ナイーブの人気アイテムまとめ!100%植物由来のケアグッズ

シャンプーは、毎日の生活の中で欠かすことができないアイテムです。使用するシャンプーの質によっても髪の状態は大きく変化するので、どれを選ぶかというのは非常に重要なポイントです。しかし、市販のシャンプーは種類もいろいろあるので、どれを選ぶのが髪に良いのかというのも悩み物です。

そこで、今回は

  • ナイーブのラインナップ
  • ナイーブのボディソープ
  • ナイーブのシャンプー&コンディショナー
  • ナイーブのクレンジングジェル
  • ナイーブの洗顔フォーム
  • ナイーブの薬用ハンドソープ

と、市販シャンプーのナイーブについてご紹介します。ナイーブにどのような魅力があるのかをチェックしてみましょう。

ナイーブは100%植物性成分


市販のシャンプーというのは、髪や地肌の汚れを落とすためにさまざまな成分が含まれています。しかし、中にはあまり髪や地肌に良くない成分が含まれている商品も存在しているので、シャンプー選びには注意が必要です。

しかし、ナイーブは植物性の成分が100%なので地肌や髪に優しいという魅力があります。髪に優しい成分が入っているものを選ぶのであれば、植物性の成分を使用したものを選ぶようにすると安心でしょう。

ナイーブのラインナップ

ナイーブは、さまざまな商品のラインナップがあります。実際に、ナイーブの商品をチェックしてみましょう。

それぞれの特徴をしっかり理解することによって、実際購入しようと思った時にどの商品を買うかを決めやすいことに加えて、実際に多くの市販商品の中からメリットを選ぶかどうかについても決めやすくなります。

さっぱりクリアな洗い心地!ボディソープ

ナイーブでは、ボディソープも販売されています。身体を洗うボディソープといえば、肌に優しい成分であることと、肌のうるおいは保ちつつしっかりと汚れを落とすという点が重視されがちです。

ナイーブのボディソープといえば、肌を洗浄する成分が植物性なので、肌に優しく潤いを保ったまま肌をすっきりと洗浄してくれます。

うるおいたっぷりの髪と地肌に導く!シャンプー&コンディショナー

なんといっても、メリットで忘れてはいけないのがシャンプーとコンディショナーです。メリットのシャンプーは、ふわふわとした泡でしっかりと髪の根本まで洗浄してくれます。地肌の汚れをしっかり落とすことによって、地肌を清潔な状態に保ってくれます。

地肌をシャンプーですっきりとさせて、弱酸性のコンディショナーで潤いを保ってくれるので髪本来の美しさを引き立ててくれるアイテムです。

肌に優しいオイル系!クレンジング

ばっちりメイクをしている状態の場合、しっかりメイクを落としてくれるオイルクレンジングは必需品といっても過言ではありません。

ナイーブのクレンジングは、オイルクレンジングなので、落ちにくいマスカラはもちろん肌の毛穴に詰まった角栓などもしっかりと取り除き綺麗な素肌を作り出してくれるという魅力があります。また、オイルクレンジングでありながら、肌に優しいという点もポイントが高いでしょう。

肌を守りながら洗える!洗顔フォーム

洗顔フォームも、日々の生活の中では欠かせないアイテムです。洗顔をしっかりとしていないと、ニキビや毛穴の目立ちなどさまざまな肌トラブルを生み出してしまいます。

ナイーブでは洗顔も豊富なラインナップになっているので、それぞれの洗顔に求める特徴に合ったものを選ぶことによって、肌トラブルを改善したり未然に防ぐということにつなげていくことができます。

やさしくうるおう!ハンドソープ

そして、衛生状態を保つという点ではハンドソープも忘れてはいけません。ナイーブでは、ハンドソープもラインナップにあるので、手の衛生状態もしっかり保つことができます。

しかし、洗浄力はもちろんですが、洗浄力が強すぎても手が荒れてしまいます。ナイーブのハンドソープは、しっかりと手の汚れや菌を落としつつ、うるおいを保ってくれるので手の荒れが気になってしまう人にもぴったりのアイテムです。

植物性成分100%!ナイーブのボディソープ

ナイーブでは、いくつかの種類のボディソープが出されています。もしも、肌に優しくて清潔な肌を保つためのボディソープを選びたいのであれば、これからご紹介する内容を参考にしてみましょう。

それぞれ特徴があり違いがあるので、自分が求めるボディソープを見つける参考にしてみましょう。

ナイーブ ボディソープ

ナイーブ ボディソープ(桃の葉エキス配合) ジャンボ
オーソドックスでシンプルなボディーソープです。662gの大容量で、300円台というお買い得な値段設定なので、コスパも良いという魅力があります。

着色料や鉱物油・シリコンなど肌に良くない成分を使用していないので、肌への刺激も少ないというメリットがあります。うるおい成分である桃の葉うるおいエキスが配合されているので、肌のうるおいもしっかりキープできます。

