婚約指輪って10万で買えるの?オススメのブランドで手に入れる

婚約指輪はいらない、興味がない、私には似合わない。こんな風に話す女性もいるようですが、本音はやはり男性からプレゼントしてほしいと思っていることが少なくないようです。こんな風に、婚約指輪をもらうことについてネガティブなことを口にするのは、大好きな男性の負担を減らしたいという優しさや思いやりがあってのことです。

大切な女性に素敵な指輪を贈ってあげたい。もし、あなたがそんな風に思うなら、お手頃の婚約指輪を探してみてはいかがでしょうか。中にはそれほど高価なものでなくても、素敵な指輪が購入できる方法もあります。10万以内で買えるものもありますので、探してみると良いでしょう。

婚約指輪を10万円台で手に入れる!オススメのブランド5選

婚約指輪は、全てが高価なものというわけではありません。確かに、婚約指輪を贈る女性の年齢が上がるにつれ、選ばれる指輪の金額も上がる傾向があるのは事実ですが、お手頃のものもたくさんあります。もちろん、デザイン性に優れているものもたくさんあります。

4℃

4℃は、1972年に誕生したブランドです。美しいアクセサリーを多数生み出しています。ブライダル用のアイテムも、多数用意。「4℃エターナルシルバー」は、オリジナルのシルバーで、変色しにくいのが特徴です。また、「4℃ピュアプラチナ」は、最高純度99%。ブライダルにもオススメの素材です。ブライダルジュエリーも多数取り扱っており、豊富なデザインがあるのも魅力です。オーダーメイドリングも可能。一から、特別なリングを作ることもできます。

アイプリモ

様々なリングを、多数用意しているアイプリモ。婚約指輪や結婚指輪などが多数あるのはもちろん、他にもお洒落なリングが多数あります。デザインは、150種類と豊富。全てのエンゲージリングに、品質を保証する鑑定書が付いています。

ニワカ

京都で生まれたニワカ。気品があり、存在感があるジュエリーが多数販売されています。熟練の職人によって、丁寧に仕上げられたジュエリー。指通りが良く、着け心地が良いといった魅力もあります。

杢目金屋

杢目金屋(もくめがねや)は、専門の職人がメンテナンスをしてくれるのも魅力。サイズ直しなどは、何度でも無料で行ってくれるといったメリットもあります。また、仕上げ加工の変更が可能なリングについては、無料にて仕上げ加工を変更してくれます。

ケイウノ

こちらは、日本で最大のオーダーメイドブランドです。自社が全て(デザイン、製作、販売)を行っているため、金額を抑えて購入することができるのもメリット。一年に生み出されるデザインは、4万種類。着け心地が良く、丈夫であるところも魅力です。

お手頃価格でも失敗しない婚約指輪の選び方

婚約指輪は、特別な意味をも持つリングですから、失敗しないように慎重に選びたいと思います。とは言え、男性の場合は、女性のジュエリーについてあまり詳しくない方がほとんどではないかと思います。何を選んだらよいか悩んだ時は、シンプルなデザインを選ぶのがオススメです。そして、女性のサイズに合ったものを選んであげてください。

シンプルデザインが結局のところ喜ばれる

気持ちがちゃんと伝えられるように、婚約指輪を吟味して選びたいとお考えの方が多いかと思います。店頭に足を運ぶと色々なデザインがあり迷うことも多いのですが、迷ったときはシンプルなデザインを選ぶも良い方法です。っシンプルなデザインを選ぶメリットは、多くの方に受け入れてもらいやすいことが挙げられます。また、シンプルなデザインであれば、着る洋服を選びませんので、活躍する場面も増えます。また、飽きにくいところも魅力。年齢が上がっても、違和感なく使いやすいところも良いところでしょう。

素材はやっぱりプラチナが主流

婚約指輪は、デザインも慎重に選びたいところですが、どのような素材が使われているのか、そこも是非吟味していただきたいポイントです。必ずこれでなければいけないといったルールはありませんが、長く使うことを考えたら、やはり丈夫であるかどうかもチェックしたいポイントです。一番のオススメは、やはりプラチナです。プラチナの良いところは、変色しにくいことや上部であることなど色々あるのですが、ダイヤモンドを綺麗に見せてくれるのも大きなメリットだと言えます。事実、婚約指輪の素材として一番多く選ばれているのが、プラチナです。

既製品かセミオーダーがおすすめ

できるだけ価格を抑えてお手頃価格で購入したい場合は、既製品やセミオーダーがオススメです。フルオーダーの場合、価格が上がる傾向があります。セミオーダーは、いくつか用意されている素材や石などを組み合わせて仕上げていくのですが、これであればそれほど金額も上がりませんし、出来上がるまでの時間も比較的短めです。

