アイシャドウ パープル

韓国コスメのアイシャドウがカワイイ!おすすめの韓国シャドウをご紹介

さっと塗るだけで目元の印象が変わるアイシャドウは、メイクでも定番のアイテムでしょう。しかし、たくさん揃えるとなるとお金がかかるのがデメリットです。そのときの気分に合わせてアイシャドウの色をチェンジしたいなら、プチプラが魅力の韓国コスメに注目してみましょう。国産のものと比べても魅力がいっぱい詰まった、おすすめ韓国アイシャドウコスメを紹介します。

韓国コスメのアイシャドウを選ぶメリット

流行のカラーが手に入る

アイシャドウ パープル

韓国コスメは流行のオルチャンメイクに使えるカラーが豊富です。韓国コスメは肌の透明感が出る色が豊富で、素肌っぽさをつくるために欠かせません。アイシャドウはそのときによって流行が変わってくるため、最新商品をチェックしている方も多いでしょう。韓国コスメならラインナップが豊富で、好みの色が手に入りやすくなります。色が豊富なのに単色でも買うことができるため、1つずつ揃えていく楽しみもあります。

国産の物よりもリーズナブル

韓国コスメで売られているアイシャドウは、1個1,000円以下のものばかりです。国産のアイシャドウだと高いものでは数千円する商品もありますが、韓国コスメなら半分以下の商品もあります。リーズナブルな価格で売られているからこそ、韓国コスメは幅広い方に人気なのでしょう。気分によってアイシャドウの色を変えたいと思っている方にとって、安価な韓国コスメは使いやすいのです。

日本では無いカラーが手に入る

コスメ アイシャドウ

韓国コスメの魅力は、日本にはないカラーが手に入ることです。ブランドによっては日本では見かけない鮮やかなカラーもあります。メイクは普段使いしやすいようベーシックな色を持っているとは思いますが、ちょっと遊び心のメイクをしたいときに韓国コスメは便利です。もちろん韓国コスメらしい可愛らしいカラーもそろっています。女性らしく優しい雰囲気のメイクをするときにも、韓国コスメは便利です。

韓国コスメのアイシャドウを選ぶのに最適な四大ブランド

エチュードハウス

プチプラで人気の韓国コスメといったら、エチュードハウスです。韓国コスメの王道といってもいいほど人気があります。可愛らしいパッケージは、毎年買い足しする方も多いくらいです。アイシャドウは発色が良く、オルチャンメイクで見かけるピンクメイクを得意としています。清楚で女性らしい雰囲気や、ナチュラルメイクを目指す方には欠かせないブランドです。

SKINFOOD

スキンフードという名前からもわかるように、フードにこだわった韓国コスメです。食品が原料になっているため、肌が敏感な方でも使いやすいでしょう。アイシャドウはシュガーパウダーのようにきめ細やかで、軽やかな目元を演出できます。アイシャドウの色展開は、プラムカラーが多く大人っぽい印象です。目元を引き締めながら、優しいメイクにするときに便利でしょう。

CLIO

パールがたっぷりと入った煌めくアイメイクをしたい方にピッタリな韓国コスメです。薄付きのアイシャドウカラーでもパールにより艶やかな目元になります。アイシャドウのベースとしてももちろん、涙袋に入れるアイシャドウとしても使えるブランドです。肌質も問わず、リップの色とも組み合わせやすい優しいカラーが特徴的です。アイドルが使用していることでも有名で、カラーによっては人気過ぎて売り切れている可能性もあります。

MISSHA

肌に負担が少ない植物保湿成分を使った韓国コスメです。アイシャドウのカラーはウォーム感たっぷりで、大人っぽい目元をつくることができます。ベースとして使える淡いカラーから、アイラインとしても使えるシックな色も揃います。単品で色を購入することができる商品や、1品で3色付いているアイシャドウも便利です。指でさっと取るだけで3色のカラーを目元に塗ることができます。

エチュードハウスのおすすめアイシャドウ

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ルックアット マイアイズ RD302

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ルックアット マイアイズ RD302[アイシャドウ、アイシャドー、アイカラー]
宝石のようなキラキラとしたパールが印象的のアイシャドウです。パールはしっかり入っていますが、透明感があるため品良く仕上がります。ラメは細かくプチプラコスメにありがちなギラギラ感がありません。1色でも付け方を工夫すればグラデーションが楽しめます。普段使いよりも女子会のような特別なシーンで使いやすいアイシャドウです。

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) キラキラ アイシャドウ #9

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) キラキラ アイシャドウ #9 BE402
スティックタイプのアイシャドウで、部分的に塗ることができます。ベージュ系のアイシャドウとなっているため、目元に塗ると明るくなりパールのラメ感が楽しめるでしょう。目頭や涙袋にさっと塗り広げることで、印象的な目元を演出できます。ペンシルは両端から出るようになっており、太さが選べるようになっています。適度な薄付きで手軽に華やかな印象になれる商品です。

