市販のブラジリアンワックスで気軽に脱毛しよう!

市販のブラジリアンワックスで多く販売されているのは、水溶性のワックスです。肌に塗ったワックスを「ストリップス」と呼ばれる布に密着させて脱毛します。初心者が使いやすいように、脱毛に必要なものがすべてセットになっているため試しやすくなっています。

ブラジリアンワックスのメリット


ブラジリアンワックスのメリットは、肌に優しい材料が使われていて脱毛を続けていると毛質が良くなることです。カミソリで剃った時のようなザラザラ感はなく、仕上りがキレイで肌がスベスベになります。

原料が砂糖と蜂蜜なので安心して使用できる

ブラジリアンワックスに使われているおもな原料は、砂糖と蜂蜜であることから「シュガーワックス」と呼ばれています。食べられる材料で作られていますから、安心して脱毛に利用できます。

継続することによって毛質が良くなる

ブラジリアンワックスで脱毛を続けることによって毛質が良くなると言われています。最初は濃く太かったムダ毛が、何度か脱毛をしているうちにやわらかいものへと変わっていくでしょう。

2週間から3週間効果が持続する

一度脱毛すればその効果は、2週間から3週間ほど持続します。ブラジリアンワックスでは、ムダ毛にある程度の長さがないと脱毛できませんから、次の脱毛は1cm以上伸びるのを待って行うようにしましょう。

ブラジリアンワックスのデメリット

ブラジリアンワックスのデメリットですが、半永久的なものではなく、しばらくすると生えてきます。ストリップスを剥がす際に痛みを生じるのもまた、ブラジリアンワックスのデメリットと言われています。

いずれ生えてくる

ブラジリアンワックスで脱毛した後も、2~3週間すれば再び生えてきますから、脱毛し続けなければなりません。しかし、どの脱毛方法も永久脱毛できるというものではありませんから、コツコツと地道に脱毛することが大切でしょう。

痛い場合もある

ブラジリアンワックスは、ムダ毛にワックスをからませて引き抜くという方法なので、人によってはかなりの痛みが伴う場合もあります。痛みを減らすために、引き抜く際のコツがありますから、コツをマスターして、なるべく痛みを少なくできるといいですね。

ワックスを塗る時は、毛の根元から生えている方向に塗り、ストリップスと呼ばれる剥がす用のシートを貼ります。剥がす際は、ワックスを塗った時とは逆方向に思い切って一気に剥がします。この時、肌をしっかりと押さえておくことで、ストリップスと一緒に肌が持っていかれず、綺麗に、また痛みも少なく脱毛することができます。

次の脱毛まで毛を1㎝ぐらい伸ばさないといけない

次の脱毛までに、最低でも1㎝以上長さがないとしっかり脱毛することは難しいでしょう。短すぎるとワックスと毛が絡まず抜けない場合もあります。ブラジリアンワックスで1度脱毛すれば、2~3週間は生えてきませんから、しばらく生えるのを待って脱毛することになります。

市販のブラジリアンワックスを選ぶ時のポイント

市販のブラジリアンワックスを選ぶ時のポイントとして、内容量を確認しましょう。販売している会社によってワックスの量は異なっています。大容量のワックスを販売している会社もあります。価格設定も会社ごとに違っていますから、複数のワックス同士を比較してコストパフォーマンスの良いものを選びましょう。

内容量がどれぐらいか

販売する会社によって、ブラジリアンワックスの内容量に違いがあります。夏になると、脱毛する人が多くなります。量が多ければいいというものではなく、ひと夏に使いきれる程度の量を購入するのがおすすめです。

価格設定

ブラジリアンワックスの価格設定は、販売している会社により異なっています。成分に高価なものが配合されていたりすると、価格は高くなります。一般的なブラジリアンワックスの主成分は、砂糖と蜂蜜ですからそれほど高額ではありません。お手頃価格で販売されています。

粘着力がどれぐらいあるか

ブラジリアンワックスの粘着力がどれぐらいあるかは、使ってみなければわかりません。男性用と女性用では、粘着力が異なっています。男性のほうが剛毛なため、ワックスの粘着力は強めにできています。

オススメのブラジリアンワックス7選!

