モイストダイアン人気のヘアケアアイテム16選!悩み別にご紹介

シャンプーは多くの人にとって毎日使用するヘアケアアイテムで、なるべく低価格な商品を購入したいと思っている人は多いでしょう。また、美しい髪、健やかな頭皮のために、できるだけ効果に優れている商品を使いたいと考えている人もまた多いはずです。この2つの願いを叶えてくれるのが、ヘアケアブランドのモイストダイアンです。

今回は、

  • モイストダイアンの魅力
  • お悩み別モイストダイアンのラインナップ
  • 髪の痛みを補修:ダメージリペア
  • 髪に潤いをプラス:エクストラモイスト
  • つややかな髪へ:エクストラシャイン
  • 髪のボリュームケア:ボリューム&スカルプ
  • さらさらのストレートヘア:エクストラストレート

についてご紹介します。シャンプーの種類は豊富にありますが、手軽に買えて色々な髪の悩みに応えてくれるモイストダイアンについて是非、参考にしてみてください。

モイストダイアンの魅力とは

モイストダイアンは、シャンプーのなかでもノンシリコンシャンプーに分類されています。また、高級アルコール系界面活性剤が使用されていません。髪と地肌をやさしく、しっかりと洗い上げることができるのです。

また、オーガニック認証を取得しているボタニカルオイルが贅沢に使用されており、上質な潤いが髪にもたらされます。さらに、なりたい髪にあわせてつくり出されたビューティケラチンが配合されているのも魅力のひとつです。うねりをケアするキューティクルケラチン、傷みを補修するアミノケラチン、ツヤ髪へ導くプラチナケラチンが採用されています。

そのほか、香りもモイストダイアンの魅力のひとつといえるでしょう。ラグジュアリーな強めの甘い香りが特徴で、洗髪後の次の日でも、ふんわりとした女性らしい、良い香りを感じることができるのです。

お悩み別モイストダイアンのラインナップ

 

シャンプーを選ぶときには、自分の髪の状態を知っておくことが大切です。自分のなかで気になる部分が明確になっているのであれば、今現在の自分の髪を良い状態に導けるような特徴を持った商品を購入し、使用し続けることが大切です。

モイストダイアンは、人それぞれ異なる髪の悩み別に、複数のシリーズがラインナップされているため、自分の髪にあったアイテムをきっと見つけることができるでしょう。

ダメージケアに!ダメージリペアシリーズ

 

オーガニックのマンゴーオイル・サボテンオイル・アンディロバオイル・アルガンオイルとアミノケラチンの組み合わせでダメージ補修を狙います。パーマやカラーリング、ブリーチなどでパサパサに傷んだ、枝毛や切れ毛が気になる髪を内部までつくろい、キシキシしない、指通りの良いなめらかな、毛先まで上手くまとまる髪へと導きます。

うるおいを与える!エクストラモイストシリーズ

保湿成分としてモロッカンアルガンオイルやバオバブ種子オイルなど、高級レアオイルが採用されているシリーズです。毛先までみずみずしいのにペタンとせず、サラサラの質感の髪に仕上げます。キシキシせず、なめらかな洗い上がりになります。

ツヤのある髪へ!エクストラシャインシリーズ

プラチナケラチンとオーガニックのココナッツオイル・マルーラオイル・クプアスバターが配合されています。UVやドライヤーの熱などによってパサつきが気になる髪の傷みを補修し、潤いを与えてくれるのです。そうして髪が光を集め、きれいにはね返せるように導くことで、きらびやかな印象を与えます。

地肌すこやか!ボリューム&スカルプシリーズ

 

モロッカンアルガンオイル・バオバブオイルなどの高級・希少なオイルが贅沢に配合されています。地肌に潤いを与えつつ、ハリ・コシのあるボリューミーな髪をつくるシリーズです。頭皮への負担を抑えた設計になっているだけでなく、キューティクルを保護しながらふんわりボリューム感のある髪に導きます。

くせ・うねりをケア!エクストラストレートシリーズ

キューティクルケラチンとオーガニックのプルーンオイル・キヌアオイル・バオバブオイルが配合されています。傷みでケラチンが失われてうねる柔らかい髪にも、水分が足りずうねる硬い髪も、くせを抑えて潤いのあるサラッとしたストレートに仕上げようというのが、このシリーズの狙いです。