SKINFOODのおすすめアイシャドウ

SKINFOOD(スキンフード) マイデザートパーティアイシャドウ (S02 ピンクグレープフルーツエイド)

マイデザート パーティアイシャドウ #S02 グレープフルーツ シロップ エイド
ジューシーなオレンジ色が可愛らしいアイシャドウです。まるでフルーツのようなカラーで、優しい雰囲気に仕上げるときにピッタリでしょう。可愛らしいパッケージは、持っているだけでも嬉しくなります。アイシャドウの粉は柔らかいテクスチャで、適度なパールで華やかな目元になります。しっとりとアイシャドウが付き、乾燥しやすい方でも使いやすいでしょう。ナチュラルメイクに合わせても可愛らしくなります。

SKINFOOD Mineral Sugar Blend Eyes#05 Mousse Au Plum Chocolat

SKINFOOD Mineral Sugar Blend Eyes/スキンフード ミネラル シュガー ブレンド アイズ (#05 Mousse Au Plum Chocolat) [並行輸入品]
6色入りのパレットで、普段使いにもピッタリです。大人っぽいベーシックなカラーがそろっているため、肌質を問わず使いやすいでしょう。淡いカラーのベースアイシャドウから、シャドウとしても使える濃いカラーも揃っています。普段からブラウンメイクをしている方なら、このカラーを選べば使いやすいです。適度なパール感がある色や、マットな仕上がりになるアイシャドウもこれ1つでそろいます。

CLIOのおすすめアイシャドウ

CLIO[クリオ] Pro Single Shadow プロシングルシャドウ (G10)

CLIO[クリオ] Pro Single Shadow プロシングルシャドウ (G10) [並行輸入品]
見たままの鮮やかな発色が魅力のアイシャドウです。韓国コスメらしい煌めくラメが特徴で、いろいろな角度から見ても綺麗な発色を実現します。仕上がりは濡れたような質感で、優しい色で派手になり過ぎません。密着感が高く長時間付けていてもラメが飛ばず楽しめます。アジア人に合わせた色のため、ナチュラルで自然な色となっています。今はやりのアイメイクに挑戦してみたい方におすすめです。

Clio Prism Air Shadow クリオプリズムエアシャドー(#16 Coral)

Clio Prism Air Shadow クリオプリズムエアシャドー[並行輸入品] (#16 Coral)
大人っぽい落ち着いた雰囲気のアイシャドウです。ひと塗りするだけで濡れた感じと、艶感が出るようになっています。パールはどの角度から見ても美しく、艶めく目元を演出できるでしょう。密着が良く、粉飛びすることがなく、長時間質感が楽しめます。アイシャドウの色は肌馴染みがしやすく、自然な色です。透明感がありながら、優しい印象に仕上げたいときに便利です。ラメがぎっしりと入っているため、キラキラとした目元に仕上げたいときに使ってみましょう。

MISSHAのおすすめアイシャドウ

ミシャ トリプルアイシャドウ#16 Rose Fondue

[Missha] ミシャ トリプルアイシャドウ 2017 秋冬 NEW COLOR 4色 (#16 Rose Fondue) [並行輸入品]
ひと塗りで3色塗ることができる便利なアイシャドウです。1つのパレットに3色のアイシャドウが入っていて、指でひと塗りするだけでグラデーションができます。チップやブラシを使わなくても、指だけでアイシャドウが塗ることができる商品です。アルガンオイル入りのしっとりとしたテクスチャで、粉飛びしません。ラメは入り過ぎず、普段使いもしやすいでしょう。色は見たままの発色で、失敗が少なくなっています。

ミシャ モダンシャドウイタルプリズム

MISSHA Modern Shadow ITALPRISM (#12Peach Smoothie) ミシャ モダンシャドウイタルプリズム [並行輸入品]
女性らしいキラキラとした目元をつくるときに便利なアイシャドウです。まぶたにひと塗するだけで、パールにより立体的になります。柔らかな質感で肌に密着しやすく、粉飛びしません。パールはザクザクした感覚ではなく、濡れたパール感です。宝石のようにきらめく目元を演出したいときに便利でしょう。

まとめ

韓国コスメのアイシャドウは、どれもプチプラなのが魅力です。日本のアイシャドウにはない艶やかさやパール感が魅力の商品が多くなっています。女子会など特別なシーンや、彼とのデートのときなど、女性らしい印象をつくりたいときに便利です。流行のアイシャドウを取り入れてみたい方は、韓国コスメもチェックしてみてください。