ナプラで人気のヘアコスメまとめ!サロン品質のヘアコスメ紹介

ナブラと言えばオーガニック系のシャンプーをはじめ、ノンシリコン系のシャンプーなど自然由来の成分にこだわったスキンケアやヘアケア商品を多く販売しているメーカーとして知られています。

頭皮や頭髪を気にする人からも高い支持を得ています。今回はナプラにおいて人気のヘアコスメやサロン品質のヘアコスメを紹介していきます。

ナプラの特徴

ナチュラル志向のヘアケア

ナチュラル志向が近年高まっており、いかに肌に負担をかけることなく美容効果を得ていくかがポイントの一つになっています。ナプラはナチュラル志向のヘアケア商品を多く販売しているのが特徴です。

ナチュラルにこだわり、刺激が強い成分はできるだけ配合せず、肌に優しい成分を中心に商品開発を行っています。天然成分由来になっている商品が中心で、幅広い年齢層の人に愛されています。

美容師さんにも人気

ナプラでは多くのヘアケアアイテムを取り扱っています。ヘアケアアイテムを選ぶとき、含有されている成分や品質だけではなかなか自分に合っている商品かどうか判断しにくくなっています。実際に商品を使っている美容師の人の声というのも一つの判断材料になってきます。

ナプラは美容師さんの評価も高く、実際に使っている美容師さんも多くいます。また、美容師さんがお客さんに紹介するヘアケアアイテムとしてナプラが選ばれることも多いようです。美容師さんが認めるブランドというだけで信頼性があります。

ナプラのラインナップ

髪を思い通りの質感に仕上げるエヌドットシリーズ

N. ナチュラルバーム ミニ

ナプラの人気ラインナップの一つにエヌドットシリーズがあります。エヌドットというのはサロン向けのブランドとしてナプラが展開しているブランドです。実際にヘアサロンで使用されていることからインスタグラムなどで人気が拡散されて若い女性を中心に利用者が増えています。

エヌドットシリーズは髪の毛を思い通りの質感に仕上げていくことができます。また、エヌドットのスタイリング剤はヘアセットの機能に限らず、トリートメント成分が豊富に配合されているのも特徴の一つです。

潤いのある髪へ導くシャンプーとコンディショナー

ナプラのシャンプーやトリートメントは潤いのある髪に導いていく効果が期待できます。豊富な保湿成分が含有されており、いずれも天然成分が使用されています。天然由来の成分が中心になっているので肌への影響が小さく安心です。

また、オーガニック系のシャンプーでありながら洗浄力に優れているのも特徴です。しっかり汚れを落として、なおかつ潤い成分を逃すことがありません。潤いのある髪の毛をキープしていきます。

深みのある美しい色に染まるヘアカラー

ナプラヘアカラーは深みのある美しい色に染まるとして人気があります。天然のナチュラルハーブが潤って、ぱさつかない髪の毛を作っていきます。また、カオチンやシルクプロテインのダブルの効果でダメージを軽減していきます。

ヘアカラーは頭髪や頭皮に対して与えるダメージが大きいですが、この商品は負担を最小限に抑えています。シルクプロテインのペールがダメージから髪を守ってなめらかな手触りや発色を実現していきます。

なりたいスタイルが叶うヘアスタイリング

ナプラの美しく輝くためのスタイリング剤は髪色のニュアンスを最大限に活かして豊かな質感をサポートしていきます。

また、イメージを形にヘアスタイルをアートすることや、素材美を活かして無限に広がるスタイルを生み出していきます。咲き続けるハーブの恵みに加えて、ノンシリコンで髪の毛をいたわりながら理想の形を作り上げていきます。

心地よいスタイリングが人気のエヌドットシリーズ

ナプラ N. ポリッシュオイル

パサついている感じを抑え、素髪スタイリングの効果が得られるポリッシュオイルです。天然由来の成分にシアバターで作られたオイル、そして髪の毛はもちろんのこと肌の潤い補給の効果もあります。

アウトバストリートメントとしても使用することが可能で、マンダリンオレンジとベルガモットの香り、仕上げのツヤやまとまり感もあります。天然成分としてはごま油やサフラワー油、ヒマワリ種子などの成分が含まれています。

ナプラ N. ナチュラルバーム

天然由来の原料のみで作られているシアバターのナチュラルバームで、毛髪の潤いをキープしながら自然なセットで軽やかな動きを出していきます。パーマスタイルに自然な束感を与える効果や軽いニュアンスを出していきたい人に向いているバームです。

