ジェルアイライナー選び方!人気のジェルアイライナー9選

アイメイクによって、顔の雰囲気はかなり違ってきます。目元を魅力的で印象的にすることができれば、目力をアップさせることもできます。これは、生活の中でもきっと色々なメリットが得られるはずです。アイメイクの仕上げは、是非とっておきのアイライナーを使いましょう。ペンシルタイプやリキットタイプのアイライナーなど色々なものがありますが、ジェルアイライナーもオススメのアイテムです。ジェルアイライナーのメリットには、使いやすくて細部まで思い通りにラインを描くことができることなども挙げられます。

ジェルアイライナーの特徴

ジェルライナーのメリットは、初めての方も使いやすいことです。細いラインも太めのラインも、思い通りに引くことができますし、落ちにくく長時間綺麗な状態をキープできるところも魅力です。また、カラフルなカラーがたくさんあるのも良いところです。アイシャドウとの組み合わせによっても、様々な雰囲気に仕上げることができるジェルアイライナー。そこもまた、面白いところです。パーティーなど華やかな場所に行くときは、目元にちょっとインパクトを与えてみるのもオススメ。ドレスと同系色のラインを引くのも素敵です。このように、色々な楽しみ方があります。

しっかりと密着して落ちにくい

アイライナーには色々なものがありますが、ジェルアイライナーの魅力は密着度が高く、はっきりとした仕上がりになることなども挙げられます。また、落ちにくいので安心して過ごすことができるのもメリット。何度のメイク直しをする必要がありませんし、綺麗な状態を長時間キープすることができるところも嬉しいところです。アイラインの引き方にも好みがあるかと思いますが、控えめメイクもはっきりくっきりとしたラインも、ジェルアイライナーであればそれが可能です。

細いラインが引けるため初心者にも使いやすい

リキットタイプのアイライナーは、発色が良いのが魅力ですが、慣れていないと線が思った以上に太くなってしまったり、まっすぐに引きにくかったりします。その点ジェルアイライナーなら、使いやすくて細いラインも描きやすいのがメリットです。アイライナーは、アイメイクの最後に行うことも多いアイテム。しかしながら、せっかくアイメイクを綺麗に仕上げたのに、アイライナーを失敗してしまったことで、また最初からやり直さなければならなくなることもあります。また、修正に手間暇がかかることもあります。ジェルアイライナーは、失敗しにくいですから、こういった手間を避けることができます。

濃淡がつけやすく動きのあるラインが描きやすい

ジェルアイライナーは、濃淡がつけやすく、動きのあるラインを描きやすいのもメリットです。イメージ合ったラインを引くことができますので、納得できるメイクが簡単にできます。その日の気分で、色々な引き方をすることができますので、便利なアイテムであるとも言えるでしょう。

ジェルアイライナーの選び方

ジェルアイライナーは、メリットがたくさんあります。一つあると、何かと便利かもしれません。カラーを選ぶ時は、仕上げたい雰囲気や目のイメージなどに合わせて選ぶと良いでしょう。華やかにしたい時は、明るいカラーを選んだり、ゴールド系のキラキラしたものを選んだりするのもオススメです。また、目が大きめの方は、ブラック系できりりと引き締めるようなラインを引くのも良いでしょう。

反対に、目が小さめの方は、ブラック系よりも少しナチュラル感があるブラウン系などを使用して、上の瞼だけにラインを引くようにするのもオススメです。目が小さめの方が目の周りをくるりと囲ってしまうと、目の小ささがよけいに目立ってしまいますので、あまりオススメできません。ジェルアイライナーを選ぶ時は、色々なタイプがありますので使うシーンを想像しながら、比較して選んでみてください。色々なタイプを購入して、試しながら判断するのも良いでしょう。

持ち運びに便利なのはペンシルタイプ

持ち運ぶことが多いことが想定される方は、ペンシルタイプを選ぶのも良いでしょう。出先でも使いやすいですし、メイク直しも簡単にすることができて安心できます。

発色がよいボトルタイプ

何よりも発色が良いものを選びたいとお考えの方は、ボトルタイプがオススメです。ジェルアイライナーには、ブラックやブラウンなど落ち着いたカラーはもちろん、明るいカラーやカラフルなものもあります。アイメイクの中でもアイラインを一番大切にしたいと思うなら、発色で選ぶのがコツです。

手軽に使えるプチプラ価格

ジェルアイライナーは、高価なものもありますが、お手頃価格で購入できるようなものもたくさん販売されています。ですから、気軽に試しやすいのも魅力です。プチプラ価格のものであれば、普段使いにブラックやブラウン系を用意し、プライベートや特別な時には華やかなカラーをチョイスすることも可能。気分に合わせて色々なメイクが楽しめますので、もっとメイクタイムが楽しくなりそうです。

ペンシルタイプのおすすめジェルアイライナー3選

ペンシルタイプは、使いやすいのがメリットです。中には、シャープナーが付いているものもあり、いつでも便利に使えてオススメです。また、ペンシルタイプの中には、ペン先が非常に細くできているものもあります。アイラインは細目に引きたいという方は。こういったタイプを選ぶのも賢い方法です。

