アイブロウマスカラが顔の印象を変える!人気の眉マスカラ10選

メイクを工夫することで、その人の魅力をより多く引き出すことができるようになります。もちろん、濃いメイクをすれば良いといわけではありません。ポイントを押さえて、綺麗に仕上げていくのです。眉の雰囲気によって、その人の雰囲気はかなり変化します。ですから、眉のお手入れを丁寧に行うことはもちろん、カラーにも是非注目していただきたいのです。アピールしすぎる眉は、形を整えたり優しいカラーにしたりするなどして問題を解決することもできます。アイブロウマスカラで、それが簡単にできます。

垢抜け顔を作るアイブロウマスカラの使い方

アイブロウマスカラを使う場合、ちょっとしたコツがあります。コツを掴めば、更に綺麗に仕上げることができますので、是非チェックしてみてください。まずは、マスカラを綺麗に塗れるように、眉毛にブラシを入れてとかしましょう。次に、不要な眉毛をカットして、理想的な形の眉にしてから進めてみてください。眉は、顔の額縁だと言われています。それだけ注目すべき部分であり、この部分を綺麗にすることで、魅力もアップできるようになるということです。用意するのは、アイブロウマスカラとティッシュ。そして、綿棒です。

1.つきすぎないようアイブロウマスカラをティッシュオフ

 

アイブロウマスカラを使って綺麗な眉に仕上げたい場合、一度にたくさんつけすぎないようにすることも大切です。たくさんつけた状態で眉毛にのせてしまうと、ムラになったり地肌に付着したりするので注意が必要です。また、不自然に仕上がることもありますので、適度な量をオンするようにしましょう。使用する前に、ブラシ部分をティッシュで軽く抑えるようにすれば、つけ過ぎを避けることができます。こうすることで、眉毛以外の部分(肌など)に付着するのを防ぐこともできます。

2.最初は毛の流れに逆らってつける

アイブロウマスカラは、まず毛の流れと反対につけるようにするのが綺麗に仕上げるコツです。つまり、眉尻の方から眉頭の方に向けて塗るようにするのです。こうすることで、ムラになりにくく綺麗に仕上がります。次に、今度は上下にブラシを動かすようにしながら
塗りましょう。程よく液が絡んで、ナチュラル感のある仕上がりになります。最初から眉毛の流れに合わせて塗ってしまうと、塗りムラができてしまうこともあり、綺麗に仕上がりにくくなります。

3.毛の流れに沿うようにつける

最後は、毛の流れに沿うようにしてアイブロウマスカラをつけてみてください。形を整えて、眉毛の流れをそろえるようにしたら終了です。正しい方法で仕上げた眉は、仕上がりも自然ですしムラがなくて綺麗に見えます。

4.綿棒などではみ出しチェック

眉毛からはみ出しているところがあったら、綿棒を使って取り除きましょう。肌についているところがないか、チェックして完了です。ティッシュを使って行うのも良いですが、ティッシュだと細かい作業が難しいことも多いので、綿棒を使うことをオススメします。眉が太めのかたなどは、細くする以外にも明るいカラーにするといった方法で、優しい柔らかい印象にすることができます。アイブロウマスカラがあれば、それが手軽にできます。

アイブロウマスカラの上手な選び方

アイブロウマスカラは、色々なカラーがあります。パーティーなど華やかな場所に行くときは、キュートなカラーをチョイスするのもオススメ。普段使うものを選ぶ時は、髪の毛よりも少しだけ明るい同系色のものを選ぶのが綺麗に見えるコツです。黒髪の方にオススメしたいのは、グレー系や落ち着いたブラウン系です。また、アッシュ系も似合います。アッシュ系を選ぶと、洗練された雰囲気に仕上がります。どんな雰囲気にしたいのか想像して、それに合ったものを選んでみてください。

あか抜け顔になれる!髪の色よりやや明るめの色

アイブロウマスカラは、色々なカラーが販売されています。落ち着いたカラーもありますし、明るいカラーやキュートなカラーなどもあります。どのカラーにしたらよいか迷った時は、髪の毛のカラーよりも若干明るいものを選ぶのがオススメです。こうすることで、洗練されたお洒落な雰囲気に仕上げることができるようになります。ただし、あまり明るすぎるものは不自然に見えますので注意が必要です。

ニュアンスカラーで顔の印象を変える

アイブロウマスカラは、少し濁ったようなカラーを選んでみるのもオススメです。ニュアンスカラーをチョイスすることで、洗練された雰囲気になるのがメリット。お洒落な印象にすることができます。

あか抜け顔になれる明るめカラーのアイブロウマスカラ

あか抜け顔を目指すなら、眉毛メイクは必須です。アイブロウマスカラを使うことで、ワンランク上の眉メイクが可能になります。ポイントは、カラーのチョイス。明るめのものを選ぶのもオススメです。また、季節によっては、汗をたくさんかいたり、水がある場所に行くことも考えられます。こんな時は、水や皮脂、汗になどに強いタイプを選ぶと安心して過ごすことができます。

眉マスカラ ブラウン 持続性 防水 化粧用

眉マスカラ ブラウン 持続性 防水 化粧用 2個
こちらは、綺麗な状態が長持ちするアイブロウマスカラです。素早く乾いてくれるので、失敗しにくいのもメリット。ウォータープルーフタイプで汗や皮脂に強いので、季節を問わず安心して使用することができます。植物性保湿成分が含まれているのも魅力。仕上がりは、立体感があるナチュラルな雰囲気。

