水素サプリの選び方!人気水素サプリ10選を紹介します

最近水素水という言葉をよく耳にして、気になっている方も多いと思います。水素サプリメントなども人気となっていますが、水素サプリも非常にたくさんの製品がリリースされているためどれを購入すればいいのか分からないと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。そこで、ここでは水素サプリの選び方やおススメの水素サプリをいくつかご紹介したいと思います。

水素サプリメントのメリット

では、そもそも水素サプリメントのメリットとはいったい何なのでしょうか。水素が我々の体に良い効果をもたらしてくれるというのは何となくわかりますが、それをサプリメントから摂取することにどのようなメリットがあるのか知らない方は多いと思います。まずは水素サプリのメリットについて見てみましょう。

水素の発生量が多い

水素サプリだと水素の発生量が多いと言われています。つまり、簡単にたくさんの水素を発生させることができるというメリットがあるのですね。サプリメントなら手軽に摂取できますし、たくさんの水素を発生させられるのです。

水素発生時間が長い

水素を発生させることができたとしても、すぐに消えてしまうようでは効果もあまり期待できません。水素サプリメントだと水素発生時間を長くすることができますと言われているので、水素による効果を長く得ることが期待できます。

水素が直接逃げていかない

水素サプリメント以外の方法で水素を取り入れた場合だと直接逃げてしまうことも多々あります。しかし、水素サプリメントの場合だと水素が直接逃げていくことがないとされていますので、これも一つのメリットと考えて差し支えないでしょう。

水素サプリは原料で選ぶ

水素サプリメントを選ぶときには原料で選ぶことが基本となります。どのような原料が用いられているかをチェックしましょう。

サンゴカルシウム:ミネラルが豊富

サンゴカルシウムが用いられている水素サプリメント製品は数多く販売されています。サンゴカルシウムが多いと豊富なミネラルを摂取することができるとされています。

精製岩塩:安全に水素を発生させられる

塩分 塩

精製岩塩は文字通り精製された岩塩です。この精製された岩塩は安全に水素を発生させることができるとされています。精製岩塩が原料として使われているサプリメントだと安全性の高さを表しています。

マイクロクラスター:水素の摂取率が高い

マイクロクラスターが原料の水素サプリメントだと、水素の摂取率が高いと言われています。どんなにたくさんの水素を発生させることができたとしても摂取率が低いとなると意味がありません。

機能性ゼオライト:水素の還元率が高い

機能性ゼオライトは水素の還元率が高いとされています。この機能性ゼオライトについてもさまざまな水素サプリメント製品に用いられていますから、購入前に成分表をしっかり見ておきましょう。

抗酸化作用を期待するならビタミンC入り

水素サプリメントを口にしている方の多くが抗酸化作用を期待している傾向にあります。抗酸化作用によって老化を防ぐこともできますが、抗酸化作用を期待するのならビタミンCが使われているものを選ぶといいとされています。

むくみが気になるなら酵素入り

毎朝体がむくんでしまう、という方もおられるでしょうがそのような方には酵素入りのサプリメントをおススメします。最近ではこうした酵素が使われている水素サプリメントも増えてきましたね。

ダイエット効果も期待するなら酵母入り

女性なら誰しも一度くらいダイエットに取り組んだことがあるのではないでしょうか。酵母入りの水素サプリメントだとダイエット効果も期待できます。健康に痩せたいのなら酵母入り水素サプリメントをチョイスしましょう。

肌のハリ若々しさを求めるならプラセンタ入り

プラセンタは美しい肌を作ってくれる成分と言われています。美容成分としてもよく知られた存在ですよね。水素サプリメントにはプラセンタが配合されたものもありますから、肌の張りや若々しさを求める方にピッタリです。

人気水素サプリ10選

ここではいくつか人気の水素サプリメントをご紹介しますから、気になるものがあればぜひチェックしてください。

アルバ ス-パ-五健

アルバ ス-パ-五健 ビフィズス菌 乳酸菌 マンゴスチンエキス 水素パウダー サプリ 120粒
人気のある水素サプリメントの一つです。ビフィズス菌や乳酸菌なども含まれていますから腸内環境を整える働きも期待できるでしょう。価格もあまり高くありませんからおススメです。