髪の傷みを補修するダメージリペア

髪が傷んでいるのを解決したいときには、シャンプー自体に髪の傷みを補修してくれるような成分が入っているのかという点に注目しなければいけません。では、髪の傷んだ人に適しているダイアンのエクストラストレートは、どのような製品になっているのか、シャンプーとトリートメントをそれぞれ見ていきましょう。

モイスト ダイアン シャンプー パーフェクト ビューティー エクストラダメージリペア

こちらのアイテムには、髪の補修成分であるケラチンがダブルで配合されています。ナノケラチンは、髪の内部にまで深く浸透するのに対して、生ケラチンは髪の表面を補修してくれるという成分です。

このダブルの成分によって髪の外側はもちろんですが、髪の内部もしっかりと補修してくれるため、傷みが気になっている人にはぴったりのシャンプーといえるでしょう。

モイスト ダイアン トリートメント パーフェクト ビューティー エクストラダメージリペア

シャンプーに加えて、コンディショナーもあわせて使用することをおすすめします。傷んだ髪の毛に補修成分を届けながら、汚れを落としたあとにはコンディショナーでしっかりと補修してあげれば、より傷んだ髪の毛の傷みを軽減させることにつながります。

使用することによって、毛先までまとまった髪に仕上がってくれるでしょう。

モイスト・ダイアン ヘアトリートメントマスク エクストラダメージリペア

さらに、髪の毛の傷みのケアを念入りにしたい人には、ヘアトリートメントの使用もおすすめです。

ヘアトリートメントを髪に塗ったあと、数分間放置してから洗い流すことによって、髪の毛の傷みをケアして指通りの良いサラサラヘアーに仕上げることができるでしょう。

モイスト・ダイアン トリートメントオイル エクストラダメージリペア

エクストラダメージリペアのオイルは、傷みのケアに適した贅沢なオイルが使用されたアイテムです。

濡れた髪に塗って使用することによって、髪の毛のドライヤーの熱から髪を守ってくれます。さらに、寝ているうちにも髪の毛の傷みをしっかりと補修してくれる、優秀なトリートメントオイルです。

髪にうるおいをプラスするエクストラモイスト

髪のパサつきを解消し、潤いあふれる髪の毛に導いていきたい人におすすめなのが、エクストラモイストです。モイストダイアンのこのシリーズにはどのような特徴があるのか、この点をしっかりとチェックした上で使用するか判断すると良いでしょう。

モイスト・ダイアン オイル シャンプー エクストラモイスト

エクストラモイストのシャンプーは、モロッカンアルガンオイルが洗浄成分なので、髪に潤いを与えつつ濃厚な泡が髪や地肌の汚れを落としてくれます。そのため、適度なスッキリ感が得られる上に、髪の毛や地肌がベタつくということもないため、ほど良い潤いをキープすることができるでしょう。

モイスト・ダイアン オイル トリートメント エクストラモイスト

エクストラモイストのトリートメントは、ほかのオイルと比べるとサラサラとした感触であるアルガンオイルが使用されています。そのため、トリートメントを使用してもベタつくことなく、サラサラと潤いが感じられる髪にすることができます。

髪の潤いに役立つ成分であるバオバブオイル使用で、よりしっとりとした髪をつくり出せるでしょう。

モイスト・ダイアン ヘアトリートメントマスク エクストラモイスト

より潤いあるしなやかな髪をつくりたい人におすすめなのが、こちらのヘアトリートメントマスクの使用です。数種類のレアオイルとレアエキスによって、髪に必要な成分をしっかりと髪の中に閉じ込めてくれるため、パサつきを感じさせないほど、しっかりと髪の潤いをキープすることができるでしょう。

つややかな髪に仕上げるエクストラシャイン

ツヤがなく、見るからにパサついた髪の毛や、もともとのくせ毛や髪の硬さなど、髪質で気になってしまう部分がある人などにおすすめなのが、エクストラシャインシリーズです。そんなエクストラシャインシリーズがどんなシャンプーなのかについても、気になる人はしっかりチェックしておきましょう。

モイスト ダイアン シャンプー パーフェクト ビューティー エクストラシャイン

パサついた髪の毛は、髪の毛の内部を支えているアミノ酸が崩れてしまったことによって、キューティクルが乱れてしまった状態です。そんな髪の内部に、プラチナケラチンが浸透することによって髪の毛を補修し、毛髪の表面からしっかりとツヤを感じさせてくれるようになります。

