妖艶な女性の特徴とは?妖艶さを身に付ける10の方法

女性に対して褒め言葉を口にする場合、色々な言い方がありますが、妖艶もまたその一つです。妖艶な女性とは、ただ見た目が綺麗だったり可愛らしかったりするのとは異なります。もちろん、こういった要素も必要ではあるのですが、これだけでは不十分です。必ず必要となる要素は、色気です。しかしながら、それが下品なものであると、妖艶とは程遠くなってしまいます。どことなく、人間らしくない不思議な魅力を兼ね備えている女性が、妖艶であると認識されます。

妖艶ってどういう意味?

美しく、なまめかしい

多くを語らないのに、なぜか存在感が抜群の女性があなたのそばにもいるのではないでしょうか。もちろん、綺麗な女性はどうしても人の目が行きやすいのですが、それとはまた違った独特の雰囲気を感じさせているのです。暗いわけでもないけれど、明るいといった雰囲気でもない。ずっと見ていたくなるような、そんな女性です。肌や髪の毛が綺麗で、触れてみたくなるような女性です。

人を惑わすような色っぽさ

肌を露出させたり、ボディラインをアピールしたりするようなファッションをすれば、色気を醸し出すこともできるでしょう。しかしながら、これだけで妖艶と言われることはありません。むしろ、それほど肌を露出したり、所謂セクシーだと言われるようなファッションをしたりしていなくても、色っぽさが感じられる女性もいます。どこからそれが出ているのかと言えば、所作や言葉遣いなども影響していることが少なくありません。つまり、綺麗であり色気もあるのですが、そこに付け加えて品があるのです。全てブレンドされている女性はあまりいません。その為、特別感もまた大きな魅力となっているのです。

妖艶な女性がモテる理由

なぜか人の目を惹き付ける

妖艶な女性は、ただ綺麗な人とは全く違います。外側と内側からにじみ出る魅力が相まって、独特の雰囲気を作り出します。こういった女性はあまりいませんので、どうしても人の目を惹き付けてしまいます。ずっと見ていたい、話してみたいと思わせます。

男性からは魅力的に映る

男性から見て、妖艶な女性は非常に魅力的です。女性に癒しを求める男性も多いのですが、それとはまた違った魅力が妖艶な女性はあります。まるで異次元にいるような、そんな魅力です。ほっこりできるというよりも、溶けてしまうような感覚です。

同性からの評価も高い

ヘアアップオススメアレンジ&簡単可愛いアレンジ16選

容姿に恵まれている女性は、どうしても同性からの嫉妬を受けやすいのですが、不思議なことに妖艶な女性は同性からの評価も高いのが特徴です。同じ土俵になっていないと感じるので、そもそも競いたいといった思考が働かないのかもしれません。また、男性だけでなく女性までも虜にしてしまう魅力があるのも理由です。いわば、「男性」、「女性」、「妖艶な女性」といった認識。それほど存在感があり、憧れの的になりやすい存在なのでしょう。

妖艶な女性の特徴

セクシーで色っぽい


妖艶な女性に欠かせないのは、色っぽさです。肌や髪の毛のお手入れがよく行き届いており、疲れている印象を感じさせません。ただし、上品な色っぽさがあることが求められます。その為、必要以上に肌を露出することがありません。また、派手なものよりも落ち着いた印象が感じられるデザインの服が良く似合います。そういったファッションが、それを着る人の魅力を邪魔することなく更に引き出しているのかもしれません。

しぐさが女性らしい

所作が綺麗な女性は、綺麗に見えるものです。反対に、所作がガサツな女性は、せっかくの美貌を台無しにしてしまいます。妖艶な女性は、ガチャガチャした印象が全くありません。仕草も女性らしくて綺麗ですし、言葉を発するときも控えめに優しい言葉で話します。大声で笑ったりおしゃべりしたりする女性は、残念ながら妖艶な女性にはなれません。