CHIKARA H2 Supplement

水素サプリメント「H2 Supplement」
こちらの水素サプリメントは少々価格が高いですから躊躇ってしまうかもしれませんが、それだけ効果は期待できそうです。本格的に水素サプリメントで健康と美容に気を遣いたい方にお勧めですね。

PHI SCIENCESメガハイドレート

メガ ハイドレート パウダー(マイナス水素イオンサプリ) 50g[海外直送品]
海外製の水素サプリメントとして有名です。日本での人気も高いですから、気になる方は一度試してみてはいかがでしょうか。パウダータイプで約100回の使用が可能です。

日本機能性医学研究所水の素

日本機能性医学研究所 水素カプセル 「水の素」水素サプリ 60カプセル
多くの女性が愛飲していると言われている水素サプリメントの一つです。こちらの製品もやや値段は高くなってしまいますが、それだけ含まれている成分には期待が持てますね。

アイコーポレーション酵素水素ビタミンC45000

酵素水素ビタミンC45000 360粒 約6か月分
酵素も含まれている水素サプリメントです。ビタミンCなども含まれていますからダイエットや抗酸化作用の期待もできるでしょう。いつまでも若くありたい方はぜひチェックしてくださいね。

ジェイフロンティア酵水素328選サプリメント

酵水素328選サプリメント
さまざまな成分を含んだ水素サプリメントです。比較的リーズナブルな価格ですから水素サプリメントの初心者にもおススメではないでしょうか。手軽に購入できるのは嬉しいですね。

ユーワ水素&プラセンタ

ユーワ 水素&プラセンタ 7プレミアム 60粒
美肌成分としても知られるプラセンタが配合されているサプリメントです。美しくみずみずしい、ハリのある肌を取り戻したい女性にもぜひ手に取ってほしいサプリメントです。

イムダインハイドロ・プラス

イムダイン ハイドロ・プラス(90粒) 話題の水素サプリ
こちらもお勧めの水素サプリメントです。メロングリソディン・レスベラトロールを配合した最新成分の水素サプリメントと言われています。抗酸化作用が期待できるサプリメントですよ。

ファモーニ水素焼成サンゴ末 水素サプリ

水素焼成サンゴ末 水素サプリ「 ファモーニ 」60カプセル サンゴカルシウム
たっぷりとミネラルが含まれていると言われている水素サプリメントです。ミネラルは人間の体に必要なものですし、カルシウム不足などを補ってくれる効果も期待できます。

ちょ~スッキリ 北海道の水素酵母

ちょ~スッキリ 北海道の水素酵母(30カプセル/1ヶ月分)
酵母入りの水素サプリメントです。酵母入りですからダイエット効果も期待できますし、美しく痩せたいという方にお勧めをしたいですね。

水素に副作用はない

水素には副作用がある、と思い込んでいる方もいると思いますが、基本的に水素に副作用などはないと言われています。

水素を取り入れても体内で作られるのは水だけ

水素を体内に摂り入れたとしても体内で作られるのは水だけです。そのため副作用などは気にする必要はないとされています。また、体内に取り入れた水素は自然に排出されるため心配ないとされています。

水素サプリを求める場合に注意したいことは?

ここでは水素サプリメントを求めるときに注意したいポイントについてまとめてみました。

有害物質は含まれていないか

現在ではさまざまな水素サプリメントがありますし、中にはあまり好ましくない成分が含まれているものもあります。有害物質が含まれていないかどうかをチェックすることが大切です。

食品添加物は安全なものであるか

食品添加物が含まれている水素サプリメントも少なくありません。含まれている食品添加物が安全なものであるかどうかは事前にチェックしておくべきでしょう。

アレルギーのある場合はアレルゲンの有無も確認

アレルギーがある方はアレルゲンの有無についても事前に確認しておくことも大切です。

まとめ

水素サプリメントも今ではかなりの商品数がありますし、海外のものも加えると相当な数があります。それゆえにどれを選べばいいのか迷ってしまいますが、ここでお伝えしたことを参考にして選んでみてください。