今すぐ食べたい!大手ハンバーガー店の《期間限定バーガー》を紹介

たまに無性に食べたくなるハンバーガー。街には多くのハンバーガーショップがあり、それぞれの店には豊富なメニューが取り揃えられているので、迷ってしまうことはありませんか。

そんな時は限定バーガーがおすすめ。2018年秋の今しか食べられない特別なバーガーを紹介します!

マクドナルドの《月光バーガー》

秋といえばやっぱり目玉焼き◎

単品490円で2018.8.29〜10月初旬までの期間限定。目玉焼きがサンドされている人気の月見バーガーシリーズの一つです。

月光バーガーは、ビーフパティが3枚も入っていてボリューム満点!ほかにチーズが入った「チーズ月見」、バターが香るバンズでチーズ入りの「金の月見バーガー」、マフィンで挟んだ「月見マフィン」も同期間中に販売されています。

数量に限りがあるため、9月下旬で終了する店があるかもしれません!要チェックです!

モスバーガーの《デミグラ牛カツバーガー》

かつめしをイメージしたご当地バーガー

今回期間限定で加わったのは、兵庫県加古川市のソウルフードであるかつめしをイメージして作られたご当地バーガー。牛もも肉のカツに、千切りキャベツがたっぷり載っています。

濃厚なデミグラスソースがかかっており、芳醇な香りとカツのサクサク感とキャベツのシャキシャキ感を楽しめるハンバーガーです。

単品410円で2018.9.13〜11月中旬まで販売されています。30円プラスでスライスチーズ入りにすることができますよ。

同時期に、静岡・駿河湾で水揚げされた「桜えび」を使った桜えびコロッケバーガーも販売されていますよ。

フレッシュネスの《クラシックマッシュルームチーズバーガー》

ボリューム満点贅沢バーガー!

2018.9.12〜の秋限定バーガー。下からレタス、玉ねぎ、オーストラリア産のビーフパティ、レッドチェダーチーズ、国産マッシュルームが乗せられ、仕上げにポルチーニソースが掛けられた贅沢なハンバーガーです。

秋の味覚であるマッシュルームとイタリア直送のポルチーニソースが、秋を感じさせてくれます♪

単品680円(税抜)

横浜スタジアム店、京セラドーム大阪店、ジャングルカフェ店、東山動植物園ZOOASIS店、福岡ヤフオクドーム店、神宮球場店では販売されていないので、ご注意ください。

ドムドムの《丸ごとカマンベールバーガー》

好評すぎて再販売決定したバーガー

テレビ番組「有吉弘行のダレトク!?」の番組企画である「没メニューレストラン」で取り上げられ、2018.7.18〜期間限定で発売が開始されました。

本来、8月末日までの予定でしたが、あまりに好評だったため、延長が決定しています。商品がなくなり次第終了してしまうので、急ぎましょう!

バンズの代わりにカマンベールチーズを使ったなんとも贅沢なバーガー!チーズの塩加減は蜂蜜ソースで調和され、また、ブラックペッパーがアクセントになっています。

単品は980円と少々高価なハンバーガーですが、一度試してみませんか。

期間限定サイドメニューもチェック!

ハンバーガー店では、ハンバーガー以外にも、期間限定商品として新たにサイドメニューが登場することも。見逃さないように常日頃からチェックしておきたいですね!