眉マスカラのおすすめ11選!かわいくなれる眉マスカラの選び方

眉毛は、顔の額縁と言われています。つまり、それだけ大切な部位であるということです。眉毛の形を整えたり、アイブロウなどで描いていたりする方も多いと思いますが、眉マスカラを取り入れることで、更に上の眉メイクが可能になります。

眉が綺麗に仕上がれば、顔の雰囲気が良くなりますし、あか抜けた印象にすることもできます。眉マスカラは使い方も簡単ですから、一度試してみてはいかがでしょうか。中には、お手頃価格で購入することができるものもあります。

眉マスカラのメリット


まつ毛に塗るマスカラを使う方は多いですが、眉毛に塗るタイプのマスカラもあります。これがあれば、簡単に自己主張しすぎる眉毛を落ち着いた優しい雰囲気にすることができますし、簡単にイメージチェンジすることもできます。

また、髪の毛をカラーリングする方が多いですが、明るく染めた髪に黒くはっきりとした眉毛はマッチしないこともあります。こういった場合も、眉マスカラを上手に使って、バランスが良い眉を目指すことができます。

柔らかい仕上がり

眉の形や量は人それぞれ異なりますが、中には眉毛が濃いことでお悩みの方やインパクトが強すぎることが気になっている方もいるのではないでしょうか。眉毛を抜いたりカットしたりして対応することもできますが、こういった時に眉マスカラが強い味方になってくれます。

眉マスカラがあれば、簡単に眉毛の印象をイメージ合わせて変えることができます。ナチュラルで柔らかい印象にすることができるのもメリットです。

自眉の色味を抑えられる

眉毛は、ブラックの方が多いと思います。しかし、中には眉毛の印象が強すぎるように感じる方もいます。特に、髪の毛を明るい色にカラーリングしている方は、髪の毛と眉毛の色の違いが大きすぎると、不自然に見えてしまうこともあります。

こういった時は、眉毛のカラーを明るくすることで髪の毛のカラーとの違いを穏やかにすることもできます。眉マスカラは、こういった使い方も可能。顔とヘアスタイルのバランスを、良い雰囲気に近づけてくれます。

ナチュラルにあか抜けたメイクができる

メイクを見ると、時代が分かると言われることもあるように、同じアイテムを使ってメイクをしても、その方法によって古臭く見えてしまったりお洒落に見えたりします。

眉マスカラがあれば、ナチュラルなあか抜けメイクが可能になります。使い方も簡単ですから、誰でも試しやすいのもメリットです。

自分の顔が好きになる眉マスカラの選び方

マスカラを選ぶ時は、自分の髪の毛の色に合わせて選ぶと失敗にしにくくオススメです。栗髪の毛の方は、グレー系やブラウン系もオススメ。アッシュ系のマスカラを選べば、スタイリッシュなイメージにすることができます。

黒髪さんはダークブラウンかグレー系を

眉マスカラを選ぶ時は、髪の毛の色とのバランスを考えて選ぶと失敗しません。例えば、黒髪の方であれば、眉マスカラはダークブラウンかグレー系を選ぶのがオススメです。黒髪と合わせやすいカラーですし、雰囲気に馴染みやすいのがメリットです。違和感なく、使用することができることでしょう。

茶髪さんは髪色よりちょっと明るめの同系色を

髪の毛を明るくカラーリングしている方も多いですが、こういった方にオススメしたい眉マスカラは、髪色よりちょっと明るめの同系色です。茶髪と真っ黒でたっぷりとした眉では、バランスが悪くナチュラルに見えません。その為、メイクを進めるときもしっくりこないことが多いようです。この問題を解決するために、眉を少しだけ明るくしてみると良いでしょう。

垢抜け顔を作るならアッシュ系眉マスカラ

あか抜けた雰囲気にしたい場合、オススメしたいのがアッシュ系の眉マスカラです。黒髪の場合、明るいカラーの眉マスカラを選んでしまうと、眉毛が浮いて見えることも少なくありません。アッシュ系カラーであれば、黒髪とのバランスも良いですし、洗練された雰囲気になります。

顔の印象をがらりと変えるならカラー系眉マスカラ

特に女性は、何かを理由に大きくイメージチェンジしたくなることも多いかもしれません。手っ取り早くできるのが、ヘアメイクを変えることかもしれませんが、その際に眉マスカラを利用するのもオススメです。落ち着いたカラーを選択するのも良いですが、思い切ってカラー系を試してみるのも良いかもしれません。かなり顔の印象が変わることでしょう。

黒髪さんにおすすめの眉マスカラ3選

黒髪さんには、落ち着いたカラーやアッシュ系も良く似合います。眉毛の雰囲気が変わるだけでスタイリッシュに見えますので、是非試してみてください。眉マスカラを使うだけで、より自然でお洒落な雰囲気にすることができます。

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ04 ナチュラルブラウン


こちらは、お手頃価格も嬉しい眉マスカラです。多くの方にオススメできる、落ち着いたナチュラルブラウン。顔を、明るくお洒落に雰囲気に見せてくれます。ブラシは使いやすくなっていますので、初めての方にもオススメ。

