TSUBAKIのアイテムを解説!自分に合うラインはどれ?

TSUBAKIといえば、多くの人が知っている人気のヘアケアシリーズです。近くの薬局などでも気軽に購入できることに加えて、値段も手が出しやすいため今まで1回は使用したことがあるという人も多いでしょう。

そんなTSUBAKIですが、最近ではラインナップも増え今まで以上に魅力が高まっているシリーズでもあります。ヘアケアアイテムを探しているという人はTSUBAKIの魅力について知ってみてはいかがでしょうか?

TSUBAKIには植物由来の5大美容成分が含まれている

ヘアケアで注目したい部分の1つになるのが、そのアイテムに含まれる成分です。場合によっては、洗浄力が強かったり刺激が強い成分が配合されているアイテムもあるので、気を付けて確認したい部分ではありますが、TSUBAKIには、植物由来の5大成分が含まれており、髪に優しく、芯まで成分が浸透し髪の奥深くまでしっかりとケアしてくれる商品になっています。

レモン果実水・ポタニカルエッセンス・大豆プロテイン・ローヤルゼリー・椿オイルエッセンスの5つの成分がしっかりと髪のケアをして美しい髪を作り出してくれます。

TSUBAKIのアイテムラインナップ

TSUBAKIのアイテムといえば、1種類ではなくさまざまなアイテムが販売されています。種類が多いということは、種類ごとにアイテムの特徴が異なるということですが、その違いを理解していないとどれを使用したら良いのか分からないという人も多く居るでしょう。

まずはTSUBAKIのラインナップをしっかりと理解して、自分が求めるものにぴったりなのがどのアイテムなのかを定めていくと良いでしょう。

悩み別に選べるベーシックライン

人によっては、髪に気になる部分があるという人は多くいるでしょう。気になる部分があるという人の場合は、その気になる部分の問題を解消してくれる特徴を持っているケアアイテムを選ぶことが大切です。

TSUBAKIのベーシックラインの場合は、種類ごとに髪の悩みにアプローチした仕様になっているので、自分の髪の悩みに適したアイテムを見つけることができるのが大きな魅力です。

上質な仕上がりのスペシャルケアライン

ベーシックラインよりも、もっと上質な仕上がりを求めているという人におすすめなのが、TSUBSKIのスペシャルケアラインです。TSUBAKI本来の持つ魅力はそのままに、より美しい髪を作り出すための成分がぐぐっと凝縮されたラインです。

こちらも、人の髪の悩みによって適したアイテムが見つかるシリーズ展開になっているので、自分の髪の悩みにアプローチしてくれるものを探すようにしましょう。

種類豊富なヘアケアアイテム

TSUBAKIは、毎日のバスタイムのヘアケアであるシャンプーやコンディショナー・トリートメントのほかにも髪をしっかりとケアしてくれるヘアケアアイテムが充実しています。

シャンプーなどはもちろんですが、その他のヘアケアアイテムも生活の中に取り入れることによって、より髪を重点的にケアし今よりももっと美しい髪を目指すこともできるでしょう。種類が豊富なので、自分に合ったそのほかのヘアケアアイテムも探してみてはいかがでしょうか?

なりたい髪になる!TSUBAKIのベーシックライン

手軽に手を出しやすいのが、TSUBAKIのベーシックラインですがそのベーシックラインの中でも数種類あり、それぞれ特徴がことなります。

自分のなりたい髪を目指す為にも、ベーシックラインのそれぞれの商品の違いを理解して、自分に合っているシリーズがどのシリーズなのか確認してみてはいかがでしょうか。

TSUBAKI しっとりまとまる シャンプー&コンディショナー


まず最初にご紹介するのがしっとりまとまるシリーズですが、こちらは髪の毛のパサつきが気になったり髪の毛が広がるのが悩みという人におすすめのアイテムです。

髪の毛が重くなりすぎることもなく、毛先までしっかりとまとまる髪へ導いてくれます。

TSUBAKI しっとりまとまる ヘアトリートメント


より、しっとりまとまる髪になりたいという人はシャンプーとコンディショナーに加えてトリートメントを使用しましょう。

シャンプーの後すぐにも使用することができ、使用することによってアミノ酸誘導体が枝毛や切れ毛にならないようにしっかりと髪の毛をケアし、守ってくれます。

TSUBAKI しっとりまとまる ヘアウォーター


乾燥していたり、逆に雨などで湿気の多い日には髪の毛が広がりやすい状況になってしまいます。そんな時には、このしっとりまとまるヘアウォーターでケアしましょう。

調湿技術によって湿度が高い時には余分な湿気を防いで、乾燥しているときには水分を吸収してくれるので常に髪のバランスを整えて広がらないようにしっかりとカバーしてくれます。

