ソープ オブ ヘアとは?高保湿シャンプーの魅力を徹底解剖

シャンプーと一言で言っても、世の中には赤ちゃんのシャンプーから始まり様々な種類のものがあふれています。しかし、沢山あるがゆえに逆に迷いが生じてしまっていることも多々あります。

理想のヘアスタイルを維持したいけれど頭皮や髪の毛のケアもしっかり行い、ダメージを残したくない!と考えている方に向けて開発された、高保湿シャンプー「ソープオブヘア」について説明します。

  • ソープオブヘアの特徴
  • ソープオブヘアの口コミ

を紹介します。

ソープ オブ ヘアの特徴

ヘマチン・ケラチン・コラーゲン配合で保湿効果が期待できる

コラーゲンは化粧品などにも配合されているため、肌に良いイメージがありますが、血液や骨にも必要な人体にとって重要な成分です。ソープオブヘアでは、穏やかな洗浄力を持つ青魚の鱗由来のココイル加水分解コラーゲンKで髪の毛や皮膚を潤いのある仕上がりに導きます。

さらに、爪や髪の毛などの元であるケラチンは、細胞骨格を構成する重要なたんぱく質です。ソープオブヘアでは、その特徴であるシスチン含有量が約11%の羊毛から加水分解ケラチンを抽出し配合することで、髪の毛をしっとりやわらかくさせるだけでなく、ダメージを受けた毛に浸透させ補修させる効果も期待できます。

また、それらに加えケラチンと結合し髪の毛を補修してくれるヘマチンを加えることで、紫外線からのダメージを防ぐ効果が期待できます。ヘアサロンなどで行われるカラーにも用いられているヘマチンは、髪の毛のダメージを減らす効果と、色もちを良くする効果が期待できます。

そのためソープオブヘアは、乾燥の気になる時期やパサつきが気になる方の悩みに最適です。

リピジュア配合で傷んだ髪に潤いを補修

人工臓器などにも用いられているリピジュアは、人間の涙にも含まれているリン脂質という成分をモデルに開発された高い保湿力を持った生体適合性物質です。

気持ちがやすらぐアロマ系の香り

白樺の香りでリラクゼーション効果が望めるものや、レモンやグレープフルーツの精油を使用して生成されたグレープフルーツの香り、ペパーミントの香りで清々しさや活力を望めるもの。それ以外にも、ローズやホクレンの香りなど様々な香りがあるため、好みの香りのものを探せます。

植物エキスがフケ・カユミを抑えて健やかな地肌に整える

頭皮のフケやカユミは年齢や食生活のせいだと諦めてしまってはいませんか?頭皮は新陳代謝を常に行っているために若い人であっても、多少なりともフケが出てしまう事があります。しかし、その量が明らかに多いのであれば、頭皮を清潔に保つといった意識を持つことが大事です。

ソープ オブ ヘアの頭皮に優しい成分で髪の毛や地肌をしっかり洗う事で、健やかな地肌に整え、フケやカユミを抑えることが期待できます。

ソープ オブ ヘアの口コミ

ソープオブヘアを実際に使ってみた口コミについて、下記にまとめてみました。ソープオブヘアの購入を検討中でしたら、参考にしてみてください。

しっとりとコシのある髪に

縮毛矯正をするほどのくせ毛で、なおかつ量が多く硬い髪であるがために、髪が柔らかくなるシャンプーを探していました。ソープオブヘアを使用したところ、髪の毛にコシが出て、ボリュームも抑えられました!縛った髪を解いても、縛り跡がするりとなくなる程のつや髪になりました。

カラーした後の髪でもおすすめ


ソープオブヘアを使用したところ、カラーで傷んだ髪の毛に艶が戻りました。シャンプーだけでも効果の実感はありましたが、合わせてシリーズのトリートメントを行う事で、更にしっとりさらさらになりました。

肌が弱くても使用できた

剛毛やダメージヘア、毛先の絡まりのひどさに長年悩んできました。これなら髪の毛に良さそう!と購入したシャンプーでも、顔にできものが出来てしまったりすることも多く、なかなかこれというシャンプーに合えませんでした。

ソープオブヘア1を試してみたところ、シャンプーのみでも良いくらいにしっとりとした仕上がりに。トリートメントを行うと、剛毛であるのに更にしっとりと柔らかくなりました。

もちろん顔に吹き出物もできず、髪の毛の悩みが解決出来ました。

しっかりとした泡立ちです

キャッチフレーズに「お薬みたい」と謳っているため、泡立ちは二の次なのではないかと感じていました。し歌詞実際は、泡パックを行っても垂れることが無くしっかりとした泡立ちです。だからといって、嫌なヌルつきやべた付きはなく、程よいしっとり加減なのも嬉しい。パーマが綺麗にまとまりつつもボリュームも出るため、気に入っています。

パーマヘアにもおすすめです!


常時パーマやカラーをしているため、ソープオブヘアを使用する前には乾燥や枝毛などが目立っていました。でも、こちらを使用してから枝毛も落ち着き、まとまりのあるヘアスタイルになりました。

まとめ

ソープオブヘアはこのように、自然由来の成分で作られた、こだわりぬかれたシャンプーです。多くの方が洗っているその瞬間から効果を実感しているようです。様々なシリーズが展開されているため、自分の好みに合ったものを探し出しましょう。