初めて使用する方にオススメなのは、ブラジリアンワックスのスターターキットです。ワックス脱毛をするには、ワックス以外に専用のスティックやワックスペーパーなどの消耗品が必要です。スターターキットには、セルフ脱毛に必要なものがすべてそろっていますから、手軽に脱毛することができるでしょう。

専門サロンのブラジリアンワックス アンジェリカワックス


アンジェリカワックスは、サロン用のブラジリアンワックスです。近くにサロンがない方のために、自宅で安心して使用できるワックスとして開発されました。初心者向けのスターターキットが販売されています。天然素材で作られていますから、安心して全身に使えるワックスです。セット内容は、ワックス250g、ボディ用のストリップス100枚入り1袋、ビキニ用のストリップス100枚入り2袋、専用スティック10本入り2袋と大容量です。ほかに、ボディパウダーとパフまで付いています。

NULL ブラジリアンワックス 脱毛ワックス レディース&メンズ


NULLは、蜂蜜で作られたブラジリアンワックスです。多くのブラジリアンワックスは温めて使用しますが、NULLは温める必要がないように成分を調整しています。そのままご利用になれます。セット内容は、ブラジリアンワックス1個、専用スティック10本にワックスペーパー100枚が付いています。初めての方でもわかりやすい説明書付きなので、ご自宅で簡単にセルフ脱毛が行えます。

専門サロンの初めてのブラジリアンワックス脱毛スターターキット


ベビーワックスは、人気サロンとのコラボレーションで生まれたブランドです。国産の高級原材料のみを使用した100%天然成分のワックスです。セット内容は、オーガニックワックス350g、大小の専用スティックス各50本、大小のワックスペーパー各50枚にベビーパウダーが付いています。専門スクールが監修したイラスト入りの説明書が入っていますから、初めての方でも安心です。

ウォーマー付ブラジリアンワックス脱毛スターターキット8点セット


REPICAのブラジリアンワックス脱毛スターターキットです。セット内容は、ワックス1缶、大小の専用スティックス各50本、カットストリップシートのSとM各100枚、ワックスカーラー50枚がセットになっています。ほかに、ワックスを溶く時に使用できるワックスウォーマーが付属しています。自然素材を使用していますから、全身に使うことができて安心です。

メンズ脱毛専用ラベル 専門サロンの初めてのブラジリアンワックス


ベビーワックスが、メンズラベルとしてブラジリアンワックスを販売しています。ワックスは国産の原料にこだわり、天然の成分だけを配合しています。脱毛後になめらかな肌の仕上がりになるように開発された商品です。セット内容は、国産ワックス350g、専用スティックスS・M各50本、ワックスペーパーS・M各50枚、ベビーパウダー1個が付いています。常温タイプのワックスだから温める必要がなく、すぐにお使いになれます。

NOALQ ブラジリアンワックス 除毛クリーム 脱毛 スターターキット


NOALQのブラジリアンワックス脱毛スターターキットです。水溶性のソフトワックスで、温める必要がありません。脱毛後は、ぬるま湯で洗い流せます。セット内容は、ワックス1個と専用のスティックスS・M各50本、ワックスペーパーS・M各100枚にベビーパウダーが付きです。ブラジリアンワックス未経験の方でもスムーズに脱毛が行えるように、わかりやすいイラスト付きの説明書が付属しています。

初めてのブラジリアンワックス脱毛 スターターセット


clairのブラジリアンワックス脱毛スターターセットです。扱いやすい水溶性のソフトワックスで、脱毛後に水で簡単に洗い落とせます。セット内容は、ソフトワックス400g、専用スティックス10本、ワックスペーパー100枚、脱毛後のアフターケア用のオイルが付いています。無添加にこだわったワックスなので、全身にご利用になれます。

まとめ

市販のブラジリアンワックスには説明書が付いていますから、最初に読んでから脱毛しましょう。脱毛のやり方を間違えると、思うように毛が抜けなかったり、痛みが強くなります。コツさえつかめば、それほど苦労することなく自宅で手軽に脱毛できます。