いち髪のアイテム徹底解説!和の力でナチュラルな髪に

いち髪とはクラシエの人気ヘア商品のシリーズになります。純和草エキスが配合されており、頭髪や頭皮に負担が少ないように設計されている人気商品です。今回はいち髪のアイテムを徹底解説すると共に、和の力でナチュラルな髪を作っていく方法について紹介していきます。

いち髪のシリーズは使うシチュエーション別に分けられている


いち髪は天然由来成分を多く配合して製造されているのが特徴ですが、いち髪にはいくつかシリーズがあります。いち髪のシリーズによって頭髪や頭皮に対する効果が異なっているのが特徴です。また、シチュエーション別に分けられているので、状況に応じて使い分けるというのも一つのポイントになってきます。

いち髪はシャンプーやコンディショナーを始め、洗い流すトリートメントタイプや洗い流さないトリートメント、スタイリング剤なども販売しています。また、UVケアに効果があるスタイリング剤などもラインアップです。それぞれのシリーズともにこだわりを持って製造されています。

いち髪のラインナップ

シャンプー&コンディショナー

いち髪シャンプー&コンディショナーペアセット(なめらか)

いち髪の人気ラインアップとしてあるのが、シャンプー&コンディショナーです。シャンプーやコンディショナーに使用されている成分は天然成分が中心となっています。この商品に含有されている和草成分というのはざくろエキスやツバキエキス、ヒオウギエキスなどいずれも天然成分によって構成されています。

また、コンディショナーも使い心地がいいだけでなく頭髪や頭皮に優しい成分で構成されており、頭髪や頭皮の状態が気になる人でも安心して使えるようになっています。ダメージで失われてしまったうるおいや艶を供給し、髪痩せしたキューティクルを補強していきます。

洗い流すトリートメント

いち髪 濃密W保湿ケア トリートメント 180g

いち髪の人気ラインアップにトリートメントがあります。指通りがなめらかで、摩擦による頭髪のダメージを軽減し、髪の毛を保護していきます。ヘアカラやパーマ、スタイリングによって傷んでしまった髪の毛に対して毛先までうるおいを与えてやわらかい手触りで美しい艶のある髪にしていきます。

和草成分も豊富に含まれており、ボタンエキスや桜エキス、クルミオイル、ヒオウギ、ツバキエキスなどが配合されています。これらの天然成分が頭髪や頭皮に浸透して、ダメージから守っていきます。また、毛先のひどいダメージを集中的に補修して予防していく効果にも優れます。

洗い流さないトリートメント

いち髪 純・和草油 60mL

いち髪の人気ラインアップの一つが洗い流さないタイプのトリートメントになります。髪の毛の内部に浸透し、ダメージによって失われたうるおいや艶を補給していきます。髪と地肌の両方に対して潤いをチャージしていくので、乾燥を防ぐ効果芯までしっとりした髪に仕上げていきます。

ボタンエキスやツバキエキス、クルミオイルなどの成分が頭髪や頭皮にしっかり浸透して、髪の毛のダメージを軽減していきます。濃密保湿タイプが、温感補修毛先ケアパックとして頭髪に潤いを与えていきます。豊富な成分が含有されており、髪の傷みが気になる人も安心して使うことができます。

スタイリング剤

いち髪 和草UVアレンジスタイルウォーター 200mL

いち髪はスタイリング剤のバリエーションも豊富にあります。スタイリング剤は髪の毛の形状をいかにキープさせるかどうかもポイントの一つになってきますが、髪の乱れを整えながらナチュラルスタイルをキープしていくことができます。スタイルアレンジの仕上げにも直接なでるだけです。

気になるあほ毛、前髪、まとめ髪のキープにもスタイル崩れの原因ダメージを補修していいきます。湿気コントロールの機能もあるので、湿気が多い時期に使用するスタイリング剤としてもオススメです。また、シャンプーでキレイに洗い流すことができるのもメリットです。

UVケアスタイリング

いち髪 さらツヤつづく和草UVカットスプレー 50g

太陽からは多くの紫外線が降り注いでおり、その紫外線の影響によって頭髪や頭皮はダメージを受けています。UVケアスタイリングというのはUVケアに優れているスタイリング剤で、UVカット成分が配合されています。また、ドライヤーの熱から髪の毛を守るヒートプロテクトの機能もついています。

強力なUVカット成分が配合されていて、白くならない透明スプレーによって髪にも地肌にも肌にも使用することができます。湿気カットされているので、梅雨時期のようにジメジメした時期でも問題なく使用することができます。桜エキスやヒオウギエキス、山茶花オイルなど豊富に天然成分が含有されています。

いち髪のシャンプー&コンディショナー

いち髪シャンプー&コンディショナーペアセット(ふんわりボリューム)

いち髪シャンプー&コンディショナーペアセット(ふんわりボリューム)

