「な、なんかコワイ…。」男性を《不安にさせる女性》の特徴5つ

男性が「コワイ!」と感じてしまう女性の特徴って?

男性が女性と付き合う際に重視する「安心感」。

しかし中には、この安心感を一切持ち合わせていないタイプの女性もいるようで…!?

さて、男性は、女性のどんなポイントを見て「なんかコワイ…。」と不安を感じてしまうのでしょうか。

化粧が濃い&露出が多い

化粧が異様に濃く、露出の激しい格好をしている女性は、恋愛経験の少ない男性を怖がらせてしまいます。

流行りの赤すぎるリップ、重ね付けされたつけまつげ、まるでアニメキャラのようなカラコン、体のラインにぴったり沿ったミニのワンピースに、足をくじきそうなほどのハイヒール…。

このように、あまりにも主張の激しい女性を前に、男性は尻込みしてしまいます。

自分好みのおしゃれを追求するのも良いのですが、やりすぎには注意が必要そうですね。

整形がモロバレの顔立ち

一瞬見ただけで「顔をたくさんいじってる!」とわかる顔立ちの女性に、恐怖を感じてしまう男性もいます。

今の世の中、整形はさほど珍しいことではなく、多少の変化に関しては気づかない男性の方が多いようです。

しかし、整形を何度も繰り返しすぎて不自然な顔になってしまっている場合、男性もスルーはできません。

もちろん「整形していたって構わない」という男性もいますが、中には「少しの整形も許せない」という男性もいるということは覚悟しておきましょう。

連絡の頻度が異様に高い

返事を返していないのに追撃するようにメールを送ってくる。着信が1分おきに続く。SNSへの反応が異様に早い。

こういった女性は、男性に「コワイ女」認定されてしまいます。

相手のことが好きだからといって、その気持ちを一方的に押し付けるのは逆効果です。

テンションがあがりすぎて相手の迷惑になるような行動をとってしまわないよう、気をつけたいものですね。

感情の起伏が激しい

さっきまで笑っていたのに、いきなり怒り出す。こんな感情の起伏が激しい女性も、要注意です!

ホルモンバランスが乱れていたり、単純に機嫌が悪かったりして、つい気分の浮き沈みが激しくなる日もあるでしょう。

しかし、それを都度周りにぶつけるというのは、ストレス発散方法としてはあまりよくありません。

男性に「この子と付き合うと大変そうだな」なんて思わせてしまわないためにも、自分の気持ちが落ち着く鉄板の方法を見つけておくと良いでしょう。

裏と表の使い分けがうますぎる

男性の前では女性らしく愛想が良いのに、女性の輪の中に入るとサバサバ毒舌キャラ…と性格を上手に使い分ける女性も、男性に不信感を与えてしまいます。

自由自在に裏表をコントロールできるような女性と付き合いたいと思う男性は、かなり少数派でしょう。

その場に応じて人格が変わるカメレオンのような女性よりも、ちょっとくらい不器用でも「その子らしさ」がはっきりしている女性の方が、男性からはウケが良いようですよ。

不信感はどう頑張っても恋愛につながらない!

男性が女性に対し「外見はタイプじゃないな」と感じたとしても、仲良くなっていくうちに「でも性格は良い子だな」と気付くことはあるでしょう。

また、最初は「ちょっと鬱陶しいな」と思っていても、徐々に「でもそれだけ俺のことが好きってことなのかな」と気持ちが変わることもあるかもしれないですね。

しかし、「この子、コワイな…。」という感情から、ポジティブな印象が生まれる可能性はまずありません。

女性から男性に対してもそうだと思うのですが、一度「怖い」と感じてしまうと、その後どんなに印象がアップするようなことがあったとしても、その不安が拭えなくなるものです。

恋愛において「怖い」からの巻き返しは難しいということを意識して、意中の男性に接してくださいね!