ビリオスの全10商品を徹底解説!サロン帰りの指どおりの秘密

サロンで仕上げられた髪は、セルフケアと比べてサラサラで、美しく感じる人も多いでしょう。専門家の力を借りることによって、美しい髪を一時的に手に入れることはできますが、継続して美しい髪をキープしたいのであれば、使用するアイテム選びに気をつけなければいけません。

今回は

  • ビリオスに配合された天然素材たち
  • ビリオスのアイテムラインナップ
  • ディープモイストシャンプー&コンディショナー
  • エクストラダメージリペアシャンプー&コンディショナー
  • 天然由来の成分で髪をいたわるビリオスのヘアケアアイテム
  • ビリオスのヘアスプレー

についてまとめました。サロンで仕上げられたような髪をつくり出したいのであれば、髪を美しく仕上げられるだけの力を持っているビオリスのようなアイテムをチョイスするのが良いでしょう。

ビリオスは厳選された天然素材を配合!


シャンプーやコンディショナーなどを選ぶ際には、髪の毛の状態を健やかに保つため、しっかり髪と頭皮の汚れを落とせるかを重視するのを忘れてはいけません。

ただ、中には髪や頭皮に優しくない成分が使用されているものもあるため、髪や頭皮に優しい成分を使用しつつも、洗浄力がしっかりあるものを選ぶことが大切です。天然素材を配合しているビオリスは、その条件を満たしているといえるでしょう。

オーガニックボタニカル成分8種

今では、オーガニック成分を使用したアイテムが充実しています。オーガニックといえば、肌に優しいというイメージがありますが、農薬などが使用されていない、植物を素材にしてつくられたボタニカルな製品のことをいいます。

オーガニック成分が配合されたアイテムは、使用することによって肌本来の持つ強さを引き出してくれますビオリスは、そんなオーガニックボタニカル成分が8種類配合されているために、肌の健康状態を高めてくれるでしょう。

エッセンシャルオイル6種

シャンプーやコンディショナーといえば、使用することで感じられる香りが好きな人もいるでしょう。アイテムごとに特徴的な香りがあるため、それぞれの好みで選ぶことにより、毎日のバスタイムをリラックスできる、より良いものにできるでしょう。

ビオリスは香りにもこだわっているため、豊富な香りの絶妙な組み合わせにより、心地良さを感じることができるでしょう。

スムーズな手触りの秘密はコールドプレス製法

シャンプーやコンディショナーをつくる上では、さまざまな技術が駆使されています。その中で、ビオリスのシャンプーやコンディショナーをつくる際に採用されている技法を、コールドプレス製法といいます。

コールドプレス製法は、植物の種子からオイルをとり出すために使用される方法です。ゆっくりと圧力を加えながら種子を絞ることによって、高温になりすぎずにオイルをとり出せます。そのため、熱に弱い成分が変性するような心配もありません。

「サロン帰りの指どおり」をおうちで実現

ビオリスはボタニカルシャンプーですが、ボタニカルシャンプーとは植物性の成分を取り入れたシャンプーという意味です。ただ単に植物性の成分を取り入れているだけでなく、豊富に含まれているという意味合いもあります。

ビオリスは、機能性ボタニカル成分が配合されているために、家庭で傷んだ髪をしっかり補修し、まるでサロン帰りのようなサラサラの、指通りの良い髪に仕上げることが可能です。

ビリオスのアイテムラインナップ

ビオリスとしてはさまざまなアイテムが発売されていて、種類によって異なる特徴を持っています。実際に使用したとき、より高い満足感を得るためには、自分の髪の毛に適したシャンプーを選ぶことに力を入れましょう。

ここでは、ビオリスのアイテムラインナップについて取り上げますので、商品の知識を深めるためにお役立てください。

リッチなうるおい!ディープモイストシャンプー&コンディショナー

多くの人が抱えている悩みのひとつが、髪の毛のパサつきです。このヘアトラブルは、見た目的にも髪の毛が傷んでいるように見えることに加えて、パサつきがあることによって髪の毛が広がってしまう原因にもなってしまいます。

それらを解決してくれるのが、ビオリスのディープモイストシャンプー&コンディショナーです。うるおいを与え、パサつきが発生してしまうのをしっかりと防いでくれるアイテムです。

ダメージ補修!エクストラダメージリペアシャンプー&コンディショナー

髪の毛は、オシャレのためのカラーやパーマはもちろんですが、紫外線やドライヤーの熱などの要因によって傷んでしまうものです。

そんな髪の毛の傷みを解消するためには、ダメージポイントをしっかり補修してあげることが大切です。ビオリスのエクストラダメージリペアシャンプー&コンディショナーをチョイスすることによって、髪の傷みをケアすることができるでしょう。