また、桃の葉エキスは刺激が少ないことに加えて殺菌作用や抗炎症作用などもあります。

ナイーブ 泡で出てくるボディソープ

ナイーブ 泡で出てくるボディソープ ジャンボ 500mL
こちらは、ポンプから泡で出てくるタイプのボディソープです。植物性成分100%の肌に優しいボディソープです。こちらも、桃の葉エキス配合で肌をすっきり潤して洗い上げることができます。

肌に優しいことで、繊細なお子さんにも使用ができます。泡で出てくることから、泡立てる必要なくすぐに使えるというメリットもあります。お子さんも、泡で出てくると、自分で身体を洗うこともできるのでおすすめです。こちらも、400円台とコスパの良さは非常にあります。

ナイーブ リフレッシュボディソープ 詰替用

ナイーブ リフレッシュボディソープ (海泥配合) 詰替用 1600mL
スッキリとした洗い上がりを追及したい人におすすめなのが、こちらのリフレッシュボディソープです。こちらは、海泥配合で海泥は、皮脂を吸着してくれる働きがあります。

そのため、身体の余分な皮脂をしっかりと落としてスッキリさせることができるので汗をよくかくスポーツ後などにも最適なボディソープです。泡切れも良いので、使用感も抜群です。また、グレープフルーツとライムの柑橘系の爽やかな香りも魅力です。

【無添加】ナイーブピュア 泡ボディソープ

【無添加】ナイーブピュア 泡ボディソープ(赤ちゃんと一緒に使える) ジャンボ550mL
肌に優しいボディソープを追及するのであれば、こちらのボディソープがおすすめです。無添加なので、とても肌に優しいという強みがあります。

また、こちらは無香料なのでボディソープの匂いがない方が良いという人はこちらを選ぶと良いでしょう。また、ポンプから泡で出てくるのに加えて、肌にとても優しいということからも赤ちゃんの身体を洗うアイテムと言えます。赤ちゃんの身体を洗うボディソープを探している場合にも、ナイーブの中ではこちらがおすすめです。

地肌のうるおいを守るシャンプー&コンディショナー

身体以外で、スッキリ洗い上げたいところといえば頭です。髪の毛についた汚れに加えて、地肌の皮脂もすっきり落とすことが健やかな髪の毛を保つためのポイントです。そのため、髪の毛の汚れをしっかりと落として、なおかつ傷んだダメージをうるおしてカバーさせるだけの力を持つシャンプーとコンディショナーをチョイスしましょう。

では、ナイーブのシャンプーとコンディショナーにはどのような商品があるのかご紹介します。自分が求めるシャンプーとコンディショナーをナイーブシリーズの中から見つけてみましょう。

ナイーブ シャンプー (まとまりリッチ)

ナイーブ シャンプー (まとまりリッチ) ジャンボ 550mL
ナイーブのまとまりリッチのシャンプーです。550mlで400円台のコスパの良さは、市販のシャンプーの中ではなかなか見ることがないレベルです。

泡立てると、きめ細やかな泡によって、地肌の汚れをしっかりと落とすことができるので、洗い上がりもすっきりします。

それに加えて、ローズヒップオイルなど髪の毛を保湿してくれるうるおい成分も配合されているので、汚れを落とすだけではなく髪の毛に潤いを与えることもできるので値段以上の魅力があるシャンプーです。

ナイーブ コンディショナー (まとまりリッチ)

ナイーブ コンディショナー (まとまりリッチ) ジャンボ 550mL
まとまりリッチのコンディショナーは、髪の内側に成分を届けて髪をうるおわせてくれます。桃の葉エキスに加えて、ローズヒップオイルなど自然派のうるおい成分が髪をさらさらに仕上げてくれます。

自然派コンディショナーということで、髪に優しく指通り良くすることができるコンディショナーです。優しいフルーティフローラルの香りで、女性にも支持されるコンディショナーです。

ナイーブ シャンプー (なめらかスムース)

ナイーブ シャンプー (なめらかスムース) ジャンボ 550mL

健康な髪を育ててくることに加えて、地肌をすこやかにしてくれるシャンプーがこちらのなめらかスムースです。

アロエエキスや、グレープシードオイルなど植物性の成分によってうるおいを与えてもらえます。キメの細かい泡でしっかり汚れを落とせて、洗い上がり後はつややかでさらさらな髪の毛に仕上がってくれるアイテムです。

ナイーブ コンディショナー (なめらかスムース)

【クラシエホームプロダクツ】ナイーブ コンディショナー(なめらかスムース)ジャンボ 550ml ×10個セット
コンディショナーは、シャンプーと同様に植物成分であるアロエエキスと、グレープシードオイルを配合しています。髪のパサつきや、ゴワつきが気になる人に適していて洗い流した後には、さらさらの指通りヘアーを作り出してくれます。すがすがしいグリーンフローラルの香りで、さわやかさを感じさせてくれます。