マンダリンオレンジ&ベルガモットの香りが心地よく、手に残っているバームはハンドクリームとして使用することができます。保湿効果にも優れており、肌にしっかり潤いを与えていくことができます。

ナプラ N. スタイリングセラム

ボタニカルエキスが配合されており、毛髪の補修効果の高いセラムが髪の毛にプラスの効果を働きかけていきます。また、含有されているシアバターの成分は髪の毛のキューティクルをしっかり保護して髪の形状をキープします。

セット力やキープ力のバランスが素晴らしく、1日形状が崩れることもありません。髪の毛を巻いた後に毛先、全体に馴染ませてからまとめ髪を作っていくと良い仕上がりになります。

ナプラ N. シアオイル

超高圧処理された天然成分が浸透力を発揮し、植物の恵みを髪の芯まで届けて頭髪を潤いで満たしていきます。デイリーに使いやすい2つのシンプルなアイテムを揃え、繊細なニュアンスを思い通りに作っていきます。

オイル自体はかなり軽く、サラサラ感が増す使用感となっています。匂いもよく、扱いやすいオイルです。髪の毛が細い人や弱い人も安心して使えます。また、ドライヤーした後の髪の毛も落ち着きます。

やさしい手触りのシャンプーとコンディショナー

ナプラ ケアテクトOG シャンプーVC

天然成分による潤いに、エイジングケアや心地よい洗い上がりを追求しているシャンプーです。髪と頭皮に負担をかけにくいオーガニック植物オイルに、天然由来の保湿成分が配合されています。

簡単にボリューム調整することが可能で、健康的な髪の毛を育む頭皮環境を作っていきます。シャンプーを使って頭皮が荒れたという経験がある人や自分の頭皮にフィットしなかったという人にもおすすめです。

ナプラ ケアテクトHBカラーシャンプーS

ノンシリコンでしっとりしているタイプのカラーヘアです、天然成分が毛髪に潤いを与えて、しっとり洗い上げていきます。6種類のハーブエキスや加水分解ヒアルロン酸が髪や頭髪に本来持っている潤いや美しさも維持していきます。

使用することでふんわりした感じになるので、ボリュームが欲しい人におすすめです。また、カラーリングした後は色持ちもよくなります。甘くていい香りは気持ちを落ち着かせ、美しい頭髪を作っていきます。

ナプラ インプライム モイスチャートリートメント ベータ

枝毛や切れ毛、毛先のダメージケアに効果があるトリートメントで、保湿や補修の働きに優れているアルガンオイルが配合されています。思わず触れてしまいたくなるような潤いに満ちている髪の毛を作っていきます。

テクスチャーは軽めで、髪に塗付すると無臭でさっぱりした感じになります。水気をしっかり切って、その後はタオルでくるんで少し時間をおきます。この時点でもすでに違いが変わりドライヤーした後のまとまりも継続します。

ナプラ インプライム プレミアリペアリッチマスク

サロントリートメントを持続させるトリートメントパックで、髪の毛を芯から補修してパサつきや広がりを抑えてツヤを出していきます。プラチナゴールドナノコロイドが配合されており、髪を包んでツヤ感もアップします。

コテやアイロン、紫外線などで頭髪や頭皮に負担がかかりそうなときに使うと、より効果を実感することができます。ユーザー評価も高く、美容院のトリートメントをキープできるような感じが魅力です。

プロの仕上がり!ナプラのヘアカラー

ナプラ HB ジュエライズ ダークブラウン ヘアマニキュア

宝石のような色やツヤが魅力的で、ムラになりにくい特徴があり頭皮の液垂れも小さくなっています。リラクゼーション効果が高く、ナチュラルハーブの香りが施術中の臭いも減らしていきます。滑らかな手触りがワンランク上の美しさを作っていきます。

保湿や毛髪保護効果に優れており、髪の毛が傷んでいる人や乾燥しやすい人にもおすすめです。市販のマニキュアと比較して扱いやすく、しっかりと色を入れることができます。美容師も一押しのヘアカラーで、ヘアカラーした後の髪の毛の傷みもかなり抑えられます。