ミステリアス

ミステリアスな印象を醸し出すことも必要です。では、どんな時に相手に対してミステリアスだと感じるのかというと、相手が自分の想像できる範囲を超えているときです。男性は、女性に対してなんとなくこういうものなのだと想像しているものです。もちろん、そういったイメージは人によって違うのですが、この範囲を超えた女性に出会った時に、良くも悪くも気になります。良い意味でミステリアスな女性とは、一般的な女性と差別化されている女性。見た目、価値観、雰囲気全てが想像できない女性です。

ミステリアスな女性になるためには、必要以上にプライベートのことを話さないことも必要かもしれません。これは秘密主義になれということではなく、やみくもに自分について話さないようにするということです。友達になりたい時は自己開示した方が良いのですが、ミステリアスな女性を目指すなら、相手から質問された時に丁寧に答えるスタンスがオススメです。

落ち着いている


なぜか騒がしいといったイメージがある女性がいます。その特徴は、とにかく言動に落ち着きが感じられません。すぐに立ったり座ったり。ちょこまかちょこまか動くので、一緒にいても落ち着きません。妖艶な女性は、動きがゆったりしていて、無駄に動きません。

内側から美しさがにじみ出る

優しい笑顔。丁寧な言葉遣い。思いやりに溢れた考え方。必要以上に、相手のテリトリーの入り込まない気配り。妖艶な女性は、こういったことがとてもうまいです。口下手な人もいるのですが、それでも大丈夫。ただ、聞いていて気持ちが悪くなるような話題はふりません。悪口、噂話はもちろんしません。

服の露出をコントロールできている

露出度が高い服は、下品に見えてしまうことがあります。反対に、全身を包んでしまうようなファッションは、女性らしさにかけてしまうこともあるでしょう。妖艶な女性は、見せる(魅せる)部分を良く分かっている反面、必要以上に肌を露出させません。そのバランスが見事なのです。

品がある


実は、それほど美人でなくても、品を感じさせる女性がいるものです。もちろん、妖艶な女性も品を感じさせます。品を感じさせるポイントは、外見であれば洋服選びやヘアスタイル、メイクなど。派手なものではなく落ち着いたものであり、上質なものを選ぶ傾向があります。また、内面であれば、話過ぎない、声が大きすぎない、会話をしているときにこちらまで上品になったような気持になれるといった特徴があります。品がある女性は、相手を否定することがありません。

美しいスタイルを維持している

太りすぎず痩せすぎず、背筋が伸びていて姿勢が良い、肌が綺麗でつやがある。これらも、妖艶に感じる女性に見られる特徴です。また、女性は細部が綺麗だと、とても美しく見えるものです。指先や爪などのお手入れを丁寧に行うのもオススメ。コテコテと盛ったネイルよりも、清潔感があるシンプルなネイルの方が美しさも引き立ちます。

奥ゆかしい

自己アピールが強い女性は、うるさい印象があります。また、見ていて不快に感じるものです。奥ゆかしい女性は、それだけで上品に見えますし、優しくて穏やかに見えます。これは、内気とは異なります。必要以上に喋らないけれど、必要なことはきちんと相手に伝えることが可能ということです。その際に、伝え方がうまいので頭が良いと認識されます。

姿勢や歩き方がキレイ

歩く 女性

歩き方によって、その人の印象は驚くほど違ってくるものです。姿勢や歩き方が綺麗な女性は、美しく見えます。歩き方が美しくない女性の特徴は、猫背であったりがにまたであったりすることも多いですし、のたのた歩くのが原因になっていることもあります。足に合わない靴が原因で、不自然な歩き方になっていることもありますので、一度チェックして見ても良いかもしれません。

歳をとっても美しい

本当に綺麗な女性とは、年齢を重ねても綺麗です。無理やり若作りしなくても、年齢に合った美しさがあります。それは、自分よりもずっと年下の男性からも高く評価されますし、女性からも好かれます。女性の魅力は若さだけではないのだと、多くに人にちゃんと伝えてくれます。

妖艶な女性になる方法

ささいなことに動じないこと

どんと構えて行動するようにしましょう。こうすることで、深みを感じさせることができます。ヒビ色々なことがありますが、ことを大げさにしたりせず、笑い話に換えてしまえるような度量も必要です。

ゆったりとした話し方を意識する

話し方で、印象は大きく変わります。頭の回転が良い人は、話し方が早いことが多いのですが、ここはゆっくりと話すようにした方が更に評価されますので工夫してみてはいかがでしょうか。ゆったりと話すようにすることで、貫禄を感じさせます。そして、安心感を与えることができます。どうしたら良いか分からない方は、自分が妖艶であると思う女性の話し方を注意して見ていると良いでしょう。あなたとどこが違うでしょうか?