エテュセ クリームアイライナー ウォータープルーフ

エテュセ クリームアイライナー ウォータープルーフ ブラウン 0.1g
こちらは、多くの方にオススメしたい、落ち着いたブラウン系のジェルアイライナーです。描きやすくて発色が良いので、はっきりとした目元を手にできる便利なアイテムです。また、ウォータープルーフですから、汗や皮脂に強いのもメリットです。泣いたときも、にじむ心配がありません。0.1グラム入りとなっています。

ロレアル パリ スーパーライナー ジェルマティックペン

ロレアル パリ スーパーライナー ジェルマティックペン 02 ディープブラウン
落ち着いた綺麗なディープブラウン。目元を、優しく印象的に仕上げることができます。柔らかいので、描きやすいですし、イメージ通りに仕上がることができるのも魅力です。ウォータープルーフタイプですから、涙や汗、皮脂に強く安心して凄くことができます。こちらは、0.3グラム入りとなっています。

エクセル カラーラスティング ジェルライナー

エクセル カラーラスティング ジェルライナー CG01 ブラック
こちらは、描きやすさが魅力のジェルアイライナーです。耐久性があり、こすれに強いのもメリット。ウォータープルーフタイプですから、汗や涙に強いのも良いところです。ペン先が細くなっていますので、細いアイライナーをお好みの方にもオススメです。0.2グラム入りです。

ボトルタイプのおすすめジェルアイライナー3選

ボトルタイプのジェルアイライナーも、人気があります。ラインを引くときは、ラインの太さにも注目したいところですが、目じり部分の仕上がりにも注目したいところ。ぼかして仕上げることもできますし、はねあげるように描くことも可能。たれぎみにして、可愛い印象に仕上げることもできます。落ち着いた雰囲気のアイシャドウに、インパクトのあるアイラインの組み合わせもお洒落です。

トニーモリー バック ステージ ジェル アイライナー

TONYMOLY トニーモリー Backstage Gel Eyeliner バック ステージ ジェル アイライナー2号
こちらは、お手頃価格も嬉しいジェルアイライナーです。落ち着いたカラーだけでなく、明るめのカラーもありますので、イメージに合ったものを選んで見ると良いでしょう。描きやすく、落ちにくいアイライナーです。

ボビイ ブラウン ロングウェア ジェル アイライナーボビイブラウン ロングウェア ジェルアイライナー【#02】 #セピアインク

こちらは、にじみにくくよれにくいのが嬉しいジェルアイライナーです。綺麗が続くアイライナー。のびが良く細いラインも描きやすいので、ストレスなく使い続けることができるのではないでしょうか。汗や皮脂に強いウォータープルーフタイプですから、一日中安心して過ごすことができることでしょう。

メイベリン ラスティング ドラマ ジェル ライナー

メイベリン ラスティング ドラマ ジェル ライナー BK-1 ブラック
こちらは、発色が綺麗なジェルアイライナーです。ラインが描きやすく、滑らかなのも特徴。
専用デュオブラシが付いているので、思いのままのラインを引くことができますし、ぼかしたい時もスムーズに行うことができます。ツヤがあるのも魅力。長時間、綺麗な状態が続くのも嬉しいところです。

1,000円以下で買えるおすすめジェルアイライナー3選

お手頃価格で、購入することができるジェルアイライナーもたくさんあります。色々なカラーを揃えて、シャドウと組み合わせて楽しむのも良いもの。組合わせ次第で、雰囲気が変わってきます。

セザンヌ ジェルアイライナー

セザンヌ ジェルアイライナー 30 ブラウン 0.1g
こちらは、アイラインが引けるのはもちろん、アイメイクも楽しむことができるジェルアイライナーです。なめらかな描き心地も嬉しいところ。また、美容保湿成分が含まれているのも魅力です。ウォータープルーフタイプですから、汗や皮脂に強く安心して過ごすことができます。

キャンメイク ジェルラインアーティスト

キャンメイク ジェルラインアーティストB02 ショコラブラウン 0.2g
にじみにくく、汗や皮脂などに強いのが魅力のヘルアイライナーです。ウォータープルーフタイプですから、安心して過ごすことができます。お手頃価格も入れしいところです。

BBIA(ピアー) ラストオートジェルライナー

BBIA(ピアー) ラストオートジェルライナー 20 ジャズ 0.5g
なめらかな描き心地と、乾きやすいところが魅力のジェルアイライナーです。シャープナーが付いていますので、とても便利。アイシャドウとして、使用することもできます。ウォータープルーフタイプですから、汗や水に強く安心して過ごすことができます。

まとめ

目元は印象的にメイクしたいもの。アイライナーによって、目元の印象も変わってきます。ジェルアイライナーのメリットは、初めての方も使いやすく思い通りのラインを引くことができることです。のびがよく、なめらかな描き心地のものもたくさんあります。様々なタイプがありますので、比較しながら良いと思うものを見つけてみてください。中には、お手頃価格で購入できるようなものもあります。ウォータープルーフタイプのものを選べば、汗や皮脂の心配をせずに一日過ごすことができます。中には、シャドウとしても使用できるものもあります。