青クマはコンシーラーで隠せる!人気の商品に迫る

睡眠不足や目の疲れなどが原因でできる青グマ。青グマをコンシーラーを使って消す場合は、オレンジ系やレッド系のものを選びましょう。血色の良い目元になります。こちらでは、たくさんあるコンシーラーの中で青グマを消す際にオススメのものを9つご紹介します。

青グマをコンシーラーで消す手順

コンシーラーをブラシなどですくい取り、青グマができている部分に少量のせて斜め下に伸ばしましょう。指のハラを使って軽くトントンと叩き、肌にコンシーラーをよくなじませるようにしてください。

コンシーラーを青グマに少しずつのせる

青グマには、オレンジやピンク系のコンシーラーを重ねると、色が中和されて目立たなくなります。コンシーラーを青グマに少しずつのせて、色の加減を見てください。その日の肌の状態によってはオレンジよりピンク系のコンシーラーのほうが、青グマが薄くなる場合があります。

指を使って少しずつぼかす

コンシーラーの使い方ですが、指のハラを使って軽くトントンと叩きながら、コンシーラーを少しずつぼかしていくのがコツです。リキッドタイプのファンデーションを使う場合は、コンシーラーの前に使い、パウダータイプのファンデーションの場合は、仕上げとしてご利用になるのがポイントです。

フェイスパウダーを使う

フェイスパウダーには油分が含まれていないことから、メイクの仕上げとしてサラッと使うことができます。上から叩くことができるので、メイクの崩れを直す時に便利ですけど、乾燥しやすいという特徴があります。量をつけすぎると、肌がヒビ割れしやすくなります。青グマを消そうとしてフェイスパウダーをつけすぎないように気をつけてください。

青グマが隠せるコンシーラーのおすすめ商品9選

リキッドタイプのコンシーラーは肌にしっかりつけることができるので、カバー力が高くできています。スティックタイプのコンシーラーは、ピンポイントで青グマのできている部分を隠してくれるのでおすすめです。

インテグレート スポッツコンシーラー

インテグレート スポッツコンシーラー 1 ライト (SPF13・PA++) 4.5g
インテグレートのスポッツコンシーラーは、リキッドタイプのコンシーラーです。目の下のクマ、毛穴やニキビ跡などをしっかりカバーします。多偏光パールによる光カバー効果で、肌の色ムラを補正できます。1ライト、2ナチュラルの2色展開です。1ライトは色白の方向け、2ナチュラルは普通肌の方向けです。

オルビス パーフェクトコンシーラー

オルビス(ORBIS) パーフェクトコンシーラー SPF15/PA++ ◎目元カバー下地◎
オルビスのパーフェクトコンシーラーは、目元をカバーする下地となります。目の下のクマをはじめとして、シワやくすみを隠すコンシーラーです。細かい部分が塗りやすい平筆タイプです。光反射によるソフトフォーカス効果で、気になる部分をカバーしてくれます。オレンジの補色効果で、顔全体が明るい印象になるでしょう。

メイベリン マスターカモフラージュデュオ

メイベリン マスターカモフラージュデュオ オレンジ・ライトベージュ
メイベリンのマスターカモフラージュデュオは、気になる部分を肌色に合わせてカバーしてくれるコンシーラーです。ライトベージュ・ミディアムベージュ・オレンジとグリーンの4色展開で、肌の色に合うカラーを選べます。使う人にピッタリの色が見つかるカラーバリエーションです。オレンジは青グマが気になる方、グリーンは肌の赤みが気になる方に対応しています。

ラブフィーユ ヌードフェイスコンシール

ラブフィーユ ヌードフェイスコンシール
ラブフィーユのヌードフェイスコンシールは、青グマと茶グマをこれ1本でキレイにカバーします。青グマを隠すレッドと茶グマを隠すイエローを独自の配合でブレンドさせています。光拡散パウダーが、顔にあたる光を全方位に乱反射させます。クマやシミのないふんわり明るい目元を作ります。

イヴサンローラン コンシーラー ラディアントタッチ

ラディアント タッチ 2 [並行輸入品]
イヴサンローランのコンシーラーラディアントタッチは、筆ペンタイプのコンシーラーです。目の下の暗い部分を整えて、くすみのないスッキリとした目元を演出します。くすみを取り去ることによって自然な明るさを取り戻し、透明感のある肌へと導きます。発売から20年以上たった今でも愛され続けている、伝説のロングセラー商品です。

ザ セム(The saem)カバーパーフェクション チップコンシーラー

ザ セム(The saem)カバーパーフェクション チップコンシーラー(SPF28/ PA++) (01クリアベージュ)[並行輸入品]
ザ セムのカバーパーフェクションチップコンシーラーは、ソフトフォーカスパウダーがクマやシミなどの肌の欠点をカバーしてくれます。ロングラスティングポリマーが、透明な肌を表現します。ピタッと肌に密着しますから、長時間キレイな肌を持続できるでしょう。

ケイト スティックコンシーラーA ナチュラルベージュ

ケイト スティックコンシーラーA ナチュラルベージュ
ケイトのスティックコンシーラーAは、クマやニキビ跡などの肌のトラブルをしっかり隠してくれます。ナチュラルベージュとライトベージュの2色展開です。肌の色に合わせて使い分けることができます。色じろの方はライトベージュ、ナチュラルベージュは普通肌向けです。しっとりした感触で、肌によくなじみます。

KOSE コーセー ノア スティックコンシーラー

KOSE コーセー ノア スティックコンシーラー 02 (2.6g)
コーセーのノアスティックコンシーラー02は、シミやソバカスをしっかりカバーして美しい肌に仕上げます。肌にやさしい植物抽出成分を配合しています。ファンデーションをのせても浮いたりヨレたりしないため、安心してお使いになれるでしょう。

エクセル サイレントカバーコンシーラー

エクセル サイレントカバーコンシーラー
エクセルのサイレントカバーコンシーラーは、静かに密かに隠すサイレントコンシーラーシリーズです。3色のスキンカラーで、足りない色を補って隠します。1色ずつ塗っても、3色まぜても使えます。血色感パール配合で肌の色によくなじみます。小回りのきくオリジナルWブラシが付いており、ピンポイントで塗りやすくなっています。

まとめ

コンシーラーをお使いになる場合は、自分のクマが何色なのかをチェックして合う色を選んでください。「青グマだからオレンジのコンシーラーをを使えばいい」という簡単な話ではなく、メーカーによってコンシーラーのカラーは異なります。自分にできているクマの色にピッタリなコンシーラーに出会うことができれば、驚くほどクマが目立たなくなるでしょう。