皮脂や汗にも強いですから、季節を問わず安心して使用することができます。美容液成分が含まれているのも、嬉しいところです。

ケイト 眉マスカラ 3Dアイブロウカラー BR-1 ナチュラルブラウン


ナチュラルでふんわりとした仕上がりが嬉しい眉マスカラです。綺麗な色と、落ちにくいのが特徴。汗や皮脂に強いですし、お湯で簡単に落とすことができるところも魅力です。小さめブラシになっていますので、使いやすく細部まで丁寧にメイクすることが可能です。

茶髪さんにおすすめの眉マスカラ3選

茶髪にしている方も多いでしょう。茶髪にオススメしたい眉マスカラがあります。髪の毛の色に合わせて同系色などを選ぶのがオススメ。お手頃価格のものも多数ありますので、試しやすいのではないでしょうか。

マジョリカ マジョルカ ブロー&ラッシュ カラーリスト BR555 マロンブラウン


ふんわりと仕上がる眉マスカラ。また、眉毛だけでなくまつ毛にも使うことができますので、一つあると何かと便利なアイテムです。多くの方にオススメしたい、ナチュラルカラーもメリット。使い方も簡単で、一塗りでカラーリングすることができます。

マキアージュ アイブローカラーワックス 77 イエローブラウン


こちらは、眉毛を明るくチェンジしたい方にオススメしたい眉マスカラです。明るい髪色の方の眉毛を、よりナチュラルに見せてくれる綺麗なカラー。肌の色を、綺麗に見せることができるところもオススメしたい理由です。ウォータープルーフタイプなので、汗をたくさんかく季節も安心して使うことができます。

メイベリン ファッションブロウ カラードラマ マスカラ RB レッドブラウン


抜け感のある雰囲気に仕上げてくれる眉マスカラです。発色が良いのと、使いやすい所も魅力。ブラシが小さめになっているので、細部まで丁寧にメイクすることが可能。お湯で流すことができるのも嬉しい特徴です。

アッシュ系おすすめの眉マスカラ3選

お洒落であか抜けた印象にしてくれる、アッシュ系眉マスカラ。美容成分やトリートメント成分が含まれているものもありますので、こちらもオススメです。

インテグレート ニュアンス アイブロー マスカラ BR773 アッシュブラウン


質感はパウダーのよう。こちらは、髪の毛が明るめの方にオススメしたい眉マスカラです。ふんわりとした仕上がりも特徴で、良い状態を長く保つことができるところもメリットです。嬉しいトリートメント成分配合。皮脂や汗などに強いですから、汗をたくさんかく季節も使用することができます。メイクを落とす時は、お湯で簡単に洗い流すことができます。

ケイト 眉マスカラ 3Dアイブロウカラー BR-2 ナチュラルアッシュ


眉を、立体的に仕上げてくれる眉マスカラ。ブラシがコンパクトになっていますので、使いやすいのも良いところです。むらなく濡れるのもメリット。汗や皮脂に強く、メイクを落とす時は、お湯で簡単に流すことができます。

エクセル アイブロウマスカラ N BM03 アッシュブラウン


まつ毛の一本一本を、コーティングしてくれる眉マスカラです。仕上がりはふんわり。程よい立体感もありますので、眉を綺麗に見せることができます。スリムストレートブラシになっていますので、使いやすいのもメリットです。

カラー系おすすめの眉マスカラ3選

洋服に合わせて眉毛のチェンジ。より個性的で自分らしいお洒落を楽しむことができます。キュートなカラーもたくさんありますので、試してみてはいかがでしょうか。

メイベリン ファッションブロウ カラードラマ マスカラ CO コーラル


可愛らしいカラーが魅力の眉マスカラです。発色が良いのも良いところですし、コンパクトなブラシになっているので、使いやすいのもオススメしたいポイントです。メイクは、お湯で簡単に落とすことができます。

UPS カラフルアイブロウマスカラ カシスピンク


キュートで、可愛いカラーが魅力の個性的な眉マスカラです。発色が良いのも魅力です。気分に合わせて、眉を簡単にチェンジすることができます。

メイベリン ファッションブロウ カラードラマ マスカラ GB ゴールドブラウ


綺麗なカラーが嬉しい眉マスカラ。使い方も簡単ですし、発色が良いところも魅力です。コンパクトなブラシになっていますので、細かい部分も綺麗に仕上げることができます。落とす時は、お湯で簡単に流すことができます。

まとめ

眉マスカラがあれば、簡単に眉の雰囲気を変えることができます。カラーを選ぶ時は、髪の毛の色に合わせて選ぶのがオススメです。黒髪の方は、ブラウン系やグレー系を選んでみるのも良いでしょう。アッシュ系は、洗練された印象に仕上がるのが魅力です。眉のカラーを変えると顔の雰囲気がかなり変わりますので、ファッションに合わせて試してみても良いでしょう。

眉マスカラがあれば、眉を優しい雰囲気にすることもできますし、あか抜けた印象にすることもできます。