モイスト ダイアン シャンプー パーフェクト ビューティー エクストラシャイン

エクストラシャインシリーズのコンディショナーには、ココナッツオイルやマルーラオイル、クプアスバターなど髪の奥まで浸透するオーガニックボタニカルオイルが配合されています。それらの成分によって、髪の毛のパサつきを抑えて、ツヤのあるなめらかな仕上がりが実現できるのです。

モイスト ダイアン パーフェクト ビューティー エクストラシャイン ヘアマスク

エクストラシャインシリーズには、髪に潤いを補充してくれるプラチナケラチンと呼ばれる成分が配合されています。その点、このトリートメントヘアマスクには、7倍もプラチナケラチンが多く配合されているのです。そのため、しっかりと髪の悩みを改善したい場合には、ライン使いでこちらのアイテムも取り入れてみると良いでしょう。

モイスト・ダイアン トリートメントオイル エクストラシャイン

ゴワついていたり、硬いと感じてしまう髪にはツヤが必要です。そのためにも、トリートメントオイルは欠かせませんが、こちらのシャインシリーズのオイルは、プラチナファイバーによって髪にツヤをコーディングしてくれるため、ゴワつきや髪の硬さを感じさせない髪へと導いてくれるでしょう。

髪のボリュームを取り戻すボリューム&スカルプ

髪の毛のボリュームが出ないと、セットがしにくかったり年齢が老けて見られたりすることもあるため、適度なボリュームというのは欲しいものです。そんな人におすすめのボリューム&スカルプシリーズですが、どのような特徴があるのかをチェックした上で使用をはじめ、お悩みを解決しましょう。

モイスト・ダイアン オイル シャンプー ボリューム&スカルプ

モロッカンアルガンオイルなどをはじめとした高級レアオイルが配合されていることによって、濃密で濃厚な泡がしっかりと地肌の汚れを落としてくれます。また、レアオイルの力によって、洗ったあとの地肌の乾燥を防いでくれるため、地肌もしっかりと保湿してくれます。

モイスト・ダイアン オイル トリートメント ボリューム&スカルプ

シャンプーでしっかり地肌の汚れを落としたあとには、地肌と髪の保湿をしっかりとしましょう。トリートメントには、髪に必要な成分がたっぷり含まれていて、オイルと共に浸透していきます。そのため、使用後にはふわっとしてサラサラのシルクのような、なめらかな指通りを楽しむことができるでしょう。

さらさらのストレートヘアを作るエクストラストレート

ヘアセットする上でも困ってしまう髪の毛のうねり。それを解消するためには、エクストラストレートシリーズがおすすめです。では、こちらもほかのシリーズと同様に、どんな特徴があるのかをアイテムごとにご紹介します。髪のうねりなど、なかなか自分で解消することが難しい悩みを、しっかりとモイストダイアンでケアしましょう。

モイスト ダイアン シャンプー パーフェクト ビューティー エクストラストレート

アルガンオイルに加えて、キューティクルケラチンを含んだ泡が髪の汚れをすっきりと落として、髪のうねりの原因に直接アプローチしてくれます。そのため、うねりだけでなく髪の広がりなども解消してくれます。それに加えて、オイルの力によって髪に潤いを与えることができるため、しっとりとした洗い上がりを楽しむことができるでしょう。

モイスト ダイアン トリートメント パーフェクト ビューティー エクストラストレート

ヘアトリートメントもシャンプーと同様に、髪の毛のうねりの原因にアプローチしてくれるキューティクルケラチンが配合されています。それに加えて、数種のレアオイルが髪の毛のうねりを抑えるだけではなく、しっとりと髪を保湿してくれた上で髪をストレートな状態にしてくれるため、女性の憧れであるサラサラのストレートヘアを目指すこともできるでしょう。

まとめ

モイストダイアンにはさまざまなシリーズがあり、シリーズごとに異なる特徴があることを理解していただけたのではないでしょうか。

もしも今現在、髪になにかしらの悩みを持っていて、その悩みを解消するためのアイテムを探しているのであれば、手軽に購入できるモイストダイアンを試してみてはいかがでしょうか。悩みにしっかりとアプローチしてくれるアイテムが揃っているため、自分にあったモイストダイアンのシリーズを使用することによって、今まで以上に自分の髪に自信を持つことができるようになるかもしれません。

*記事内で特定の成分等による毛髪の補修について紹介している場合、該当の記載は「髪を補復して髪の質感を整える」ことを意味します。