マナーを覚える

マナーが分からない人は、とても残念です。難しいことが分からなくても、せめて最低限のことは覚えておいた方が何かと得です。食事のマナーや服装のマナー、言葉のマナーなどもそうですし、挨拶をきちんとするといったこともできた方が魅力的に見えます。

自分を愛して大切にする

自分を大切にしている人のそばは、心地よく感じられるものです。なぜなら、いつも自分が満たされていますので、焦りませんし穏やかだからです。誰かをいじめたり傷つけたりしたいといった気持ちにもなりませんので、一緒にいると安心することができます。中には、自分をおざなりにして他人を優先する人もいますが、これは実は良いことではありません。こういった姿勢で人と接していると、相手に見返りを求めてしまったり、見返りがないと相手を憎しんだりするからです。まずは、自分なんです。満たされている人の表情は、とても穏やかで綺麗です。

時間や心に余裕を持つ

女性 時計 時間
慌ただしい日々を送っている方も多いかもしれません。これは仕方がないことだと思いますが、ちょっと工夫することで心にゆとりを持つことができるようになります。例えば、一日に一回、丁寧にお茶やコーヒーを淹れて飲む時間を設けるというのも良いでしょう。贅沢な時間を過ごせる事で、心にゆとりが生まれるだけなく、意外かもしれませんが時間に余裕ができることも多いのです。また、価格で選ぶのではなく、自分が本当に気に入ったものを購入して、生活をするといったこともとてもオススメです。これもまた、生活を潤してくれる素敵な方法です。特に、毎日使用するような食器やお風呂用品、寝具類などは吟味して選ぶことをオススメします。

メイク・服装をセクシーなものに変える

色気が少しだけ感じられるファッションがオススメです。女性らしさが感じられることも、妖艶な女性になるためには必要だからです。また、メイクも工夫したいところです。自分に合ったメイクをすることが一番なのですが、濃すぎるメイクはかえって魅力を消してしまうことも多いので注意が必要。メイクにあまり自信がない方は、リップメイクを頑張ってみても良いかもしれません。これなら、それほど難しくないからです。自分に合ったカラーを使い、唇の形を整えるように塗ってみてください。男性は、唇を見て若さを感じるもの。ですから、リップメイクがとても大事なのです。

常に身支度を整える

必用以上にお洒落をする必要はありませんが、清潔感がある身支度は必要です。いつ誰に遭遇しても残念に見えないように、いつも最低限のメイクはするようにしましょう。

人の話は目を合わせてきちんと聞く


目を見て会話をするのが苦手な方も多いのですが、話す時は目を合わせるようにすることが大切です。なぜなら、目を合わせないで話をすると、自信がないように見えたり馬鹿にしているように見えたりすることもあり、相手に割る印象を与えてしまうからです。妖艶な女性は、堂々とした雰囲気が必須。ですから、目を見て話すようにしましょう。そして、話すことよりも相手の話しをちゃんと聞くように努めてください。誰かと一緒にいるときにスマホをいじる人もいますが、これはかなり印象を下げてしまいます。

自分のことを話しすぎない

ミステリアスなイメージをキープするためにも、自分のことを話し過ぎないようにしましょう。話すよりも、聞く側にまわることが大切です。

時折スキを見せる

堂々としている上に、まるで怖い物知らずのように見えてしまうと、近寄りがたい雰囲気になることもあります。これでは、肝っ玉女性です。時々スキを見せたり、失敗してみせたりすることも必要。こうすることで、綺麗だけど近寄りやすい、話しやすいといったイメージを作ることができます。

まとめ

妖艶な女性は、男性からだけでなく女性からの印象が良いのも特徴でありメリットです。綺麗なだけではなれません。品が良くて、どこかミステリアス。且つ、近寄りやすい雰囲気にすることがポイントです。