TSUBAKI さらさらストレート シャンプー&コンディショナー


毛先の指通りが気になるという人は、毛先が傷んでいることによってそれが起こっている可能性が高いです。さらさらストレートシリーズは、そんな毛先の指通りが気になってしまう原因にもなる髪の摩擦を防いで髪へのダメージを減らしてくれます。

また、髪のうねりも同時に防いでくれるので髪がうねってしまうのが悩みという人もこちらのシリーズを使用することでうねりを軽減することもできるでしょう。

TSUBAKI ふんわりつややか シャンプー&コンディショナー


髪がぺたんとつぶれてしまっている状態だと、髪にボリュームが感じられず、場合によっては老けてみられる原因にもなってしまいがちです。

このふんわりつややかシリーズは、髪の毛にボリュームが出にくい人に適したシリーズで、使用することによって髪の毛がつぶれてしまうのを防ぎ、ふんわりとした状態を維持しながら髪のつややかさを出してくれるのが魅力的です。

スペシャルケアが欲しい髪に!TSUBAKIのシャンプー&コンディショナー

髪の状態は人それぞれですが、特に状態がひどい場合は重点的にケアをしていかなければいけません。そんなスペシャルケアが欲しい人も、スペシャルケアに適したシリーズがあるので、そちらを使用することによって今で悩まされてきた髪の悩みも良い方向へと改善していくことができるでしょう。

TSUBAKI エクストラモイスト シャンプー コンディショナー

赤のボトルが目印なのがエクストラモイストシリーズです。こちらは、髪の毛のダメージの程度が大きめでパサつきやつやのなさが気になる人におすすめのシリーズです。

一番搾りの上質なピュア椿オイルを使用し、美容成分でしっかりを髪を満たした上で潤いを逃がさないように閉じ込めてくれるインナーモイストアップ処方です。これによって、毛先までしっかりと潤してパサつきを防ぎ、髪につやを与えます。

TSUBAKI ボリュームタッチ シャンプー コンディショナー

年齢とともに、髪の根元のハリやコシのなさが気になってくるという人も多くいるでしょう。加齢のためと諦めてしまう人もいるかもしれませんが、そんな髪のハリとコシの無さに加えてボリュームが足りないように感じている人は、紫のボトルが目印のボリュームタッチシリーズがおすすめです。

根本のハリやコシを与えしっかりボリュームを出してくれるので若々しい印象を与えることができるようになります。

TSUBAKI ダメージケア シャンプー コンディショナー


髪のおしゃれとして、パーマやカラーを楽しんでいる人の髪というのは薬剤によって自分が思っている以上にダメージを受けていることが多いです。そんな大きなダメージを負ってしまった髪におすすめなのが白いボトルが目印のダメージケアシリーズです。

ダメージやつやのなさが気になる髪に、毛髪補修成分がしっかりとアプローチし、髪の内側から補修してくれるので、なめらかなツヤのある髪を目指すことができます。

TSUBAKI オイルエクストラ スムースダメージケア シャンプー


指通りの良いサラサラの髪を目指すのであれば、オイルエクストラシリーズも選択肢の1つとして覚えておきましょう。

このシリーズには、髪のからまり抑制成分が配合されているので、ダメージを予防するのに加えてすでに髪が受けているダメージも徹底補修してくれます。髪のからまりが気にならないサラサラの髪になることができるでしょう。シリコンが気になる人も、安心のノンシリコン処方のシャンプーです。

TSUBAKI オイルエクストラ クールシャンプー コンディショナー


暑い時期は、どうしても髪や地肌のべたつきが気になってしまうことが多くなってしまいます。そんな夏の時期にぴったりなのが青いボトルが目印のこのアイテムです。

クールミントによる冷感によって、暑い時期もすっきりと頭皮と髪をリフレッシュすることができます。それに加えて、夏は特に気になりがちな紫外線ダメージもケアしてくれるので、スッキリ感も感じられてダメージも補修できちゃう夏の時期に使いたくなるシリーズです。