髪をやさしくいたわる!ヘアケアアイテム

ビオリスは、シャンプーやコンディショナーのみのラインナップではありません。ヘアケア商品として、トリートメントミルクやトリートメントオイルも発売されています。

自然由来のオイルが配合されているのが特徴です。ミルクもオイルも洗い流さずに使用可能で、ミルクはうるおいを与え、日々のダメージから保護する役割を、オイルは髪をサラサラに仕上げる役割を果たしてくれます。

思い通りのセットを実現!ヘアスプレー

ビオリスからはボアニカルな、数種類のヘアスプレーが発売されています。がっちり髪の毛を固めたい人はもちろんですが、ふんわりとナチュラルに仕上げたい人もいるでしょう。

ビオリスのスタイリングヘアスプレーは、なりたいヘアスタイルにあわせて商品を選べるようになっています。良いスタイリング剤がなく困っている人はビオリスの商品をチェックし、良さげであれば試してみると良いのではないでしょうか。

髪にうるおいを取り戻す!ディープモイストシャンプー&コンディショナー

髪にうるおいを与えてくれるという特徴を持っているディープモイストシリーズですが、より詳しくそのアイテムの特徴を解説していくことにしましょう。

シャンプーとコンディショナーに加えて、トリートメントもあわせてご紹介します。特に髪の毛がパサついてうるおいが欲しいと思っている人は、要チェックです。

サロンスタイル ビオリス ボタニカル シャンプー

KOSE サロンスタイル ビオリス ボタニカル シャンプー (ディープモイスト)
コールドプレス製法でとり出されたオーガニックホホバオイル配合で、生分解性に優れている上に髪と地肌もすっきりやさしく洗浄してくれます。

弱酸性ノンシリコンの泡でほど良い香りを残しながらも、うるおいを感じることができる洗い上がりが、こちらのシャンプーの魅力です。

サロンスタイル ビオリス ボタニカル コンディショナー

KOSE サロンスタイル ビオリス ボタニカル コンディショナー (ディープモイスト)
コンディショナーには、シャンプーと同様にホホバオイルが配合されています。ただ、コンディショナーはそれに加えて、扱いやすくまとまりやすい髪に仕上げてくれる、厳選ボタニカルオイルが配合されているのが特徴です。

6種類のエッセンシャルオイルに桃・リンゴの香りをミックスした、フルーティフローラルの香りを楽しめます。

サロンスタイル ビオリストリートメントモイスト

サロンスタイル ビオリストリートメントモイスト200g
シャンプーとコンディショナーに加えてこちらのトリートメントのライン使いもすると良いでしょう。トリートメントには、厳選ボタニカルオイルが3倍量配合されているため、うるおいとまとまり感をより得やすくなっているといえるでしょう。

乾燥が目立つ場合には、トリートメントの使用後にコンディショナーを持ってくるというセオリーどおりではないケアの仕方をしてみましょう。そうすることで、効果を実感しやすくなると公式で説明されています。

ダメージヘアを徹底補修!エクストラダメージリペアシャンプー&コンディショナー

続いてご紹介するのが、髪の毛にうるおいを与えてくれるのはもちろんのこと、ダメージをしっかり補修してくれるこちらのシリーズです。

女性の中には、髪の毛の傷みが気になっている人も多いです。該当する人は、ダメージケアに重点を置いたエクストラダメージリペアシリーズの特徴をしっかりとチェックし、購入を検討してみると良いでしょう。

サロンスタイル ビオリス ボタニカル シャンプー

KOSE サロンスタイル ビオリス ボタニカル シャンプー (エクストラダメージリペア)
こちらもほかのシリーズと同様に、ノンシリコンシャンプーです。傷みが強くてゴワついている髪の毛にもしっかりと補修成分が浸透し、ダメージを軽減させてくれます。

また、髪の外側だけではなく、髪の内部もしっかりケアしてくれるボタニカルダメージリペア成分が配合されているため、髪の深くのダメージもこちらのシャンプーでしっかりとケアできるでしょう。

サロンスタイル ビオリスコンディショナーリペア

サロンスタイル ビオリスコンディショナーリペア480ml
続いてコンディショナーですが、オーガニック認証ホホバ抽出オイルをはじめとする複数のオイルが配合されています。そして、それに加えて髪の内部とキューティクルをケアしてくれるボタニカルダメージリペア成分配合です。髪の集中補修を行ってくれるアイテムであり、傷みをしっかりとケアすることによって、サロン帰りのような軽やかな指通りを実感できるでしょう。