ナプラ ケアテクト OG アシッドカラー 190g 【第一剤式酸性カラー】

自然の力でなおかつ優しく彩るヘアカラーです。ダメージさせないカラーリングで、オーガニックエキスを始めたとした天然由来成分がより優しくてしなやかな質感を出していきます。ナプラのこだわりの部分でもありますが、本来ならかなり負担が大きいカラーリングでも最小限に負担を抑えています。

塗付したときの操作性にもこだわりがある商品で、白髪が気になる根元部分に対してもハリやコシを与えながら柔らかな質感に仕上げていきます。また、Tツヤや輝きを表現するビビットラインやモノトーン系のコントロールラインの色などもあります。バリエーションが豊富にあるので、自分にあったものを選んでいきましょう。

ナプラ ケアテクト ポイントリタッチ ナチュラルブラウン

マスカラタイプで生え際の気になる白髪にピンポイントで効果を与えていきます。また、雨や汗の耐性が優れており、色落ちしにくい処方になっています。シャンプーで洗い流せるので次のヘアカラーに影響も出ません。

浸透性に優れた処方で、バリバリしない自然な仕上がりを実現しています。乾燥した後に毛髪がくっついてしまって束になったときも簡単にほぐすことができます。速乾性に優れており、手や肌につきにくくなっているので安心です。

ナプラ ケアテクトOGカラー OX

刺激やニオイを低減したオーガニックハーブカラーで、保湿や保護効果に優れている6種類のハーブエキスが頭髪を補修していきます。また、厳選されているオーガニックハーブエキスの働きが保湿成分やうるおい、美髪を作っていきます。

また、美容院で取り扱いをしている商品で、自宅で美容室と同じレベルのカラーリングがしたいという人にもおすすめの商品です。通常のヘアカラーに比べて染色力が強く、なおかつ頭髪や頭皮への負担が小さい特徴があります。

ヘアスタイル思いのまま!ナプラのスタイリング剤

ナプラ イノート ヘアケアミスト

ダメージ毛や乾燥した毛に最適で、ナノ化した成分が毛髪補修成分配合でサラサラな柔らかい質感の髪の毛を持続させていきます。くせ毛が気になるという人も高い矯正力で、しなやかな髪に落ち着かせることができます。

スプレータイプなので、いつでも手軽に使えるのがメリットです。すぐに髪の毛にも馴染んでいくので、乾燥しやすい髪質にも向いています。また、ミストの成分がかなり細かくなっているので髪の毛に浸透しやすいのも特徴です。

ナプラコスメティック ナピュア APエッセンス

4つの成分が髪の色をキープして、つややかでまとまりがある髪の毛を作っていきます。おさまりやパサつき、指通りの悪さ、そして乾燥を防いで高い保湿効果を与えていきます。髪の表面を保護して潤いをプラス、さらにごわつきを抑えていきます。

重たいテクスチャーではなく毛先にもつけやすいのも魅力です。重たいとべたついてしまう感じがありますが、この商品はサラサラした感触で安心して使うことができます。また、優しく香るニオイも気持ちが落ち着きます。

ナプラ ケアテクトHB ホールドメイク

保湿成分にラベンダーの成分が配合されています。髪の毛のコンディションを整えて、健康的な髪の毛をキープしていきます。ホホバ油をはじめとした天然成分、フローラルハーブエキスなどの成分も頭髪の乾燥や傷みを軽減していきます。

また、この商品に含有されているサトウキビエキスは髪に付着している不快なニオイから髪の毛を守っていい香りをキープしていきます。また、キープ力も高く、伸びも優れているので簡単に髪の毛を立ち上げることができます。

ナプラ インプライム アートスプレー デザインフリーズ

スタイルフォルムやポイントメイクにホールド力をプラスした商品です。1日中キープしたいセットスタイルにおすすめで、自分が思うような髪型を作っていくことができます。かなりカッチカチになるので、スプレーワックスと併用することでより柔軟にヘアスタイルを変えていけます。

美容師一押しのヘアスプレーで、少量でもヘアスタイルをキープできるので長持ちします。一本あたりの金額は約1200円と他のヘアスプレーに比べると少し高めの金額になっていますが、持ちがいいことや効果が高いことを考えるとコスパ最強のヘアスプレーと言えます。

まとめ

ナプラの人気のヘアコスメを紹介してきました。美容師も薦めるメーカーということもあって、どの商品も魅力的です。

また、比較的買い求めやすい金額帯になっているのも消費者としては嬉しい部分になります。商品の種類も多くあるので、予算や求める効果などから比較して商品を選んでいくとよいでしょう。