髪にうるおいを与えるTSUBAKIのヘアケアアイテム

シャンプーやコンディショナー以外にもTSUBAKIには魅力あるアイテムが多くあります。それを毎日の生活に取り入れることによって、髪にしっかりとうるおいを与えて今以上にしっとりとうるおっている髪へと変えていくことができます。

素敵なTSUBAKIのヘアケアアイテムを手に入れて、今よりも魅力的な髪を手に入れるためにケアに力を入れましょう。

TSUBAKI ヘッドスパ マッサージスパマスク


このアイテムは、マッサージに使用することによって髪にツヤを与えてくれるというアイテムです。ヤマトウツバキ種子油とロキシエチルセルウレア・コポリマー配合によって髪にツヤを与えるほか、頭皮にもしっかりと働きかけてフケやかゆみを防いでくれます。

週に1回のスペシャルケアで重点的にケアするときなどに使用してみると良いでしょう。アロマブレンドで、香りに癒されながらのヘアケアが楽しめます。

TSUBAKI プレミアムリペアマスク


濃密な美容成分でしっかりと髪の毛をケアしたいのであればおすすめなのがこのプレミアムペアマスクです。濃密な美容成分がしっかりと髪の芯まで深くケアし、たっぷりと髪に成分を浸透させるための先端技術も採用されているアイテムです。

傷んだ髪の毛も毛先までしっかりと補修されて、なめらかでさらさらの髪に仕上がります。トリートメントと言えば、髪に塗ってから少し時間を置くというのが一般的ですが、塗ってすぐに洗い流しても効果が実感できる非常に優秀なマスクなので、傷んだ髪はこちらを使用してしっかりケアしましょう。

TSUBAKI リペアミルク ヘアトリートメント


お風呂上りなどに使用できる洗い流さないヘアトリートメントの1つがこのリペアミルクです。ミルクタイプなので、べたつきが気になることはなくとくにダメージが深刻になりがちな毛先までしっかりと補修してくれます。浸透ナノ補修オイルに加えて、椿麹GL配合されています。微細なダメージにもしっかりと成分が浸透し補修してくれるので、やわらかい手触りを感じることもできるでしょう。

また、ドライヤーの熱から髪を守ってくれるヒートプロテクト効果もあるので髪へのダメージをしっかり防いでくれます。

TSUBAKI スプラッシングセラム 頭皮用美容液


頭皮のケアをしたいと考えているのであれば、このスプラッシングセラムがおすすめです。このアイテムは頭皮用の美容液で、はじめる泡によって地肌をマッサージしてくれます。使用することによって地肌を柔軟にし、しっかりと保湿して血行を促進してくれます。

これらの効果が美しい髪を育てる地盤にもなり地肌をしっかりとととのえてくれます。髪の毛の質を変えたいのであれば、まずは髪を育ててくれる地肌の環境を整えることが大切です。

TSUBAKI オイルパーフェクション ヘアトリートメント


風呂上がりにも流さないトリートメントでケアしたいのであれば、こちらのオイルタイプのトリートメントが良いでしょう。

このオイルトリートメントは、7つの効果を持っており、ダメージの補修はもちろんですがスタイリングや髪の毛の艶出し、ドライヤーや紫外線から髪の毛を守るなど、多種多様な機能を持っているアイテムなので、これ1本持っていればいろいろな活用方法をすることができるでしょう。

TSUBAKI お部屋でシャンプー ドライシャンプー


頻繁にあることではありませんが、何らかの理由があってお風呂に入れないということも発生してしまうことがあります。そんな入浴ができないときでも髪の毛をすっきりさせたい人におすすめなのがこのドライシャンプーです。

美容成分を含んだジュレタイプのドライシャンプーで、頭皮になじませることによって髪や頭皮の臭いやベタつきなどを軽減してくれます。水が不要なので、緊急時などにも持っておくと大活躍してくれるアイテムです。

まとめ

TSUBAKIシリーズにはさまざまな特徴あるアイテムがあるので、探してみれば自分の理想的なアイテムを見つけることもできるでしょう。どんな髪になりたいのかにもよって、自分に適しているアイテムも変わるので、ご紹介した内容を参考に、自分に合っているTSUBAKIを見つけましょう。

また、充実したケアアイテムも取り入れることで今よりももっと美しい髪を目指していきましょう。