芸能界では今「海外留学ブーム」芸能人が海外留学する目的は〇〇にあり?

芸能界では海外留学がアツい!

現在、芸能界では今までにないほどの勢いで、多くの芸能人が海外留学を発表しています。なぜ、芸能人がこぞって海外留学をしたがるのか?それには時代の変化と共に求められるものが変わってきたことも要因のひとつかもしれませんね。しかし、芸能人の海外留学に対して、マイナスイメージを持っている人も少なくはないようです。それには、本来の海外留学とは異なる裏の目的が関係しているのかも。

今回は海外留学することを発表した芸能人と共に、「どうして海外に留学したがるのか」芸能人が海外留学するパターンをいくつかご紹介していきます。気になる芸能人の本当の海外留学の目的とは?

 

芸能人の海外留学増えてきたよね

芸能人は昔から海外の学校へ通っていたり、インターナショナルスクールに子どもを通わせていることも多いですよね。今年に入って芸能界で「海外留学」という言葉をよく聞くようになったと感じている人は多い様子。

 

芸能人が海外留学するには「理由」がある!

①「イメージを変えたい場合」の留学

日本でマイナスイメージが強くついてしまった芸能人が突然、海外留学をする場合は、今までにもありましたね。セレブ系モデルとして活躍していた、マリエさんなどがいい例で、東日本大震災の際の失言からレギュラー番組を降板し留学。

 

②顔のお直しをするため「整形目的」の留学

突然の海外留学の場合は、海外にて整形手術を受けることが目的ということは有名な話。留学して戻って来た時に顔が変わっているなんてこともあるそう。特に短期間の海外留学の場合は、本来の目的が「整形手術」ということも考えられます。

 

③日本から逃げた?「薬をぬくための期間」

芸能界では違反薬物を使用して、捕まった芸能人も多数いますね。海外留学は、場合によっては、薬物使用したことがバレないようにするために、日本の外に出て薬を抜くための期間確保にしているとの噂もあります。

 

④「失恋を癒すため」の留学

芸能人はプライベートである恋愛に関しても、公になってしまいます。恋愛中のアツアツな時はいいものの、失恋した時にはダメージが大きいかもしれません。海外留学には、そんな失恋を癒すための目的である場合も多い様子。

突然の海外留学を発表した女優の相武紗季さんも、語学留学を目的にしていたにも関わらず、帰国後の英語はメチャメチャ…。密かに「失恋留学」言われる結果に。

 

⑤「キャラクターを確立するため」の留学

芸能界は弱肉強食の世界。自分の地位を確立していくには、並みならぬ努力が必要とされる世界ですよね。実際に、努力家な芸能人も多く資格取得なども積極的な姿も見受けられます。

スキルアップのひとつとして「海外留学」を選ぶ芸能人も増えてきているようですね。日本とは違った文化に触れることで、人間としての幅が広がるのかもしれません。

 

⑥女性の場合は怪しまれやすい「中絶」留学

アイドルとして活躍している女性の場合は、短期間留学の場合だと怪しまれやすい「中絶留学」。表向きには留学といいつつも、世間にバレないうちに中絶をするというもの。そもそもアイドルが恋愛禁止というのも、おかしな話ですけどね。

 

今年に入って「海外留学」を発表した芸能人

「舞台へ立ちたい!」ハーフタレント・ウエンツ瑛士

ロンドンへの海外留学を表明したハーフタレントのウエンツ瑛士さん。情報番組「スッキリ」でも最後の仕事を終え、本格的に海外留学の準備をはじめています。目的としては、ロンドンにあるウエストエンドの舞台に立ちたいというもの。

もともとミュージカルが好きで、9歳の時には「美女と野獣」の舞台に出演したことがある経験もあるそうです。昔から持っていた夢を、今かなえようとしている様子が伺えますね。一時芸能活動を休止して本格的な留学を迎えます。

 

「ハリウッドでの活躍」ハーフタレント・ダレノガレ明美

タレントやモデルとして活躍しているダレノガレ明美さん。彼女には「ハリウッド女優」としての夢があるそう。女優としての活躍しているイメージはあまりありませんが、日本ではわき役として女優活動をしていることもありました。実は子役として活動した経験もあります。

しかし、留学の期間は2週間ほどなのだとか。活動休止してまで留学する勇気がない様子で、ウエンツ瑛士さんの姿をみて自虐的な発言もしています。ハリウッド女優の道のりは長そう…。

 

「エンタメを学ぶ」マルチ芸人・渡辺直美さん

1度2014年にも海外留学を経験している、お笑い芸人である渡辺直美さん。以前経験した海外留学で大きな刺激を受けたことから、今回改めて海外留学をすることを決意しています。目的はエンターテインメントを本格的に学ぶというもの。

今安定的な人気を誇っているのも、海外留学などで得た、他の芸能人とは異なる経験が活かされた場面も多くあったからかもしれませんね。

芸能人の本気度で差が現れる「海外留学」

芸能人の海外留学といっても、芸能人本人の意思や目標によっても、本気度が異なる印象を受けますね。あまり海外留学に対して、明確な目的がない場合は、「別で本来の目的があるのかも?」と思われても仕方がないのかもしれませんね。

夢に向かって新たな道を進み始める芸能人、今後の活躍に期待が高まります。海外留学へ行き、新たな学びを経て成長した姿が見られるといいですね。