SP日本人の頭髪をしなやかにより美しく見せるため、和草がふんだんに使用されているシャンプーとコンディショナーのセットです。髪痩せによるダメージを補修し、なおかつ予防していきます。ふんわりとして鮮やかな絹髪に仕上げていきます。いろいろな頭髪タイプの人が使えます。

洗い心地も抜群で、頭髪についている汚れやスタイリング剤もしっかり洗い流すことができます。頭髪や頭皮をさっぱりとキレイな状態にした上でトリートメントを使って保湿効果を与えていきます。コンディショナーも使い心地がよい仕上がりになっています。

いち髪シャンプー&コンディショナーペアセット(なめらか)

いち髪シャンプー&コンディショナーペアセット(なめらか)

もっちりした濃密泡が髪の毛の潤いをキープしながら汚れをしっかり落としていきます。あんず油やボタンエキス、桜エキス、ツバキエキスなどの天然成分が頭皮や頭髪のダメージを最小限に留めます

また、シャンプーを使って頭髪をキレイにした後はコンディショナーを使ってダメージで失われた髪の毛の深い部分をさらに補修していきます。髪の毛の芯までしっとりしてまとまりある髪を作っていくことができます。ダブルの保湿ケアが美しい髪を作っていきます。

いち髪 シャンプー&コンディショナー ペアセット 濃密W保湿ケア

【企画品】いち髪 シャンプー&コンディショナー ペアセット 濃密W保湿ケア 480ml+480g

シャンプーを使って髪の毛をキレイにしていくと、同時に保湿成分も流れてしまいます。保湿状態をキープしていくためには、保湿成分がたっぷり使用されているシャンプーやコンディショナーを使う必要があります。この商品は髪の毛や頭皮の乾燥やダメージが気になる人でも安心して使えます。

ダブルの保湿ケアが髪の毛の乾燥を防ぎ、潤ってツヤがある髪の毛にしていきます。コンディショナーも髪の毛にツヤを出して保護成分が働くことによって外部刺激から守っていきます。

いち髪の洗い流すトリートメント

いち髪 温感補修毛先ケアパック スムースタイプ

いち髪 温感補修毛先ケアパック スムースタイプ 150g

蒸しタオルを使って髪を包んでケアしているような新しい感覚のトリートメントとして人気です。温感パックはじんわりと美しい髪の生成を促し、気持ちまで癒されていきます。紫外線や空気の影響を受けて傷んだ髪の毛も髪の毛の内部から復活させていく効果があります。

ハイダメージヘアには蒸しタオルが効果的で、トリートメントがしっかり毛先に浸透していきます。忙しい日々においても毎日の中で蒸しタオルが面倒だと感じる人におすすめです。濡れた髪の毛の塗付して温感効果を発揮するトリートメントです。

いち髪 温感補修毛先ケアパック 濃密保温タイプ

いち髪 温感補修毛先ケアパック 濃密保温タイプ 150g

濡れた髪の毛に塗付することによって温感効果がじわじわ出てくる毛先ヘアパックです。パックが浸透して吸着することによって蒸しタオルを使っているような感覚になります。また、芍薬エキスによって枝毛や広がり、ぱさつきなどの状態を改善していくことができます。

新処方の黒米発酵が発酵の力で高い補修効果を発揮していきます。新しく配合になった牡丹の根の皮から抽出されるボタンピエキスでダメージを軽減していきます。地肌環境もきちんと整えて、健康な髪や頭髪を育んでいきます。美しい髪を作るサポートをしてくるパックです。

いち髪 プレミアムヘアパック 補修&予防Wケア

いち髪 プレミアムヘアパック 補修&予防Wケア 180g

毛髪をキレイにするために和草の力で補修、予防する予防美髪シリーズになります。純和草プレミアムエキスが配合されており、濡れ髪のダメージケア成分のえごまオイルが配合されています。濡れ髪同士の傷みや絡まりから髪の毛を守っていきます。

美髪を作っていく上で欠かせないヘアパックですが、天然成分由来になっているので頭髪や頭皮の環境が気になるという人にもおすすめです。滑らかな仕上がりになるのでパサつきが気になる人にもおすすめです。

いち髪の洗い流さないトリートメント

いち髪 純・和草油

いち髪 純・和草油 60mL

洗い流さないタイプのトリートメントで、五種類の天然油がパサつく毛先や浮き家の目立つ髪もべたつかずにまとめていきます。ごま油やクルミ種子油、米ぬか、ツバキ油などの成分が多く含まれています。

和草油が豊富に含有されていることで、髪の毛につやを与えて潤いをアップさせます。洗い流す必要がなく、使ったままの状態で放っておけるのは手間がかからず便利です。トリートメント特有のべたつきが小さいのも特徴になっています。

