落ちない口紅を探せ!プチプラコスメから長持ちグロスまで

モテるメイクのポイントの一つに、リップメイクがあります。自分のメイクに、あまり自信がない方であっても、自分の魅力を最高に引き出してくれるようなリップメイクをすることができれば、男性からの評価も高くなると言われていますので、選ぶ時は是非吟味していただきたいと思います。また、せっかく綺麗な色味なのに、すぐに色落ちしてしまうようなリップスティックもあります。頻繁にメイク直しができるような方であれば良いですが、なかなかそれが難しい方もいらっしゃるでしょう。こういった方は、落ちにくいタイプのリップスティックを選ぶのがオススメです。

落ちない口紅の種類

落ちないと謳っている口紅には、色々なタイプのものがあります。ここは、好みによるところなのですが、仕上がりや使い心地、特徴、メリットデメリットなどを比較しながら、自分に合ったものを選ぶことが多いようです。また、それぞれ量も異なります。それも踏まえて、どれが本当にお得なのか判断して選んでみると良いでしょう。好きなカラーを長く使い方や、色々なカラーを楽しみたい方など、様々。目的に合わせて賢く選んでみましょう。

定番はやはりリップスティック型

落ちないタイプの口紅は色々ありますが、中でも一番人気はやはりリップスティック型です。リップスティック型であれば、使いやすいですしかさばりませんので、持ち運びしやすいといった良さもあります。軽い着け心地のものもありますので、ストレスなく使用続けることができます。また、色味がたくさんあるのもメリット。複数のリップスティックを用意して、ファッションに合わせて使い分けするのも良いものです。

グロスタイプも人気

セクシーな口元になれるグロスタイプ。色々な色味がありますので、自分に合ったカラーを見つけやすいのも良いところです。また、厚塗りメイクに見えにくいのもグロスタイプの魅力かもしれません。ナチュラルメイクにしたい場合は、唇の中央部分に少しだけのせる塗り方をするのもオススメです。ほどよくリップメイクすることができますし、若々しく見えてオススメです。

プチプラでもしっかり落ちない口紅がある

口紅はお手頃価格のものから高級なものまで色々あります。また、量が少な目になっている分、リーズナブルに購入できるようなものもあります。中には、プチプラもありますので、気軽にリップメイクを楽しむことができます。プチプラでも落ちにくい口紅もありますので、複数購入してメイクを楽しんでみるのも良いでしょう。

リップスティック型の落ちない口紅3選

落ちにくい口紅であれば、長時間お手洗いに行けないようなときでも安心してすごすことができます。また、コーヒーやお茶などを飲むときも落ちにくいので安心。いつでも綺麗を保つことができるのもメリットです。色味は、どこで使用するものなのかによってオススメしたいものが異なります。オフィスで使用することが想定されるなら、落ち着いたものを選ぶ方が良いかもしれません。プライベートタイムに使用する方は、少し冒険して選んでみるのもオススメです。

口紅を変えると、気持ちも明るく変わりますので、良い気分転換になってくれることでしょう。選ぶ際のコツとしては、口が大きめの方は派手目のカラーや明るめのカラーが似合いやすい傾向があります。口が小さめの方は、落ち着いたカラーの方が似合うことも多いようです。いずれにしても、比較しながら納得できるものを選んでください。

マキアージュ ドラマティックルージュ

マキアージュ ドラマティックルージュ RD425 イノセントグラマー 4.1g
こちたは、綺麗なフォルムで気持ちも上がりそうな口紅です。長時間綺麗をキープすることができるのはもちろん、美容オイルが含まれており保湿効果もあります。乾燥から唇を守りたい方にもオススメです。唇につやを与えて、ほんのりセクシー。カラーも、豊富にありますので、選ぶのが楽しくなりそうです。こちらは、4.1グラム入りとなっています。

コフレドール ルージュ ピュアリーステイルージュ

コフレドール ルージュ ピュアリーステイルージュ BE-234
長時間、綺麗な色と艶をキープすることができる口紅です。軽やかな使い心地も嬉しいところです。唇をみずみずしく演出してくれます。保湿成分である「水溶性コラーゲン」を配合。カラーが豊富にあるのもメリットです。内容量は、3.9グラムとなっています。

アールエムエス ビューティー(rms beauty) リップスティック

アールエムエス ビューティー(rms beauty) リップスティック ラプチャー ブリックレッド
大人の唇を、綺麗で魅力的に見せてくれる品の良い口紅です。発色が良く、密着感があるのが特徴です。ホホバオイルやブリティオイルなどの保湿成分が含まれていますので、唇を優しくケアしてくれます。長時間、綺麗が持続します。内容量は、3.8グラムとなっています。

グロスタイプの落ちない口紅3選

艶やかで、ちょっとだけセクシーに見えるグロス。口紅とはまた違った魅力もあります。発色が良いものもありますので、試してみてはいかがでしょうか。もちろん、落ちにくいものもあります。美容成分が含まれているものを選んで、唇ケアをすることもできます。また、グロスのべたつき感が苦手という方もいますが、べたつきにくいものもありますので、こういったタイプを試してみても良いかもしれません。