ヘビーローテーションカラーリングアイブロウ

ヘビーローテーションカラーリングアイブロウN03/アッシュブラウン 8g
こすれや汗、皮脂に強いので安心して使うことができます。使いやすいブラシになっていますので、初めて使う方も失敗しにくく安心して試すことができます。また、美容成分が含まれているのも嬉しいところ。発色が良く、落としたい時はお湯で簡単にオフすることができます。

インテグレート ニュアンス アイブロー マスカラ

インテグレート ニュアンス アイブロー マスカラ BR773 アッシュブラウン 6g
こちらは、パウダー質感が特徴のアイブロウマスカラです。べたつかず使いやすいですから、気持ちよく使っていただけることでしょう。明るめの髪の毛の方に、オススメしたい綺麗なカラー。ナチュラルで、ふんわりとした眉に仕上げることができます。オフするときは、お湯で簡単に落とすことが可能。皮脂や汗に強いところもメリットです。

ケイト 眉マスカラ 3Dアイブロウカラー

ケイト 眉マスカラ 3Dアイブロウカラー BR-1 ナチュラルブラウン
使いやすいブラシが付いているので、ムラになりにくいアイブロウマスカラです。立体的で、ふんわりとした仕上がりにできるのもメリット。汗や皮脂に強く、こすれにも強いマスカラです。黒い髪の毛の方にもオススメの、アイブロウマスカラ。洗練された目元を目指すことができます。お湯で簡単に落とすことができます。

マジョリカ マジョルカ ブロー&ラッシュ カラーリスト

マジョリカ マジョルカ ブロー&ラッシュ カラーリスト BR333 バニラブラウン 4.5g
こちらのアイテムは、眉毛はもちろん、まつ毛にも塗ることができるのが魅力です。ふんわりとして自然な仕上がりも嬉しいところ。一塗りで綺麗を目指すことができます。

エクセル アイブロウマスカラ

エクセル アイブロウマスカラ N BM02 ライトブラウン
綺麗な発色が嬉しいアイブロウマスカラです。スリムストレートブラシが付いていますので、眉尻や細部まで綺麗に塗ることができます。サラッとした着け心地で、眉に立体感を与えてくれるのもメリットです。眉毛一本一本をコーティング。また、ウォータープルーフタイプになっていますので、汗や皮脂にも負けにくく、長時間綺麗を保つことができます。

EYEMANIA
アイマニア ミネラルアイブロウマスカラ

EYEMANIA アイマニア ミネラルアイブロウマスカラ 6g (ライトブラウン)
肌につきにくので、失敗しにくいのが嬉しいアイブロウマスカラです。発色も良いので、綺麗に眉毛をカラーリングすることが可能。美容成分やミネラル成分を含んでいるので、眉毛ケアもすることができます。にじんだり、落ちたりしにくいのも特徴。綺麗な状態を、長い時間保つことができます。

マユカラ アイブロウコンシーラー

マユカラ アイブロウコンシーラー
こちらは、発色が良く綺麗にカラーリングできるのが魅力のアイブロウマスカラです。あか抜けた印象の眉毛にすることも可能。また、使い方によって色々な雰囲気の眉毛にすることができます。単品で使用することもできるほか、アイブロウマスカラを重ねたり、 アイブロウパウダーを使って仕上げたりすることも可能。それぞれ、仕上がりが違ったニュアンスになります。汗や皮脂に強く、乾きやすいのも嬉しいところです。

パーティーにもぴったり!顔の印象を変えるニュアンスカラーのアイブロウマスカラ

ニュアンスカラーのアイブロウマスカラで、簡単に顔の印象を変えてみませんか?選ぶ時は、カラーももちろん吟味したいところですが、使いやすいかどうかといった点もチェックするのがオススメです。小さなブラシであれば、眉尻まで丁寧に塗ることができて、仕上がりも綺麗です。

メイベリン ファッションブロウ カラードラマ マスカラ

メイベリン ファッションブロウ カラードラマ マスカラ  BG バーガンディ 眉マスカラ お湯で落ちる
こちらは、キュートな雰囲気にしてくれる綺麗なアイブロウマスカラです。目元に、程よいセクシーさを与えることができるのもメリット。抜け感があるのも特徴です。ブラシが小さめになっていますので、とても塗りやすく、眉毛全体を丁寧にメイクすることが可能です。メイクを落とす時は、お湯で簡単に行うことができます。

キャンメイク カラーチェンジアイブロウ

キャンメイク カラーチェンジアイブロウN N01 クランベリーレッド 6g
こちらのアイブロウマスカラは、女性らしく程よくセクシーな雰囲気に仕上げることができるのが魅力のアイテムです。パーティーなどにも、オススメのアイテム。手軽に使用できるので、気分に合わせて試してみてはいかがでしょうか。お手頃価格も嬉しいところです。

まとめ

アイブロウマスカラは、手軽に眉の雰囲気を変えることができる便利なアイテムです。カラーを選ぶ時は、髪の毛よりも若干明るめのものにするのが綺麗に見えるコツです。また、塗り方にもいくつかポイントがあります。まず、眉毛を溶かして不要な部分をカットしてから始めましょう。塗るときは、ティッシュなどで不要な分を取り除いてから使うようにするのがコツ。塗るときは、眉尻から眉頭に向かって塗り、その後で毛の流れに合わせて塗るようにします。最後は、綿棒などで最終チェックして完了です。