いち髪 和草ダメージリペアオイルセラム

いち髪 和草ダメージリペアオイルセラム 60mL
高純度の和草プレミアムオイル配合で、ダメージを補修して予防していきます。和草成分を抱え込んでいることによるとろみが軽い毛先まで浸透して、つやつやな髪の毛を作っていきます。浸透サポートダメージケアのリペア成分も含有されています。

また、外出中における紫外線からのヘアダメージを軽減するための成分も含有されています。可憐な山桜の満開の香りが心地よい商品です。頭髪のダメージが気になる人、また頭皮が荒れている人におすすめの商品です。

いち髪 和草オイル(しっとり)

いち髪 和草オイル(しっとり) 50mL

高濃度、和草プレミアムオイルの配合で頭髪の深刻なダメージを予防していきます。傷んで広がる毛先もべたつきがなく、しっかりまとまるテクスチャーです。洗い流さないタイプなので、使ってそのままの状態で美髪を作っていくことができます。

髪の保湿成分のあんず油が配合され、コメスクラワンが配合されています。ほろ甘いあんずと上品な桜の香りが心地いいです。オイルリッチ処方が施されており、断続的に頭髪の潤いを維持していくことができます。

いち髪 潤濃和草エッセンス

いち髪 潤濃和草エッセンス 100mL

高濃度、純和草プレミアムエキスが配合されており、頭髪のダメージを補修して予防していきます。傷んだ髪の毛もみずみずしさを感じられるトリートメントになっています。米スクワランEXが配合されていて、紫外線から頭髪を守っていきます。

べたつきが少なく、髪が適度に落ち着くなど品質面に優れています。また、サラサラな感じを残しつつもオイルに負けず劣らずのツヤのある髪の毛を作っていきます。髪の毛が弱って細くなっている人も使いやすい特徴があります。

いち髪のスタイリング

いち髪 潤い香る寝ぐせ直し和草シャワー さらりなめらかタイプ

いち髪 潤い香る寝ぐせ直し和草シャワー さらりなめらかタイプ 250mL

さらっと指通るなめらかな仕上がりになっています。また、みずみずしい桜の香りがほのかに香ります。サクラエキス以外にもヒオウギやスクワラン、ツバキエキスなどが配合されており、頭髪のケアをしていきます。

寝ぐせ直しとして販売されているように、寝ぐせが気になる人におすすめの商品です。使い心地もべたつきが少なく、サラサラとした感覚が特徴になっています。刺激の強い成分はないので、肌トラブルが気になる人にもおすすめです。

いち髪 芯からうるおいまとまる和草クリーム

いち髪 芯からうるおいまとまる和草クリーム 150g

和草の力でスタイルをきちんと作りながら頭髪のダメージを補修して予防していきます。スタイリングする度に美しく、和草のダメージケア成分が頭髪に潤いを与えながら、保護していきます。

うるおいまとまりキープ処方により、ぱさつく髪の毛の芯からうるおいを維持していきます。広がりを抑える効果もあり、乾燥が気になる人にもおすすめです。頭皮の環境によらず使うことができます。

いち髪 くるんとメリハリウェーブ和草ミルク

いち髪 くるんとメリハリウェーブ和草ミルク 150mL

くるっとしたメリハリウェーブ成分が配合されており、べたつきがなくくっきり跡がつきます。しっかりとしたウェーブラインを見せたい人やとろける感触のミルクで取れかけてしまったウェーブもくっきりです。

馴染みやすいミルクが髪の毛全体に馴染んでいき、髪の毛1本1本のウェーブもはっきりしています。新しく開発されたメリハリウェーブ成分によって、1日中ウェーブをキープすることができます。

いち髪 ヘアキープ和草スティック

いち髪 ヘアキープ和草スティック 13g

ヘアキープスティックで、スタイルがくずれる原因のダメージを補修して予防する効果に優れています。また、髪の毛の乱れを整えながらナチュラルなスタイルを維持していくことができます。

香りがよく、髪型もしっかりキープすることができます。あほ毛が気になる人にもおすすめで、他のヘアスタイルロックに比べて頭髪や頭皮に優しいだけでなく、スタイリング効果も高いと評判です。

いち髪のUVケアスタイリング

いち髪 和草UVアレンジスタイルウォーター

いち髪 和草UVアレンジスタイルウォーター 200mL

アイロンやコテ、ドライヤーをする前にストレートや巻き髪、カールなどのアレンジスタイルをキープしていきます。UVダメージケア処方、和草UVダメージケア成分などが配合されています。強力な日差しから長時間にかけて髪を守っていきます。

ヒートプロテクトや湿気コントロール、濡れた髪にも乾いた髪の毛にも使用することができます。みずみずしく可憐に咲いている山桜の香りも素敵です。使い心地がよく、あらゆる髪質に対応しています。

まとめ

いち髪は和草成分が豊富に含まれており、頭髪や頭皮の環境によらず使って潤いをキープすることができます。商品のバリエーションも豊富にあるので、得たい効果から選んでいきましょう。