サロンスタイル ビオリストリートメントリペア

サロンスタイル ビオリストリートメントリペア200g
カラーやパーマを繰り返したダメージの深刻な髪であれば、より丁寧なダメージケアが髪に求められます。そんな深刻なダメージヘアに悩んでいる人は、トリートメントも一緒に使用しましょう。

傷んだ髪に浸透密着してくれるリペア成分であるポリフェノール誘導体に加えて、ジグルコシル没食子酸配合で、傷んだ髪をしっかり集中補修してくれます。8種のオーガニック植物抽出成分が配合されていることで、ダメージのケアを含めて健康な状態の髪へと導くことができるでしょう。

天然由来の成分で髪をいたわるビリオスのヘアケアアイテム

ヘアケアに重点を置く人にとっては、毎日のシャンプーやコンディショナーに加えてトリートメントを入れても、物足りなさを感じることがあるかもしれません。その点、ビオリスであれば入浴中以外でもケアできるヘアケアアイテムがいくつか用意されているのです。ここでは2種類のヘアケアアイテムをご紹介します。それではさっそく、特徴を見ていきましょう。

サロンスタイル ビオリス ボタニカル トリートメントミルク

KOSE サロンスタイル ビオリス ボタニカル トリートメントミルク
こちらは、ダメージをケアしてくれるミルクタイプのトリートメントです。髪に塗ると、とろけるようにしっかり髪になじんでくれるつけ心地が魅力です。

トリートメントミルクが髪をしっかりと包み込み、日々のダメージから守ってくれます。塗布すると髪に浸透し、オイル成分が髪表面を包んでくれます。それに加えて、UVカット成分も配合されているため、髪の毛を紫外線ダメージから保護してくれるでしょう。

KOSE サロンスタイル ビオリス ボタニカル トリートメントオイル

KOSE サロンスタイル ビオリス ボタニカル トリートメントオイル
洗い流すトリートメントに加えて、よりしっかりヘアケアしたい人におすすめなのが、こちらのトリートメントオイルです。オイルタイプの流さないトリートメントでありながら、スプレータイプで手が汚れません。さらに、まんべんなく髪にオイルをかけやすく、トリートメント成分で髪をしっかりコーティングすることができます。

なお、こちらのトリートメントオイルも、単純に髪のダメージケアができるだけの商品ではありません。UVカット成分配合によって、紫外線ダメージから髪を保護することもできるという魅力を持ったアイテムなのです。

かっちりもふんわりも!ビリオスのヘアスプレー

ヘアアレンジを本格的にする際に必要になってくるのがヘアスプレーです。ビオリスは、髪の毛をかっちりと固めて髪型をキープできる商品もありますし、ふんわりと仕上げつつもヘアスタイルを固めることができるアイテムも揃っています。どちらを使用するかは、好みで選ぶと良いでしょう。

サロンスタイル ビオリス ボタニカル スタイリング ヘアスプレー

KOSE サロンスタイル ビオリス ボタニカル スタイリング ヘアスプレー (ナチュラルハード)
こちらはナチュラルハードのタイプで、髪の毛を固めつつもふんわりと、ナチュラルに仕上げたい人におすすめのアイテムです。ツヤ感のある仕上がりが得られるでしょう。

また、ダメージをいたわりつつヘアスタイルを維持してくれます。さらに、雨や風による髪型の崩れに強い点も、本商品の魅力的な要素のひとつといえるでしょう。

サロンスタイル ビオリス ボタニカル スタイリング ヘアスプレー

KOSE サロンスタイル ビオリス ボタニカル スタイリング ヘアスプレー (スーパーハード)
続いてこちらが、スーパーハードタイプのスプレーです。髪型は雨に濡れたり風に当たったりすると崩れてしまいがちです。

しかし、髪型を強力にキープしてくれるこちらのヘアスプレーであれば、雨や風に負ける心配が少なくなります。一日中、ヘアスタイルを維持したいと思っている人には、こちらのアイテムがおすすめといえるでしょう。

まとめ

ビオリスはボタニカル成分をたっぷりと含んだ、健康的な髪へと導いてくれるシリーズです。髪にうるおいを与えたい、ダメージケアをしたいといった具合に、お悩みや希望にあったアイテムをチョイスすると失敗がないでしょう。

また、シャンプーやコンディショナー以外のケアアイテムもありますしヘアアレンジに使用できるアイテムも販売されています。普段使いが想定されるヘアアイテムがひと通り揃っているのが、ビオリスの魅力です。自分が毎日使いたいと思えるアイテムがあった人は、さっそく取り入れてみてはいかがでしょうか。