ケイト CCリップオイル

ケイト CCリップオイル 01 RED SPICE 透明感のあるレッド
こちらのグロスは、美容液が含まれていますので、唇に潤いを与えてくれます。くすみを上手にカバーして、立体的で魅力的な唇に導いてくれます。また、リップ下地として使用することも可能。年齢を感じさせやすい縦しわを、目立たなくすることもできます。6グラム入りです。

シャインリッチ オールインワンティント

シャインリッチ オールインワンティント 01 コーラルピーチ
ココナッツオイルやアルガンオイルなど、美容オイルが含まれているリップグロスです。発色が良く、使いやすいのも良いところ。グロスを塗ってしばらく経つと、唇によりはっきりとしたカラーが生まれます。べたつかないので、ストレスなく使用することができますし、仕上がりも軽やかです。長時間綺麗が長持ちできるのも魅力。こちらは、4グラム入りとなっています。

ボンボンティントグロス03

ボンボンティントグロス03
お手頃価格も嬉しいグロス。美容液成分が、たっぷりと含まれているのも魅力。食事をしても、落ちにくいところも良いところです。グロスを塗ってしばらく経つと、より綺麗な色が生まれます。べたつかず軽い使い心地も特徴です。6グラム入り。

プチプラ価格の落ちない口紅3選

お手頃価格の口紅であれば、複数購入して、その日の気分やファッションに合わせて利用することもできるのではないでしょうか。プチプラでも、落ちにくい口紅があります。更に落ちにくいコツを試して、綺麗な唇を楽しみましょう。使いやすいものや発色が良いもの、なめらかで唇を綺麗にみせてくれるものなど色々あります。

ケイト ルージュ カラーハイビジョンルージュ

ケイト ルージュ カラーハイビジョンルージュ BE-1
唇に密着感がある口紅です。伸びが良く、なめらかな使い心地。綺麗な発色で、唇を綺麗に演出してくれます。アーモンド油など保湿オイルが含まれていますので、唇を優しく守ることもできます。ツヤ感を抑えているので、落ち着いた雰囲気が好きな方にもオススメの口紅です。3.4グラム入りとなっています。

セザンヌ ラスティングリップカラー

セザンヌ ラスティングリップカラーN 207
こちらは、落ちにくく、発色が綺麗な口紅です。ローヤルゼリーエキスやオリーブスクワランなど、保湿成分が含まれているのもメリット。唇のかさつきも、防ぐことができます。アルコールフリー。パールタイプですから、程よく唇にきらめきを与えてくれます。5グラム入りです。

インテグレート グレイシィ クリーミーシャインルージュ

インテグレート グレイシィ クリーミーシャインルージュ ローズ3 2.2g
輝きと艶を唇に与え、綺麗を長時間保つことができる口紅です。仕上がりは透明感があって上品。ヒアルロン酸やローヤルゼリーエキスなど、うるおい成分が含まれているのもメリットです。とろけるような使い心地の口紅ですから、毎日使い続けることができるのではないでしょうか。こちらの口紅は、2.2グラム入りとなっています。

落ちない口紅をさらに落ちにくくするテクニック

落ちにくい口紅を使用したら、さらに口紅が落ちにくくなるようにちょっと工夫してみましょう。ちょっと手間をかけるだけで、口紅を落ちにくくすることもできますし、更に綺麗に見せることもできます。いつでも口元が綺麗であれば、自信をもって人と会うこともできます。食事会だって、安心して出席することができるでしょう。唇が綺麗であれば、いつでも魅力的に見えますので、是非唇メイクは念入りにしましょう。

口紅を塗ったあとにティッシュでおさえてなじませる

口紅を塗ったら、ティッシュを使って軽く押さえてなじませると、口紅がより落ちにくくなります。こうすることで、不要な油分を取り除くことができます。唇にフィットするのもメリット。これをするだけで、口紅が簡単に崩れたりしなります。また、ティッシュで口紅を抑えることで、歯に口紅が付くのを防いでくれます。口紅が歯についていても、自分ではなかなか気が付かないもの。また、気付いた人も指摘しにくいといったデメリットもあります。ですから、自分で注意しておくことが大切です。このように、ティッシュを使って工夫することで、色々なメリットがあります。是非、毎日のメイク習慣にしてみてください。

塗ったあとに指でポンポンして押さえる

口紅を塗ったら軽く指で押さえてなじませる方法もあり、こちらもオススメです。唇をポンポンしたら、もう一度口紅を軽く塗ってみましょう。ちょっとしたことですが、これだけでも口紅の持ちに違いが出てきます。

まとめ

口紅は、時間と共に落ちやすくなってしまうのがデメリット。しかし、中には落ちにくいものもありますので、そういったものを試してみるのもオススメです。また、同じ口紅でもちょっと工夫することで、更におちにくくすることもできます。ティッシュを使って不要な油分を取り除くのもお勧めしたい方法。この方法は、歯に口紅が付くのを防いでくれるメリットもあります。また、指でポンポンしてなじませるのもオススメです。プチプラの口紅の中にも、落ちにくいものもありますので探してみてはいかがでしょうか。