メイクをさっぱり落としてくれるクレンジングジェル

メイクを毎日する女性にとって、メイクをしっかり落としてくれるクレンジングは重要なアイテムです。洗浄力が弱すぎると、メイクを落としきれませんし皮脂を落としすぎてしまうと乾燥や皮脂の過剰分泌などを起こしトラブルを起こしてしまう可能性もあるので、アイテム選びは慎重にしましょう。

では、ナイーブのおすすめクレンジングもチェックしてみましょう。

ナイーブ 泡で出てくる濃密泡オイルクレンジング

ナイーブ 泡で出てくる濃密泡オイルクレンジング 200mL
ナイーブの独自天然うるおいケア成分であるナチュラルアミノが配合されているので、肌のうるおいをしっかりキープしてくれます。

メイクをしっかりと落とすことができるオイルクレンジングでありながら、泡で出てくることによってオイルを含んだ泡が肌に優しくメイクをきちんと落としてくれるという魅力があります。

ナイーブ お風呂で使えるクレンジングオイル

ナイーブ お風呂で使えるクレンジングオイル
メイクを落とすタイミングは人それぞれですが、入浴時に洗顔などもするので入浴中にメイクを落としたいという人も多くいます。

しかし、入浴中ではメイクを落とすことができないクレンジングも多くあります。しかし、こちらのアイテムは、ぬれた手でも使用することができるので、入浴中のメイク落としもできちゃいます。

泡立ち豊かなナイーブの洗顔フォーム

肌ケアといえば、忘れてはいけない重要なアイテムが洗顔フォームです。しっかり皮脂などの汚れを落とし切れていないとニキビが出来てしまうこともありますし、落としすぎてしまっても肌のカサつきなどを起こしてしまうこともあります。そのため、適度な洗浄力を持っている洗顔フォームをチョイスしていきましょう。

ナイーブ 洗顔フォーム

ナイーブ 洗顔フォーム (桃の葉エキス配合) 130g
シンプルかつ、肌に優しい洗顔フォームを探しているのであればおすすめなのがこちらの洗顔フォームです。洗浄成分は100%植物性なので、非常に肌に優しいです。

それに加えて余分な鉱物油やアルコールなどが含まれていないので、低刺激で肌に優しいという魅力もあります。余計なものを抜き、適度な洗浄力を求めるのであればこちらを使用してみましょう。

ナイーブ クリーム生まれの濃密泡洗顔

ナイーブ クリーム生まれの濃密泡洗顔 (イソフラボン&マドンナリリーエキス配合) 130g
濃密なしっかりとした泡で洗顔をしたいという人におすすめなのがこちらの濃密泡洗顔です。イソフラボンエキスとマドンナリリーエキスが、適度な洗い上がりを実現してくれます。ふわふわとした泡が、肌の汚れをしっかり落としてくれるので肌の清潔な状態をしっかりと保ってくれます。

ナイーブ メイク落とし洗顔

ナイーブ メイク落とし洗顔 (お茶の葉エキス配合) 200g
タブル洗顔不要の、洗顔のみでメイクも落としてくれるという女性にぴったりの洗顔料です。少ない量でもしっかり泡立ってメイクや皮脂汚れをしっかりと落としてくれます。しかし、皮脂を落としすぎるということもなくほど良い潤いもキープしてくれるコスパ良しのアイテムです。

ナイーブの薬用ハンドソープ

汚れてしまった手の汚れを、しっかり落としてくれるのがハンドソープです。風邪予防や、感染症などを防ぐためにも手洗いは欠かすことができません。そのため、ハンドソープも家に常備しておきたいアイテムでしょう。では、ナイーブのハンドソープもしっかりチェックしましょう。

ナイーブ 薬用ハンドソープ

ナイーブ 薬用ハンドソープ(桃の葉)本体 250ml [医薬部外品]
ハンドソープは、殺菌をしっかりとした上で適度なうるおいをキープしてくれるアイテムが理想的です。こちらのハンドソープは、しっかりと殺菌・消毒し手を清潔な状態に保ってくれます。それに加えて、桃の葉エキスによって手のうるおいもキープ出来てしまう優秀なハンドソープです。

まとめ

ナイーブは、全体的に値段が安いのでコスパが良いという魅力が非常に強いです。それに加えて余計なものが入っていないというシンプルさが多くの人に好かれる理由でしょう。

もしも、生活の中で使用するアイテムに迷ってしまった時には肌に優しくコスパの良いナイーブのラインナップの中からアイテムを選んでみるという手段を取ってみてはいかがでしょうか?

*記事内で特定の成分等による毛髪の補修について紹介している場合、該当の記載は「髪を補復して髪の質感を整える」ことを意味します。