シンプルなデザインが魅力!10万円の婚約指輪

KASHIMA 【鑑定書付】【プラチナ】Pt900 0.9ct ダイヤモンド6爪リング

[KASHIMA]KASHIMA 【鑑定書付】【プラチナ】Pt900 0.9ct ダイヤモンド6爪リング (Hカラーアップ・I1クラス・GOODアップ) 13
こちらは、シンプルなデザインが嬉しい婚約指輪。プラチナを使っているので、変色しにくいところもオススメしたいポイントです。また、ダイヤモンド6爪リングですから、ダイヤモンドを綺麗に見せてくれるといった良さもあります。サイズも豊富に用意されていますので、きっと婚約指輪を贈りたい方の指にぴったりのサイズも見つけることができることでしょう。

SUEHIRO ダイヤモンド プラチナ エンゲージリング

SUEHIRO (婚約指輪) ダイヤモンド プラチナ エンゲージリング 婚約指輪 指輪 リング (Brand Jewelry アニーベル) 18号
こちらは、プラチナ素材のシンプルなリング。ふせこみタイプになっていますので、急いでいるときにストッキングやセーターなどに、ひっかけてしまうといった心配もありません。どんな服装にも合わせやすいですから、たくさん使えそうです。ダイヤモンドは、0.3カラット。飽きにくいデザインになっていますので、長く使っていくことができるのではないでしょうか。

SUEHIRO 婚約指輪 ダイヤモンド プラチナ エンゲージリング

【SUEHIRO】 婚約指輪 ダイヤモンド プラチナ エンゲージリング 指輪 リング 一粒 大粒 シンプル (Brand Jewelry アニーベル) #9
プラチナを使ったシンプルなリングです。大手鑑別機関が発行した鑑別書があるのも、メリットです。ダイヤモンドを綺麗に、より大きく見せることができるのも良いところ。高級感があるジュエリーケースが付いているところもポイントです。

SUEHIRO ダイヤモンド リング 0.3カラット プラチナ ダイヤモンドリング

SUEHIRO ダイヤモンド リング 0.3カラット プラチナ ダイヤモンドリング 指輪 花びら 婚約指輪 エンゲージリング サイズ6
シンプルの中にも、個性が光るかわいらしくてお洒落なリングです。プラチナを使っているので、良い状態が長持ちしやすく、上品に見せることもできます。シンプルですから、どんな服装にも合わせやすくお洒落をたくさん楽しめそうです。ダイヤモンドは、0.3カラット。

10万円以内でも買える!おススメ4選

ANELLIDIGINZA プラチナ900 ダイヤモンドリング

[アネリディギンザ] ANELLIDIGINZA プラチナ900 ダイヤモンドリング 【0.18ctUP D VVS1 3EX-HC】【鑑定書付】 CASSIS 日本サイズ7号
こちらは、プラチナを使った豪華なデザインのリングです。ダイヤモンドは、ラウンド・ブリリアント・カットの0.2カラット。鑑定書付と保証書付が付いています。

【KASHIMA】プラチナ900・大粒・0.9ct・リング

【KASHIMA】プラチナ900 大粒0.9ct ダイヤモンド 一粒石 立爪 リング
こちらは、大粒のダイヤモンドが魅力のリングです。プラチナを使った立爪リング。シンプルなデザインになっていますので、多くの方にオススメです。ラウンド・ブリリアント・カットの0.9カラットのダイヤ。存在感のあるリングです。

ANELLIDIGINZA プラチナ900 ダイヤモンドリング 【0.18ct】

[アネリディギンザ] ANELLIDIGINZA プラチナ900 ダイヤモンドリング 【0.18ctUP D VVS1 3EX-HC】【鑑定書付】 GRANATA 日本サイズ11号
シンプルな中に、個性も感じられるお洒落なリングです。プラチナできていますので、綺麗な色が長持ちします。ダイヤモンドは、ラウンド・ブリリアント・カット の0.188 カラットです。

LOVE DIAMOND-marry me tomorrow ダイヤモンド プラチナリング

[ラブダイヤモンド マリーミートゥモロウ] LOVE DIAMOND-marry me tomorrow ダイヤモンド プラチナリング【Amazon.co.jp限定】即日配送 4580424630206 日本サイズ7号
こちらは、ハードプラチナで作製されている傷がつきにくいのが魅力のリングです。鑑定書のナンバーが、リングに刻まれているほか、1回までサイズ直しが可能になっています。

まとめ

婚約指輪は高価なイメージが強く、購入を戸惑う方もいるかもしれません。しかし、お手頃価格で購入できるものもありますので、検討してみてはいかがでしょうか。オススメはプラチナリング。デザインに迷った時はシンプルなものを選ぶのがオススメです。