いますけどね。でも、悪い気分なんてもちろんしません。最近はどっぷりはまっていて、シャンプーのほか、トリートメントやヘアパックの使い心地まで楽しんでいます。ちょっと高級志向な価格帯ですけど、十分満足していますよ。

シャンプーだけでもサラサラ髪になった

アミノレスキューには、いくつかの種類がありますが、私はシャンプーしか使っていません。だって、それだけで十分ですもん。たっぷり入ったアミノ酸や栄養成分のせいか、髪がしっとりまとまって、さらさらの質感が実現できるようになりました。世界的にも認められる人気シャンプーの効果を実感できました!

まとめ

アミノ酸系シャンプーには、メリットデメリットの両面が伴います。刺激が穏やかである一方、洗浄力がやや落ちるといった具合です。アミノレスキューは、アミノ酸シャンプーのそんなデメリットを補ったいいとこ尽くめのシャンプーといえるでしょう。